※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんぼい
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんの体は手で洗っています。タオルなど柔らかいもので洗ってあげる必要はありません。

まもなく1歳になります。子どものお風呂の時、体は何で洗っていますか?うちは赤ちゃんの時手で洗ってて、今もそのまま.. タオルとか柔らかい洗えるもので洗ってあげないと汚いのかな.,

コメント

みみ太

みんな手のひら洗いしてますよ👍乾燥肌のこが多いので😅

首とか脇の下 おまたは念入りになでてます😌

とーと

私も同じ質問したことがあります!
実は大人でも、タオルでごしごしするんじゃなくて泡で手で洗うほうがいいらしいです!
3歳くらいまで手で洗う方がいらっしゃいました!

• ぐんぼい

ぐんぼい

そうなんですね?♡⃜じゃ大丈夫ですね♫
    ふと、気になり..垢と固まってるのかなと不安になりました!

• 3月29日
  • とーと

とーと

赤ちゃん汗っかきだし気になっちゃいますよね!
    タオルでごしごしだと、気持ちがいい反面、実は取らなくていい皮膚までとっちゃうとか…ヾ(・ω・`;)ノ
    乾燥肌とか肌トラブルの原因になる事もあるみたいなので、お子さんの様子を見てそのうちでいいと思います(*^^*)
    失礼しましたー( ´ ▽ ` )ノ

• 3月29日
ぐんぼい

いつから、大人みたいなので洗うんですかね..笑 うちも、アトピーぽいから手で優しくな感じですが。いいんですかね♫

みみ太

大人も手のひらです~😌
でも 私の手が荒れすぎていて 子供たちには 痛いと突っ込まれましたが…。そんなときはやわらかいスポンジのほうがいいかなと後悔するしちゃいます😅

• ぐんぼい

ぐんぼい

ソウナンデスネ?ワタシ、ゴッシゴシ洗うからカサカサなんですかね( ꒪⌓꒪)
    優しく洗うようにします♫ありがとうございます♫

• 3月29日