れーちゃん♡
ちなみにそこのコンビニで半年ほど前にも買った焼豚が賞味期限切れでした!
2回目なので信じられません(>_<)
YuUkA·͜·ೢ ⋆*
コンビニで働いてました。
廃棄の引き忘れですね。。
私ならお店にクレームの電話して
食べたけどその商品の代金
返金してもらうのと今後そのような
ミスを無くしてほしいと
言っていいと思います。
-
れーちゃん♡
ありがとうございます!
よくある事なんですか?(>_<)
同じお店で2度目なので…- 3月28日
-
YuUkA·͜·ೢ ⋆*
従業員には廃棄は必ず
日付けチェックして引き忘れが
ないようにすることとなってます。
ですが引き忘れがあったなら
レジと押した時点でバーコードが
通らないようになってて【ピー】と
音が鳴るはずなんですが…
もしかして同じ種類のおにぎりを
2個とか買いましたか??- 3月28日
-
YuUkA·͜·ೢ ⋆*
と押したではなく通したです💦
- 3月28日
-
れーちゃん♡
同じ駄菓子を5つ書いました!
音が鳴ったりしなかったです(>_<)- 3月28日
-
YuUkA·͜·ೢ ⋆*
駄菓子の期限切れですか??
駄菓子は滅多に無いものだとは
思ってましたが…
音鳴らなかったなら1こずつ
バーコード通さずに複数ボタン
押したんですね。きっと( °_° )
引き忘れはお客様の信頼に
関わることやから気を付けないとは
思いますが2回目ということも
ありますしそこの店長やオーナーさんが
きちんとされてる方なら従業員にも
引き忘れがあったこと話されると
思います!
3回目ないようにしてほしいですね💦- 3月28日
-
れーちゃん♡
駄菓子です!一口チーズです。
いい加減な店舗なのかもしれません。
あの後店長が来てお金とコンビニスイーツ渡してそそくさと帰って行きました(笑)- 3月29日
トン☆マン
私も、元コンビニ店員です。
私は、10年以上働いてましたが、
やはり、何度か賞味期限切れで、クレームをもらったことがあり、
その際は、まず、電話で謝罪、お客様の体調の確認をし、それから、代金と一緒にお詫びの品を持って行ってましたね。
その際、もちろん、本部にも連絡してました。
人が管理するものなので、廃棄忘れも、たまにあるかもしれないけど、
ちょっと頻度が多いですね。
れーちゃんさんで、すでに2回もあるから、
他からもクレームあったりしてるんじゃないかなぁって思います。
もし、お店以外にクレームを出すなら、保健所よりも、そのコンビニのお客様相談室とかの方が効果があると思いますよ。
すぐに、本部からその店舗に連絡がいくはずです!
-
れーちゃん♡
ありがとうございます!
そうなんです(>_<)
2回目なのでびっくりです…
気づかなかった私も悪いですが…
お客様相談室があるんですね!
前回はからあげクン1つ持って謝罪に来てくれました。(笑)
今回もすぐ返品交換に来てくれるみたいですが…。
次はないと信じたいですが、もしあった時はお客様相談室へ連絡してみます!- 3月28日
-
トン☆マン
からあげくんってことは、ローソンですね・・・
いやぁ、お客様の立場からいったら、
期限切れてる商品が陳列されてるとか、まず考えないから、
買うときに確認なんてしないのが普通ですよ。
ローソンは分かんないけど、
私はファミマだったんですが、ファミマは、ネットから、メールで苦情できるので、
簡単にできます。
ローソンもネットからできるかは分かんないけど、
お客様相談室は、必ずあると思うから、
またあったら、相談室に苦情を言って、本部から、しっかり指導してもらうのも、ありですね。
おにぎり、サンドイッチなどは、販売期限が切れるとレジで音がなるけど、
バーコードが全部同じお菓子やジュースはならないですもんね。
とりあえず、れーちゃんさんにも、お子さんにも、何もなかったから、
それだけは、本当によかったですね。- 3月28日
-
れーちゃん♡
ローソンです。
メールでもできるんですね!
その店舗行く時は気をつけて賞味期限チェックするようにしてみます(>_<)
子供にお土産で買ったチーズだったので何もなくて一安心です!- 3月29日
コメント