※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nalutomochi
お金・保険

iPhone7を使っている方が格安SIMに乗り換える場合、機種変更でデータをそのまま引き継げるか、機種分割代や月々の料金について心配です。困ったことがあれば教えてください。

格安SIM?使われている方教えてください!

現在ソフトバンクでiPhone7使っています。

このままの機種で乗り換えるならどこがいいのでしょうか?
データはそのまま見られるほうがいいです。

機種変したばかりでソフトバンク解約したら機種分割代はどうなる&損なのかも心配です(/ _ ; )

また月々の料金や変えて困ったことあったら教えてください。

コメント

ゆい

ソフトバンクならSIMロック解除しないと格安SIMで使えないですよ(´・ω・`)

• nalutomochi

nalutomochi

ロック解除は自分でできますか?
    難しいですかね?
    無知ですみません。

• 3月28日
  • ゆい

ゆい

お店で解約前に言えばしてもらえますよ(*´꒳`*)
    たしか手数料とられますが、、、

自分でする方もいますが自己責任になるのでおすすめしないです

• 3月28日

nalutomochi

ショップでして頂けるんですね。
    ありがとうございます。

• 3月28日
  • ゆい

ゆい

月々の料金は会社によるので調べてみて下さい!

ギガ数や通話をかけ放題にするかなどでも変わってくるので(´・ω・`)

後はどうしてもネットが遅くなったりするので、デメリットもあります!

特に気にしないなら毎月の料金と契約時のお金を計算して安くなるようなら変えたらいいと思いますよ(*´꒳`*)

• 3月28日

nalutomochi

ありがとうございます。
    ネットは多分Wi-Fiあるから大丈夫だと思います。

• 3月28日
へにょ

こんにちは😃
携帯会社に勤めています。
格安SIM、安くて気になりますよね。

azumi様は現在SBのiphone7をご利用なさっているとのことですが、機種的にはSIMフリーに出来ます。
ただし購入日から181日過ぎていることが条件になるようです。
過ぎているようでしたらショップ(手数料が3000円かかります。)かMy softbankでSIMフリーに出来るようです。

更に現在は分割で購入しているとのことですが、割賦金はsoftbankと今のまま契約しているなら金額は機種変したときに伝えられている金額のままですが、他社に乗り換えたり解約した場合は機種代金がまるまるsoftbankから請求されるので、月2700円くらい(容量によります。)×分割の残りの月数がかかります。

もしSIMフリーになさってもデータは基本的には消えませんので安心してください。
念のためバックアップは事前にとっておくことをオススメします⭐️

nalutomochi

181日知りませんでした。
    ありがとうございます。

まだまだ変えられなそうです。
    解約しても機種代分割でいいなら安心です。

ありがとうございます。

• 3月29日
  • へにょ

へにょ

私も格安SIM色々検討したんですが、正直電波やアフターサービスがソフトバンクやドコモなどの大手と比べると不安定なのでもう少し様子見てから変えたほうが安心かなぁと購入を見送っています😉
    分割金がたっぷり残ってる状態で解約するのは勿体無いので、iphone7の分割が終わるころに考えてもいいと思います✨

• 3月29日

nalutomochi

ありがとうございます。
    どちらにせよ、まだまだ変えられないのでそれまでクチコミ含め調べてみます。

• 3月29日