※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

35w5dで規則的なお腹の張りがあります。前駆陣痛があるか不安です。前駆陣痛は35wでも起こるでしょうか?

35w5dです。
1時間ほど前から規則的なお腹の張りが😩
予定日まであと1ヵ月ありますが、35wくらいでも前駆陣痛ってありますか?
上の子のときは39wくらいまで前駆陣痛なかったので戸惑いです😫

コメント

あゆ(*・з・*)

私は35週あたりから張りがありました。
規則的ではなかったので前駆だと思いますが、規則的だと陣痛では??

• むーたん

むーたん

コメントありがとうございます!
    まだ15分おきで、痛みもなくて…
    このまま遠のけば前駆陣痛ですよね🙇

• 3月28日
  • あゆ(*・з・*)

あゆ(*・з・*)

陣痛だと段々痛みも増すと思いますよー!!

• 3月28日
  • むーたん

むーたん

ですもんね!上の子のときは35wくらいでお腹は張っても規則的ではなかったので💦
    痛みはないので多分陣痛ではないと思います💦

• 3月28日
Jyuri

私も今35w5dで前駆陣痛のような張りが来ています😵
同じく張る時はだいたい10分間隔ぐらいの規則的な張りで痛みもほぼなしです。
切迫早産の為入院中で、看護師さんに聞いたら「赤ちゃんが練習してるんでしょうね。慎重型なのかも(笑)」と言われ、初産婦さんならこれくらいの張りがあっても大丈夫って言えるけど、経産婦さんでしかも切迫さんはいつこれが陣痛に繋がるかわからないって言っていました💦
ちなみに私は上の子の時、前駆陣痛なかったような気がします(>_<)

• むーたん

むーたん

おはようございます!コメントありがとうございます♡
    まったく同じですね!
    わたしもまだ張りどめの薬を飲んでます。なのに張るなんてとドキドキ…!起きたらおさまってました。
    痛みがなくても経産婦&切迫なら陣痛に繋がる可能性もあるんですね💦💦
    できればあと少しお腹にいて欲しいですよね🙇💦

• 3月29日

ありましたよー、35週くらいから夜になると痛みました。起きると痛みが消えてました。
結局38週で産まれました。

• むーたん

むーたん

コメントありがとうございます!
    今日も特に歩きすぎたりしたわけでもなく普通の1日だったのに寝ようとしたら張りだしました😩💦ただ張るだけならいいんですけど、15分おきにきてるのでちょっとビビってます💦

• 3月28日

退会ユーザー

本陣痛にはまだちょっと早いですもんね(>_<)

痛みがないってことは、本陣痛ではないとは思いますが、規則的なのはちょっと気になりますね(>_<)

• 3月28日
  • むーたん

むーたん

経産婦だと前駆陣痛がくる時期も早いんですかねぇ💦
    でも本陣痛経験してる分、こんなん痛みのうちに入らないぐらいの痛みなのでまだ落ち着けてます(笑)
    まだチャイルドシートも用意してないのに…!
    このまま消えてってくれることを祈ります…

• 3月28日
Jyuri

グットアンサーありがとうございます♡
いつも痛みが出たり規則的になったら教えてと言われモニターをとりますが、もう週数的にも赤ちゃんの大きさでも産まれて大丈夫!薬飲んでも点滴しても陣痛が来る時は来ると言われました💦
おさまってたなら良かったですね☆
私は毎日ちょこちょこ来るので毎日ヒヤヒヤしてしまいます(>_<)
でもきっと私の緊張感も赤ちゃんに影響してしまうので、リラックスして過ごそうと思いました🌸
出来れば正産期で産みたいですよね(>_<)