※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの外出時期について悩んでいます。皆さんはいつからお出かけされましたか?

もう直ぐで生後1ヶ月になるのですが
みなさんはお子さんが何ヶ月頃から子供と一緒に
買い物に行ったりお出かけしたり
しましたか?
まだ少し寒さも残っているので
いつ頃から出かけようか悩んでいます。

コメント

ちひまま

私は一ヶ月の頃には近くであれば連れて行っていました(^^)お出かけは二ヶ月くらいからでした(^^)お子さんとお母さんの状態にもよりますし、病気に気をつけてください( * ˊᵕˋ )

首が座ってからでした!
初めての子供でしたし、慣れてなかったので💦その前は、お昼くらい時間帯に少し散歩してました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*無理せず、天気のいいあったかい時間帯に、散歩でもどうでしょう?いきなり、買い物だとびっくりしちゃうかもです💦

る

どの程度かによりますが、
近所のスーパーに買い物は1ヶ月検診後ちょっとから行ってました(*´ω`*)
お出かけも最近はしてます!昼間だけですけど、防寒やらちゃんとしていってます💓

にかぴ

生後2週間から普通にららぽーとやアカチャンホンポなど、ドンドン行ってました(´∀`)

N

1ヶ月検診終わってから普通に
外出してました!

みぃ♡ひろmama

3ヶ月に入って首が座ってからお出かけしました(^^)

WING🦄

近所のスーパーは2ヶ月くらいからです(^ ^)
ショッピングモールは3ヶ月入ってからでした!
暖かい日の日中なら大丈夫だと思いますよ💓

とーまま

産後すぐワンオペだったので近くの近くのスーパーだけ速攻で行ったりしていました。
一ヶ月健診後は普通にお買い物や支援センター、公園行ってます(*^^*)
一、二時間等時間を決めて暖かい時間なら良いと思います。
インフルとかも落ち着いてきましたし、風邪に気をつけてあげれば大丈夫だと思います(^^