※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家事・料理

今日は、ティファールの卵焼き器が届きました〜(*´∇`*)4月から上の子が…

今日は、ティファールの卵焼き器が届きました〜(*´∇`*)
4月から上の子が幼稚園に入るので、お弁当作りが始まります。サボっていた主人のお弁当作りも再開しようと思います!

そこで、みなさんの卵焼きの味付けを教えてください(*´◡`*)
結婚して5年目になりますが、自分がコレだ!!という味付けに出会えていませんヽ(。>▽<。)ノ
甘いのでも塩味でもだしでも何でも構いません!教えてもらったレシピで、毎日作っていってみようと思います。
できれば、卵何個に、○○を大さじ1とかでお願いします。

コメント

m-

卵2個 出し汁50ml 砂糖大さじ1 みりん小さじ1 酒小さじ1/2 塩少々 で作ってますー!飽きたらひじきや枝豆、カニカマ、ネギ、大葉など入れてアレンジしてますー!

• m-

m-

卵焼きって、難しいですよね💦私のレシピがお口に合えばいいですが、、、私も他の方のレシピ知りたいですー😃

• 3月28日
  • ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます♡
    早速明日作ってみます(^^)

そうなんです!
    卵焼きって難しいですよね!
    その家庭の味付けってありますよね〜

ネギ入りの卵焼き旦那さんが好きです(*´∀`)ひじきとか枝豆も良さそう♡試してみます!

• 3月28日
  • m-

m-

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯ひよこさん、旦那様とお子様のお気に入り卵焼きが見つかること願ってます★

• 3月31日
  • ひよこ

ひよこ

美味しかったです(*´∀`)
    ありがとうございます😊
    アレンジしながら我が家の味を作っていこうと思います♡

• 3月31日
ひちょ

卵2個になめ茸を大さじ2それにネギ入れて焼くのがうちの定番です(o^^o)
なめ茸に出汁の味がついてるので毎回同じ味でできます!
濃い味が好きなら大さじ3のなめ茸でも良いかと(*゚v゚*)

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます♡
    なめ茸試してみます(^^)
    なめ茸に味ついてますもんね!
    早速買いに行ってきます(*≧艸≦)

• 3月29日
もこもこ☆

焼き始めて巻く時にわさびマヨを塗った海苔を乗せたりしてます。あとはネギを混ぜた卵を焼いて巻く時に明太子1本入れたりしてます。

• ひよこ

ひよこ

海苔は子どもが好きなのでやってみます〜海苔にマヨ塗ったら良いのですね(^^)美味しそう!

• 3月29日

卵3つ 水大さじ2 白だし小さじ2
紅しょうが ひとつかみ

こちらは旦那さんで、
お子さんにはピザ用チーズなど入れても
いいかと思います✧ \( °∀° )/ ✧

頑張ってください❤

• ひよこ

ひよこ

ちょうど白だしがあるので、それを使って作ってみたいと思ってました(*´∀`)
    参考になります♡頑張ります!

• 3月29日

甘め派です\( ˆoˆ )/
たまご 2個
砂糖 大1
醤油 小1 これがベースです!

これにネギやニラを入れたり、海苔巻きにしたりなどアレンジしてます(^_^)

• ひよこ

ひよこ

甘めの卵焼き子どもが好きです♡

旦那さんがニラ入れたら喜びそうです😊みなさん色々アレンジしていて、参考になります🙏

• 3月29日