※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

息子さんの体重や成長具合から、現在のオムツサイズはまだ使えると思います。パンツタイプは寝返りができるようになってからがおすすめです。

オムツのサイズについて質問です。
今パンパースのテープタイプSサイズを使っています。
息子が4か月半で体重は5.8くらいです。寝返りはまだですが、補助するとコロンと返ります。最近バタバタ動くのが激しくなってきた気がします。
オムツがあと半分くらいになってきたのですが、次買うのはまだ同じ物で大丈夫でしょうか。
ちなみにパンツタイプはいつ頃がいいのでしょうか?
参考のためにご意見お聞かせください✨

コメント

ぇりあ

まだうちもテープタイプ使ってます💦
交換中に、寝返りやズリバイを激しくするのですが…笑
先輩ママが、パンツタイプだと一袋に入ってる枚数が少なくなるから、お出かけの時はパンツ、寝るときはテープタイプって使い分けると良いと言ってましたよ(ゝω・)

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます😊参考になりました✨まだまだテープでいけそうですね✨
    確かにパンツタイプ枚数少ないですよね💦
    使い分けやってみます‼︎

• 3月29日
ちぃー

こんにちは!うちの娘も4ヶ月半でムーニーのテープのMサイズ使ってます。4ヶ月くらいから毎回うんちを漏らすようになっておむつ小さいのかな??って思いMにしたら漏れは無くなりました‼
私もパンツへの移行タイミングがわかんなくてとりあえず腰座りしたら変えようかな~って思います!参考までに( ´∀`)/

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます😊
    パンツタイプはまだ先で大丈夫そうですね✨ムーニーも気になってますが、結局いつものパンパースになってしまいます😂

• 3月29日
  • ちぃー

ちぃー

私も出産した病院がパンパースでしたが、最初の1ヶ月だけパンパース使っていろいろ試してムーニーにしました(о´∀`о)
    パンツタイプも試供品とかいろいろ試して決めようかと思います!
    お互い育児がんばりましょーね✨

• 3月29日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

試供品で試すのいいですね😊✨
    はいっ♡育児頑張りましょうね✨

• 3月29日
ぽっぽ

もうすぐ8ヶ月ですがまだテープです。

交換中にお子さんが足バタバタさせたり、寝返りしたりしてテープだと変えづらくなったらパンツに変更でいいかと思います。

うちの子はまだ大人しくしてくれているので大丈夫なのですが、友達の子供は5ヶ月くらいで寝返りしてテープだと変えられないからとパンツにしてましたよ

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます😊
    私も寝返りなど激しくなってからパンツタイプにしようと思います✨

• 3月29日