※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が下痢で1日に5,6回、熱もなく元気。病院へ行くべきでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる息子なんですけど、ここ数日下痢、うんちと1日に5,6回します。
ひどい時は8,9回してたんですけど、今は4,5回です。全然大丈夫な日もあったり。
熱もないし、ニコニコしてるし、本人は大丈夫みたいなんですけど、おならの勢いで下痢したり。
病院行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒で悩んでました!!
もうすぐ5ヶ月になります。
前までは2、3日に一回うんちすればいいほうだったのにここ1週間ほど最初は1日2回ほどから始まり一昨日は6回しました。
しかもすっごくくさいです…
汚いですけど二日酔いの次の日のお腹下した時のにおい!!(笑)
私だけだった恥ずかしいですがそんな感じの…
うちも熱もないしすごく元気でニコニコしてるし病院は行ってないです💦
全然回答になってませんが同じだったのでコメントしちゃいました💦

• キャサリン

キャサリン

こんなに早くにお返事ありがとうございます‼
    全く同じですー(;_;)
    ぶりぶりとされまくってて交換交換で切りないですよね。
    ニコニコしてるし、迷いますよね。
    調べてもわかんないし、聞いてみて安心しました!!
    もう落ち着いた感じですかね?

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

おしっこ交換したと思ったらうんちか!!って感じです(笑)
今日は3回でした。
2ヶ月後半くらいからは1日1回以上することはほぼ無かったのにむしろちょっと便秘ぎみだったんですがなんなんですかね?
急に快便になったんでしょうか?(笑)

まゆみ

下利便が1日に6回以上なら受診された方が良いかもですよ。6回は以前小児科の先生に、6回以上も頻回に出るとなると脱水も心配だし、と言われたので受診の目安かと思ってます。機嫌がいいし、日によってばらつきあるなら、考えちゃいますが、だんだんおしりもかぶれてきちゃうだろうし、あまり続くようなら受診されたらいいかと思います‼

• キャサリン

キャサリン

お返事ありがとうございます。
    そおなんですね。
    そういうことでしたら、市立病院ちょっと車で移動ですが、受診してこようと思います。
    わざわざありがとうございました🙌🙌🙌

• 3月28日