※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぴこ
妊娠・出産

妊娠中期で少量の茶おりがあり、診察では子宮口は閉じており赤ちゃんは元気。ポリープの可能性もあるが、お薬は不要とのこと。安定期に入ってからの出血で不安があるが、ゆったり過ごすしかない状況。

妊娠中期の茶おり

いつもお世話になります
昨日少量ですが茶おりがあり心配になって診察を受けました。内診の結果おりものが少しピンクがかってるけど子宮口は閉じてるし子宮内に血の塊もなく赤ちゃんは元気。

結局どこからの出血かははっきりせずモヤモヤしながらも帰宅しました。

私は子宮内に小さなポリープがあるのでそれかもね?とのことでしたが。

数日は続くかもしれないけどお薬もいらないし心配ないからと言われましたが心配です😭

初期からここまでなんのトラブルもなく育ってくれてたのに安定期に入ってからこんなことになるとは。

ちなみにまだ体調が安定しないのでほとんど家で過ごしていますし無理は全くしてません。

気にしすぎずゆったりするしかないのでしょうが不安です😭
すみません、愚痴でした。

コメント

ひのた

私も何度か茶オリ出たことがあり、その度に不安で電話し診察してもらってました。
確かに出血した様子はあるけど、2、3日で止まりますよー、と帰宅し、、、毎回その夜には止まってました( ˙-˙ )
私の場合は、何もないと言われ安心したら止まったのかはわかりませんが、くぴこさんも特に何も言われなかったのなら、ゆったりのんびり過ごしていいんじゃないですかね?♡

って言われても不安かも知れませんが。゚(゚´Д`゚)゚。

• くぴこ

くぴこ

原因不明ていうのがなんとも不安で。
    でもこの時期の出血は原因が分からないことの方が多いみたいですね😭
    そうですね。今は先生を信じて安静にするしかないですよね♡
    ありがとうございます😊
    出産頑張って下さいね♡

• 3月29日
  • ひのた

ひのた

確かにモヤモヤしちゃいますよね。゚(゚´ω`゚)゚
    私の場合も謎の出血でした。でも胎動もあったし腹痛も無かったので、とりあえず安静にだけして過ごしました♡

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    まだ出産する実感湧きませんが、頑張りまーす(*´∀`)♪笑

• 3月29日
♡ Rii mama ♡

私も中期くらいに茶おりよく出てました!
1人目のときも、現在もです。

確かに原因って教えてくれませんよね。
大丈夫ですよー問題ないですよーくらいで終わりますよね(><)
私も不安になるタイプなので、お気持ちすごくわかります(´-_-。`)!、

でも、案外大丈夫ですよ(*´ω`*)ノ
本当に危ないときってなんか直感で分かります!!
鮮血はもちろんですが、生理の終わり頃みたいな感じとか、茶おりでもすごく量が多いとか…。

今回私も茶おりよりの出血があり、なんとなく変な感じがしたので、病院にいくと散歩しすぎで💦切迫になり安静になりました(><)

家にいるとのことですので、無理せずゆっくりしていれば赤ちゃんはすくすく育っていくと思いますよ😊✨

• くぴこ

くぴこ

ありがとうございます😭

そうなんです。出血してるのに原因はっきりしなくて不安で不安で。

昨日は嫌な夢ばかりみてしまいました。

先生に言われるより共感してくださってなんかめちゃくちゃ安心しました😭
    切迫大丈夫ですか?お二人目となると安静にと言われてもなかなか難しいと思いますがお大事になさってくださいね♡

もうこれでもかってくらいゴロゴロぐうたら過ごそうと思います 笑

• 3月29日
  • ♡ Rii mama ♡

♡ Rii mama ♡

ほんとモヤモヤしますよね(><)
    原因ハッキリさせて教えてくれよ!て感じ。笑

私もそういう不安なことあるとすぐ嫌な夢見ちゃいます!!😭
    で、起きてちょっとホッとします。笑

最近は、健診の度にヒヤヒヤしますし😭😭
    でもそのヒヤヒヤとは反対に、赤ちゃんはいつも元気なんですよね、それで毎回安心してます😊
    母体も子供も、案外強いんだなぁと思います✨

ありがとうございます(*´ω`*)
    不安なこともたくさんありますが、お互い無理せず出産まで頑張りましょうね😊✨

• 3月29日
  • くぴこ

くぴこ

そーなんですよ😭
    なんのために予約外でいったと思ってんねん!!と言いたくなります 笑

健診の度に祈るような気持ちですよね。
    分かります〜😭
    家にエコー欲しいです 笑

母になるってお腹にいるうちから色々心配でなかなか大変ですね 笑

はい♡頑張りましょう!!
    ありがとうございました♡

• 3月29日