※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKまま♥ともちむ
子育て・グッズ

娘の顔に湿疹のようなデキモノがあり、薬や石鹸で治療しても改善せず、病院に行く前にどうしたらいいか相談したいです。

0ヶ月の娘の顔に小さくポツポツっとした
デキモノ?湿疹…?みたいなのが出来てます

結構ブツブツしてて顔の頬など広がってます
これってどうすればよくなりますか?

ベビーローションなど使っては見てます
後小児科でガーゼは余計に顔の皮膚を
傷つけてしまうと言われたことがあるので
なるべくお風呂の時は手で洗ってます!
石鹸?babyソープを使って清潔にしては
してるんですけど😔💦中々よくならんです。

一ヶ月健診の時に先生に聞こうとは
思っていますが…その前に病院など
行った方いいですかねー?

コメント

あきこ

こんばんは(^^)
乳児湿疹かと思います‼
3ヶ月以上続くようなら『アトピー性皮膚炎』と言われる可能性が高くなります。

うちは1人目が酷く、固形石鹸を使用し、皮膚科でワセリンを処方されて朝晩つけてました‼
本当に酷いときはステロイド剤併用で(^^)
2~3歳には綺麗になり、今は乾燥予防に塗ってるだけです‼

感染症も心配ですが、皮膚科受診をおすすめします(^-^)

  • TKまま♥ともちむ

    TKまま♥ともちむ

    なるほど....
    皮膚科かあ…

    もし酷くなるようなら
    一ヶ月健診4/4なので
    その前に連れてこうと思います★
    あきこさん、ありがとう(´∀`)

    • 3月29日
  • あきこ

    あきこ

    早く良くなるといいですね(*^-^*)
    赤ちゃんも気にして触るので、爪の長さは気を付けて下さい‼
    嫌がらない子はミトンも良いと思いますよ(*^^*)

    • 3月29日
  • TKまま♥ともちむ

    TKまま♥ともちむ

    ミトンですね★
    試してみます♡

    こんな時間まで
    ありがとうございます!
    助かりました★

    • 3月29日
y

赤ちゃんは新陳代謝がいいので湿疹ができやすいです!私も検診のとき、湿疹のことを伝えたら石鹸の洗い残しがいちばんよくないからしっかり洗ってあげてと言われたことがあります!
いまだにポツポツ湿疹ができるので、今は小児科で出してもらったワセリンをお風呂上がりに塗ってあげています!

  • TKまま♥ともちむ

    TKまま♥ともちむ


    ゆーさん!そうなんですか!
    洗い残しかあ…それはあるかも

    もし湿疹が増えたり荒れるようなら
    小児科?か皮膚科につれてきます★
    ありがとうございます!

    • 3月29日