※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
お金・保険

旦那さんのお小遣いは2万円で、たまにプラス5千円。自分は無し。ボーナス時に貰います。やる気出すために小遣いアップを検討中です。

専業主婦で旦那さんの手取り(年金、健康保険引かれて)が25~7万円位の方、旦那さんのお小遣いはいくらですか?
自分のお小遣いもあればお願いしますm(__)m

うちは2万円でタバコ飲み物大丈夫代込みです。
たまにプラス5千円します。
私は無しです。
ボーナス時に貰います。

色々あり、転職も考えましたが、とりあえずやる気を出すために小遣いアップしようか検討してます。(^^;

コメント

かなま

ウチは、ほとんどお小遣いないです(>_<)内勤ですが、仕事中忙しくて、御飯食べる時間もないので、必要ないみたいです(>_<)

• かなま

かなま

ちなみに、私は、毎月1万貰ってます^_^

• 3月29日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

ほとんど無くても良いんですね!うちも使う暇無いんですが、お金欲しいようです(^^;

• 3月29日
ゆり

3万円です。
タバコ代込みガソリン代別
昼食は仕出し弁当なので給料から天引きです。

• ちゃんまま

ちゃんまま

3万円ですか(^^)
    うちも3万円あげたら、喜びそうですが、貯金が減るので悩みます(^^;

• 3月29日
ホンダ

うちはもう少し少ない手取り23万で、私が手取り8万です。お小遣いは2万5千円で、お弁当を持たせています。
その中で遊びの飲み会などは自分で出してもらっています。

ただこれから私が産休に入り一馬力になるので、2万円に値下げさせてもらいます(^_^;)

私的には給料の1割渡してもいいと思いますよ( ◠‿◠ )

• ちゃんまま

ちゃんまま

1割が妥当かもですね!
    二万で満足してほしいですが難しいようです(T-T)

• 3月29日
maki

主人は、1万5千円のお小遣いです!(^o^;)
お弁当を作ってます。お酒は、飲み会以外では飲まない人です。ガソリン・タバコは、別に渡しています。
私は、専業なので0円です♪

2・3ヵ月、1度友達とランチに行く時は、主人に一言断ってから行きます💦
基本的に、ダメ‼って言わない人ですが、私は主人のお金を預かっている。養ってもらっている。妊娠して、子供の為に専業をさせてもらっている。って常に思っているので…
私は、お小遣いは0円です♪

• ちゃんまま

ちゃんまま

うちはタバコ込み2万ですが15000円位が自由に使える分だと思います!
    それでも満足しないしやる気出ないようです(/o\)

• 3月29日
  • maki

maki

主人41歳で、建売りを去年の6月に買いました❗結婚もです❗❗
    家の購入は、10年遅い位で…

結婚して、家も買ったのにボーナスは全額お小遣いになると思い込んでいましたよ😅

2週間かかって、説得しました❗でも…家電製品の好きな義理両親のもと育ったせいか💦エアコン10万ちょっとの予定が、26万❗😭しかも、7畳の寝室用に…
    冷蔵庫は、私が独り暮らしで使っていたので小さく💦
    主人が、うるさいので買いに行ったら…28万❗😭結局、ボーナス半分以上使われました❗❗😭
    これを、踏まえて更に説得して❗住宅ローンも、まともに払っていたら主人72歳になると説得❗
    説得に、トータル6ヶ月かかってます💦
    服も、靴も主人が欲しいと言った物は、「安めでお願い💦」って、なるべく我慢?不満を溜めない様にしてます😅

最近になって、主人は私が結婚してから服も買ってない💦美容室も行ってない💦事に気付いたみたいで、服買いな🎵美容室行かなくて良いの?って言って来るようになりました🎵
    それだけでも、嬉しいです🎵

現実…主人の金遣いの荒らさで、私はムリです❗❗

長くなり、すみません😢⤵⤵

• 3月29日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

詳しくありがとうございます‼
    だいぶ説得してたんですね(/o\)
    家電高すぎですね…

うちの旦那は趣味が車なので車にお金を惜しまないので理解不能です。

今までは厳しくしてましたが、最近旦那があまりに辛そうで(^^;
    でも子育てノータッチだしイライラしますが小遣いでやる気だしてもらうしかないかな…悩みます(^^;

• 3月29日
  • maki

maki

主人も、車好きです❗
    家を買って、諦めてくれていたんですが…
    子供が産まれるので、チャイルドシートを付けるには、狭い❗って
    エスティマが欲しい❗って言ってます❗❗
    最近、言い出して💦新車が、欲しい❗って…
    主人の趣味は、車・釣り・ボーリングです❗
    ボーリングのボールも、欲しい❗って言ってます❗❗

給料前に、今月の支払い金額を敢えて言っています❗効き目…ない様ですが(^o^;)
    告げて、3日後に車の話をされたので…でも、中古も考えると言っています(^^;

このやり取りは💦子供が、自立するまで💦続きそうですよね💦

主人には、アメとムチでやってます♪(^^)d

• 3月29日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

旦那さん多趣味ですね(/o\)
    うちは車だけですがそれでもお金かかるし時間も取られるしでなかなか納得出来ませんが(--;)

少しはやらせてるのでうちもアメとムチですかね(^^;

まじめに働いてはいるのですが、、、もう少しアメがないとやる気でないんですかね(^^;)))

• 3月30日
☆★

3万➕たまにビール代

なので

3万5千円位あげてます。

• ☆★

☆★

毎日お弁当持たせてます。

タバコは吸いません。

• 3月29日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

自由に使えるお金が多いですね‼そのくらいあげたら仕事のやる気出るならそうしようか…
    迷います。
    子育ても手伝ってくれるならいいかなと(^^;

• 3月29日
  • ☆★

☆★

うちは旦那がギャンブラーなせいか❗❓お小遣い、沢山あげているのにまだ足りないとばかり言ってきます💦💦

待望の子供がようやく産まれて(この子が旦那に瓜二つで)旦那は嬉しいようで毎日息子を可愛がってくれています💡😁

生まれたばかりの頃は夜中ミルクあげるのも手伝ってくれたりして、付き合って6年、結婚して7年、トータル13年末ですが、初めて幸せだなと思いました💡
    。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月29日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

ギャンブラーですか!三万でも足りないんですね(*_*)
    初めて幸せって所に笑ってしまいました(^^ゞ
    うちは全く子供の世話や相手したくないようで最低限です(/o\)それなのに趣味やらなんやら言ってるのでお金あげたくないんですが(^^;)))
    仕事はまじめにやってるのでやる気出すためにはもう少しあげようかと思います(--;)

• 3月30日
  • ☆★

☆★

出産までずっと苦労して来たので今はハッピーです♬😛😛😛

旦那様にたまにちょっとボーナ〜ス❗的なものがあると旦那様も仕事、頑張ろうって思うかもしれないですね🌟😁

• 3月30日
®️

お互い1万です☺

タバコや一人のときの買食い遊び代です!

ご飯はカップ麺か社食なので別です🌟

• ちゃんまま

ちゃんまま

一万で済んだら良いなあと思いますがやる気出ないようです(/o\)
    私はよかれと思って節約してるのによく分からなくなってきます(^^;

• 3月29日