※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃのかーちゃん
家族・旦那

旦那様が自衛官で、幹校に行ったことがあるって方いらっしゃいますか?う…

カテゴリー違いだったらすみません。

旦那様が自衛官で、幹校に行ったことがあるって方いらっしゃいますか?

うちの旦那は今日、幹校入校の為福岡へと旅立って行きました。
色々お話を聞かせてもらえたらと思います。
お願いします。

コメント

yhym

あら、寂しいですね!
いつでもお話聞きますよ!

• ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

ありがとうございます!そうなんです…今でも旦那のことを考えると涙が出そうです…
    ゆっきさんの旦那様も自衛官ですか?

• 3月28日
  • yhym

yhym

そうです(^^)❣️
    同じ所に行ってましたよ(^^)

• 3月28日
  • ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

そうなんですね!
    幹校はとっても大変そうで、心配で仕方がないです(>人<;)
    妻として何か出来ればと思うけれど…何かできることってあるんですかね(>人<;)

• 3月28日
  • yhym

yhym

大変ですね〜_| ̄|○
    防大からですか(^^)?

お住まいはどちらなんでしょう?
    外出も、休暇なら間違い無いですけど、外出も制限されます_| ̄|○

• 3月28日
  • ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

防大からではないです。
    住まいは千葉です。
    週末の外出も制限されるんですか?

結構お金もかかるみたいですね。
    月にどれくらいかかりましたか?

• 3月28日
  • yhym

yhym

住まいとか言いにくいですよね!
    言い方が悪かったですm(__)m

お住まいから遠いと、会う機会も少ないと思います❣️
    突然外出禁止になる事も、門から出れる時間が予定より5時間も遅れる事もあります_| ̄|○

とにかく多忙で、訓練も大変です…お勉強も。
    卒業式には奥さんも参加できますよ❣️

• 3月28日
  • ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

千葉と福岡なので、会えるのはGWとお盆かなぁと思ってます…。
    突然外出禁止とかもあるんですね。
    ほんと、話を聞いてるだけでも大変そうで聞いてて私がビビっちゃってます…

卒業式参加できるんですね!
    なかなか遠いので厳しいかなぁとは思いますが…見てみたいものです(*´艸`*)

• 3月28日
  • yhym

yhym

行き違い失礼しました!
    元々自衛官でいらしたら訓練も慣れてるかもしれませんが…相当な地獄です-_-
    連絡も取れないほど自由も無いです_| ̄|○

お金は揃えたり飲みに行くくらいでしょうけど、使う暇もあんまり無いと思いますが…
    クラスによって違うのかな?
    うちはあんまり使ってませんでしたが、去年?一昨年?の入校では50万くらい使いましたね_| ̄|○

• 3月28日
  • yhym

yhym

休暇の外出禁止は無いです❣️
    普通の土日ですね〜あるのは❣️

私達はお互い久留米の近くに実家があって土日は迎えに行ったりしてましたけど、2、3時間待つのは当たり前でしたね(笑)

いや、ほんと大変な所です-_-

• 3月28日
  • ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

いえいえ!私も旦那から電話があってお返事が少し遅れてしまったので、行き違いになってしまったようですね、すみません!

平日は携帯も没収?されるみたいで連絡は取れないと聞いてます…
    おうちが近くだったんですね!週末会えるならいいですね!2〜3時間って結構長いですね…
    うちはとりあえずGWを楽しみに1カ月乗り切りたいと思います(>人<;)

私も60万くらい使うと聞いてます…
    うちは口座から私が入金し、旦那が自分で降ろしてやりくりする形になるんですけど、月々どれくらい入れたらいいのかなぁと思いまして。
    初めは揃えたりするものがあってお金がかかるとか、最後に沖縄旅行行くから旅行費用がかかるとか聞いてます。
    月々で計算したら10万もいかないんですかね?

• 3月28日
  • yhym

yhym

それもクラスによって違うのかな?
    うちは夜は電話出来てました❣️
    って、もう8年も前なので変わってるかも知れませんが-_-

週末も毎週では無く、月に1回くらいでしたね。

うちはまだ結婚前で財布は別々だったので、好きに使ってましたけど、平日は拘束されるし土日も飲み代くらいなので10万も使うかな?と思います。

沖縄旅行もうちの主人は面倒臭がって行ってません(笑)

久留米は便利な街で博多まで飲みに行くこともあると思うのでそんな時に宿泊とかで使うかも知れませんね!

