※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝ている時に咳が出ますが、他の時間はほとんど咳しません。熱もなく元気で、以前同じ症状で病院に行った際は薬を飲まず吐いてしまいました。今回は様子を見ているが、皆さんはどうしますか?

4ヶ月の娘ですが、
昨日からお昼寝や夜寝る時、寝てる時に咳が出ます。他日中はほとんど咳しません。
熱もなく、おっぱいもよく飲みます。
機嫌もいいです。
以前同じ症状で病院に行って一応粉薬を貰いましたが、どんな方法使っても飲まず、オェッと吐き出し、飲んだおっぱいも一緒に吐いちゃって逆に吐いたことでギャン泣きで、全く飲めませんでした。2日くらいで良くなったんですが、今回は様子見ようと思うんですが、皆さんならどうしますか??
喘息の音、苦しそうな感じもなく、いつもと変わらずニコニコしてます!

コメント

ドキンちゃん♪♪

心配ですね。。夜の方が咳出やすいですよね😢お部屋が乾燥してるとかはないですか?

  • あは♡

    あは♡

    一応加湿器で50から60%保ってます。心配ですねぇ…

    • 3月29日
  • あは♡

    あは♡

    お風呂どうしようか悩んでるんですが、みなさん1日くらい入らなくても大丈夫ですかね💦

    • 3月29日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    前に風邪で熱なしで病院かかったときは、熱がなければお風呂はさっと入れてあげてと言われましたが、1日くらい入れなくても大丈夫だと思いますよ✨

    入れないのであれば、お湯で絞ったタオルで首や脇の下などさっと拭いてあげるとさっぱりしますよ😊

    • 3月29日
  • あは♡

    あは♡

    ありがとうございます!そうしてみます꒰*✪௰✪ૢ꒱

    • 3月29日
ℳ ⠒̫⃝♥

今の時期は乾燥して寝起きの咳はうちも出やすいです(>_<)

お薬おだんごペーストにしても飲めませんか?
離乳食始まってないだろうから難しいのかなぁ(。•́•̀。)💦

うちはペーストにして上顎に薬を擦り付けて、お水かお茶かおっぱいで流し込んで飲ませてます❤

今回は機嫌がいいなら様子見でいいと思いますが、少しでも咳がひどくなったりいつもと違う感じがあれば受診したほうがいいですかねʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

お大事にしてください♡

  • あは♡

    あは♡

    練っても、上あごに擦りつけてもオェオェでした(;´Д`)ありがとうございます!

    • 3月29日
ぺこりん

うちの子もです!今日病院に行ったら鼻水が喉に落ちて咳が出てるのかなーって言われました!
粉薬、ママの手にとって口の上側にこすりつけるのはダメですかね?そのあとミルクが母乳あげたりして…
うちの子はいつもそれです!

  • あは♡

    あは♡

    そうなんです…
    口の中でほっぺとか上あごに擦りつけてもダメでした(;´Д`)
    しまいには飲んだ母乳さえも吐いてしまってギャン泣きしちゃって、自力で治すしかないのかなっと。

    • 3月29日