※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

10週目から体調が不安定で、外食のお弁当が食べたくなりますが、体には良くないでしょうか?

10週に入ってからツワリが楽になったと思ったら、また昨日辺りから気持ち悪く、吐いたり食欲なかったり…
でも何か食べたいんです。
しかも食べたいものが自分で作ったものじゃなくて、外で買ったお弁当だったりで体には良くないであろうものばかりです。
でもそういうものが食べたくなります。
やはり良くないんでしょうか?

コメント

そらママ

悪阻の時は そーゆーの考えず、脱水症状にならないよう、食べれる時に食べれるものを とゆうのが優先です‼︎
いいんですよ 食べれたら♪

• はる

はる

あまり気にしないほうがいんですかね!
    ありがとうございます。

• 3月29日
chika☺︎

私も悪阻落ち着いたと思ったらまたぶり返してというのをその時期経験しました。
私もその頃はジャンクフードに朝マックが異常に食べたくて食べてました笑
助産師さんに相談したところ悪阻中は食べられるもの食べればいいよ!悪阻が落ち着いたら食事は見直してね!と言われたので好きなもの食べてましたよー!
悪阻が終わったら全く食べたいと思わなくなりました!

辛いけど頑張ってくださいね(;ω;)

• chika☺︎

chika☺︎

空けられるなら検査前3時間は食べないほうがいいですよ!
    悪阻で難しいならその旨を検査前に伝えれば良いと思います(´ー`)

• 3月29日
  • はる

はる

少しでも体に良いものをと思って、出来る限り買わないようにと思ってましたが、あまり気にしない方がいいですね!
    早くツワリがおさまってほしいです、

• 3月29日
  • chika☺︎

chika☺︎

好きなもの食べて怒られないのはいまだけですよ(´ー`)笑
    悪阻早く終わるといいですね⚡︎
    悪阻中は一日中魂抜けてました(´-`).。oO

• 3月29日
えーなん

私も5週からつわり始まって10週で終わって12週でぶり返しましたよ(^^;;
つわり中はジャンクフードが食べたくなる人多いと思うので仕方ないかなー?と思います( *`ω´)
つわりが落ち着くまでは食べたい物、食べれる物を食べるしかないんじゃないかなー?
私は18週ぐらいまでそんな物ばかり食べてましたよ(^^;;
もし良くないとしても他に食べれる物ないと思いますし、つわり落ち着いてから気にすればいいってうちの病院では言われてましたよ!

• えーなん

えーなん

検診直前にそれだけ食べると糖引っかかるのは仕方ないと思います(^^;;
    普通の人でも引っかかりますよ!
    何時間前に食べられたのかわかりませんが、尿検査とかの前数時間はジュースとかは避けてお茶とか水がいいと思います(*´-`)
    フルーツやアイスもあるあるだと思います!
    私もアイスめっちゃ食べてました!

• 3月29日
  • はる

はる

そうなんですね!
    次の検診は検査2時間前にご飯食べるように言われてます。 
    が…
    ジュースはやめて炭水化物は少なめにして行こうと思います
    今の主食はアイスです♡

• 3月29日
  • えーなん

えーなん

お茶漬けとかは普通量食べても大丈夫だと思いますよ(*´∀`*)
    おそらくレーズンパンとジュースがダブルパンチだったんだと思います(^^;;

私もつわり中はうどん・ラーメン・パスタなどの麺類しか食べれませんでした💦
    私はあまり気にしてませんでしたけど、気になるようなら病院で相談すると栄養指導とかもしてもらえるはずですよ(*´-`)

• 3月29日
はる

食べれる時に、食べれるものをと思って、検診前日全然食べれなかったので体調が良かった検診当日に、レーズンパン1コ、3口分のお茶漬け、ジュース飲んでいったら、糖でひっかかってしまいました…
次回また検査です。
何を食べたらいいのか…
気持ち悪い今、食べるものはフルーツやアイスなんです。

🥀 kotoyuzu_mam

ジャンクフード食べちゃってます😂
今日もお昼マックの気分なので
これから買いに行きます( ˆOˆ )笑笑

安定期入るまでは
食べたいもの食べて大丈夫です😊💓