• 3月28日
  • ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

電話する気力も無いと聞いてますー…
    携帯いじる時間あるなら寝たい!なんて幹校行ってきた仲間が言ってたみたいです!
    8年も前なんですね!
    私は60万ってことは月10万?生活費かなりキツイー!とビビってました(>人<;)
    月々だとそこまで使わなそうですね!
    沖縄旅行行かないとかできるんですね!
    うちは沖縄行ったことないから楽しみと喜んでました!笑

• 3月28日
  • yhym

yhym

もう三十路も過ぎたので(笑)
    大昔ですね(笑)

幹部になると転勤も入校も増えて出費がイタイです-_-

うちの主人は飲みに行かなくても実家に帰れたのでお金は使わずに済んだのかもしれません(笑)

最後の訓練が1番キツかったと言ってました_| ̄|○

• 3月28日
  • ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

幹部は出費が多いのですね(ノ_<)
    正直、決してお給料も多くはないので厳しいです…(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    半年後帰ってきてもまた半年後に三重の方に行くみたいですね…帰ってきてすぐにまたさらに違うとこに行くと聞いて、来年はほぼ1年いないと聞いてます…。
    最後の訓練が辛いんですか!旦那の友人は最初の1ヶ月で5kg痩せたみたいで、最初が辛いと言ってたようですが、最後に辛い訓練が待ち受けてるんですね(>人<;)

• 3月28日
  • yhym

yhym

出たら研修の配属?があってから配属されるので忙しいですね!

出費多いです-_-引っ越し貧乏とはこの事-_-b
    転々としてますよ、ほんと_| ̄|○

私は楽しいので好きですけど(笑)

入校してて何を気をつけてたかなぁ?
    とりあえず、仕事の妨げにならないように体を労ってるアピールしつつ、見守ってました(笑)

他に出来ることありませんもんね(笑)

• 3月28日
  • ちょも

ちょも

うちは旦那じゃないけど弟が防大から幹校へ行きました!
    いろいろ制限があって大変みたいでした。普通の人が行くところじゃない!辞めたい!といつも言ってましたが無事卒業したようです。お金も使う暇ないかと思いきや、いろいろかかるみたいでいつもお金ないと言ってました(独身のせいもあるかも)
    卒業後は今のところ1年とか2年など短いスパンで転勤があるみたいで、かつ海上なので船でどっかいってしばらく帰ってこないことも多々あります☁

• 3月29日
詩子

久留米ですかね!?(p*'∀`*q)

• ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

そうです!久留米にいきました!

• 3月28日
  • 詩子

詩子

1ヶ月半~2ヶ月くらいですか?寂しいですね(。・_・`。)

• 3月28日
  • ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

半年です(;_;)GWとお盆には帰ってこれるみたいですけど…寂しくて寂しくて…。

• 3月28日
  • 詩子

詩子

そうなんですね!うちの周りは職種が一般ではないので違うんだと思いますが、最初の2ヶ月が久留米であとの4ヶ月が東京でした!でも合計半年なので期間は一緒くらいですねー(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月28日
  • ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

そうなんですね、それでも合計半年だと同じですね。
    今、旦那から電話が来てまた泣いてしまいました(;_;)
    涙腺弱まってますー…

• 3月28日
ひぃのかーちゃん

2年は落ち着かないと聞いてますー(>人<;)
幹部は転勤が多いみたいですよね。
ほんと引越しビンボーになりそうです(ノ_<)
ゆっきさん、前向きで素敵ですね!
私は千葉から離れたくない気持ちが強すぎて(>人<;)

そうですよね、私も温かく見守ろうと思います(*´艸`*)

yhym

私は結婚7年目で今、4県目です❣️
いろんな所に行くの楽しいですよ(^^)

出てみると良いもんです❣️
引っ越しにも安く上がるコツがあるのでその時はまた話しましょう(^^)

メッセージとかのやり取りが出来ればもっと話せるのにママリはそれが無いので残念ですよね(笑)
みんなに公開されてるので(笑)

• ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

7年で4県目!それはすごいですね!
    我が家は結構して3年ですがまだ千葉だけで、場合によってはあと4年ほどは千葉にいられるかもしれないとのことです。
    千葉で生まれ育ったのでなかなか出る勇気がないというか、実家近くにいたいんですよね。

先輩ママさんにお話聞けて嬉しかったです!ありがとうございます(*´艸`*)
    ほんとママリにもメッセージのやりとりがあったらいいですよね!

• 3月28日
  • yhym

yhym

部隊によって違うみたいですが、転勤の多い所みたいです。
    本当は今年も転勤だったんですが試験とか色々あって残れました❣️
    遠いところは北海道に住みましたが、住めば都でとても良いところでしたよ❣️

また何かあればいつでも聞いてください❣️

• 3月28日
  • ひぃのかーちゃん

ひぃのかーちゃん

ありがとうございました!

• 3月28日
姉妹のmama

昔の質問に失礼します🙇‍♀️
今主人が入校中です‼︎
9次末に行ったのですが、交通費は最初自費だと思うのですが、どれくらいで交通費入金されたか覚えていますか?