※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmii💓
子育て・グッズ

娘の写真撮影時期について相談です。スタジオアリスでいつ頃撮影したか教えてほしいです。2ヶ月頃が遅いか心配ですが、良い写真を撮りたいです。

こんばんわ!
今日で娘1ヶ月になりました♪
お宮参り、スタジオアリスで写真撮るつもりなのですが、まだ笑わないので2ヶ月頃撮りに行こうかな?と思っています。
スタジオアリスで撮影したみなさんいつ頃撮りに行ったか教えてもらってもいいですか?
なんか2ヶ月とかだと遅いのかな…可哀想だよねそしたら…と思ってしまいます😥でもいい写真撮ってあげたくて…。

コメント

BLYTHE

お宮参り・お食い初めの写真は3ヶ月になってから一緒にしました♡

ちゃんと笑ってくれましたよ♡

お宮参り

スタジオアリスで撮影

お食い初め

って感じで1日でしました(❁´◡`❁)

しーたろー

私はお宮参りの日に撮って、
そのままスタジオアリスでお宮参りの
服を借りて、お寺にいきました♪♪
写真を撮ると服がタダで借りれたので
一石二鳥♪と思ってf(^^;笑
100日も撮ったので、その時はよく
笑ってくれた写真が撮れました♡
1ヶ月だとまだあまり笑わないし、
乳児湿疹などが出てくる時期なので、
かっこよく(可愛く)撮ってあげたい!と
遅らせて撮る知人も居ましたよ(^^)
遅らせても全然大丈夫だと思います♡
写真も高いので頻繁に撮れる訳では
ないので、撮るならいい写真を!
と思うのは親心ですよね♡
2ヶ月でも全然いいと思います(^^)♪

ドラえもん☆

先週の日曜日に七五三の前撮りで5歳と2歳のお兄ちゃん達と3ヵ月の娘を一緒にスタジオアリスで撮影してきました。ドレスを来てスタッフさん達が頑張ってくれて娘も笑った3人の写真が撮れました(*^▽^*)1ヵ月の赤ちゃんも来てましたよーとても可愛く見ててたまりませんでしたが泣いてばかりでしたね。笑顔を撮るのは難しそうでした。人が多い時は1,2時間待たされる事もあり子供達もたくさんいて騒がしいので大変です。私達の時は朝一番で予約してたのでそこまで人が多くなくて待たされる事もありませんでした。朝一番の予約がいいかもしれないですね☆

nana

お宮参りの後に
撮りに行きました!

寝ちゃったりぐずぐずして
大変でしたがそれもいい思い出です(*´∀`*)
後日撮り直しもさせてもらえるし
寝たら寝相アート風に撮ってくれたり♡
これ位の頃は1ヶ月で顔つきが
結構変わりますよ!
その後お食い初めでまた撮りに行きましたがやっぱり顔変わったので
私的には生まれて1ヶ月の
笑ったりしない感じを残してあげられてよかったと思ってます(*´∀`*)♡

ちぇるちぇる

うちは1ヶ月少しすぎた時に行きました!
前日にアリスで着物を借りて、当日は

お宮参り

家族でお昼ご飯・外食

アリス

の流れでした♬

お宮参りでは寝てて、お昼ご飯から起きて来て、アリスではグズらず寝ずでした♬手のかからない子だからかもしれませんが(笑)
寝そうになってもアリスの人が話かけると笑ってました!!

私的には、お宮参りは赤ちゃん赤ちゃんしてる時に写真に納めておきたかったので1ヶ月ぐらいで行きましたが、いーちゃんがおっしゃる通り笑い顔をたくさん撮りたいよーなら2ヶ月ぐらいでいいと思います♡
やっぱ撮るからにはベビちゃんのとことん可愛い顔撮ってもらいたいですもんね(❁´◡`❁)
2ヶ月が遅いとは思いませんよ♡

RK mama

私わ今月撮りに行きました!
でも子供の機嫌とかもあるので行くなら、
お腹も満たされていてお昼寝もしてる方が
たくさん写真撮れると思います(^^)

うちの子わ機嫌が悪く2日にわたりました
でも結局2日共あまり機嫌よくなくていい
写真があまり撮れませんでした…(;_;)

なので、いい写真撮るならそれが絶対条件
です(´-ω-`)わら

クロちゃん

1ヶ月、100日とスタジオで撮りました(*^^*)次は1歳で撮りたいなと思っています🎵

deleted user

ウチのちびーずわ
100日に撮りに行ったら
結構笑ってましたよ(・∀・)