※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供が嘔吐した次の日に友達と遊ぶ予定がある場合、キャンセルするべきか悩んでいます。

子供が嘔吐した次の日に友達と遊ぶ予定があったらキャンセルしますか?

月曜日に発熱と下痢があり、小児科受診したら喉が赤いと言われただけで、大したことはないと言われました。

そこから熱は下がり少しお腹が緩いってだけだったんですが、先程嘔吐しました。

明日久しぶりに友人と会う予定だったんですが、こういう時ってキャンセルした方がいいですよね??

小児科では整腸剤とかは貰ってないので、ただの食べ過ぎかウィルス性のものかわからなくて。
体調悪かったら子供も可哀想だし、移してもダメなので、キャンセルした方が良いとは思うのですが、久しぶりに会う友達なので会いたい気持ちもあり悩んでます。

コメント

ひまま

友達が家に来てくれるならまだいいかもしれませんが、外出は子供のためによくないかもしれませんね😣

• mama

mama

そうですよね💦可哀想ですよね。
    キャンセルします😣

• 3月28日
ゆき

私は子供が一番大事だし、友達に迷惑かけたくないので、事情話してキャンセルします。無理してごじらせてもいけないですし。友達もわかってくれるはず。
早く良くなると良いですね。お大事に!

• mama

mama

そうですよね💦何かあってからでは遅いですし移しても申し訳ないですしね⤵キャンセルしようと思います💦

• 3月28日
  • ゆき

ゆき

子供がいるとなかなか友達に会う予定も入れられないから、本当はキャンセルしたくないんですけどね。
    明日はゆっくり休んでください😌

• 3月28日
m*

私だったらキャンセルします。
友達とはまた会えるけど、子供にもしものことがあったら後悔するので( ๑´•ω•๑)

• mama

mama

なにあったら絶対後悔しますよね。💦キャンセルしようと思います😣😭

• 3月28日
てららん

いつ嘔吐するか分からないですし、自分ならキャンセルするかな。

• mama

mama

確かに、そうですよね。キャンセルしようと思います😣😭

• 3月28日
あさ

私ならキャンセルします...😣
会いたいですけど...
やっぱ体調悪いときに連れていけないです💦💦
すっごく残念ですけど😭

naoasu

ウイルス系のものであれば感染させてしまってからでは遅いので私なら泣く泣くキャンセルします💦💦
もし お子さんが明日、急変したら対応しなきゃないと思うので よく様子見てあげてた方がいいと思います💡

• mama

mama

そうですよね!嘔吐してしんどそうだし、相手にも申し訳ないので、キャンセルしようと思います😣😆

• 3月28日
  • mama

mama

絵文字間違いです⤵😭

• 3月28日
もりりん

残念ですが、キャンセルしましょう(>_<)
これから体調がどう変化するかわからないですし...

• mama

mama

そうですね、キャンセルしようと思います😣何かあってから後悔するの怖いです。

• 3月28日