※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ34
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや食欲の判断について相談です。喜びながら食べているか分からず悩んでいます。

いつもお世話になってます!
明日生後6カ月を迎える男の子を育てています。
離乳食について、教えてください。
5カ月に入って1週間経ってから、離乳食スタートしました。
2回食へ進むタイミング…
『食欲が旺盛なら』と書かれているのを見たのですが、
どれくらい食べてたら食欲旺盛と判断していいのでしょうか?💦
『喜んでる食べていて…』喜んで食べているか分からず…時々エーンとなりながらも、スプーンを持っていくと一応食べます。
これは、どうなんでしょう?笑

コメント

ぽっぽ

量は順調に増えてますか?

離乳食始めて1ヶ月頃に大さじ3くらいたべれているようなら2回食にしてもいいかもしれません。

うちの子はいまだにえーんってなります笑

• みほ34

みほ34

お返事遅くなりました!
    大さじ5くらい食べてます👀
    そしたら、食欲旺盛ですね(笑)
    嫌なのかもっとくれなのか、えーんと言いながら今日も食べてました😂
    2回食、進んでよさそうですかね🍀

• 3月30日
ままり

離乳食始めて1ヶ月経って、目安量を完食できてるならいいのではないでしょうか?
それと、ママたちが食べてて赤ちゃんは離乳食がない時間に食べたがったりしたらそのときに合わせて一緒に食べていいと思います😊

• みほ34

みほ34

お返事遅くなりました!
    目安量が分からなかったのですが、大さじ3でいいんですよね🤔
    だいたい大さじ4〜5食べてます!

• 3月30日
えぐみん

うちは5ヶ月半から始めて、7ヶ月で2回食にしました。
わたしも喜んで食べる、というのが良くわかりませんでしたが、用意した分をペロッと完食したので大丈夫かな、と(笑)

うちも泣きながら食べるの良くあります!
白いお粥だと泣きながら食べます(笑)
多分、他の好きなおかずをもっとくれ~って言ってるんだと思ってます( ̄▽ ̄;)

• みほ34

みほ34

お返事遅くなりました!
    今日も嫌なのかもっとくれなのか、えーんと言いながら食べてました💦
    うちは、ミルクを挟むと食べるんですが、それでもいいですよね?!
    ミルク、離乳食、ミルク、離乳食…みたいな感じで大さじ5くらい食べてます👀

• 3月30日