※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌさん
家族・旦那

長文です。私は今育休中です。うちの旦那は仕事から帰ったらすぐにご飯…

すみません、吐き出させて下さい。長文です。
私は今育休中です。うちの旦那は仕事から帰ったらすぐにご飯でお腹が空くとイライラするタイプです。育休中だし、ずっと家にいるのになんでご飯出来てないんだ!?と言葉には出しませんが、そういう態度をします。
別にこっちだってずっと家にいるわけじゃないし、下の子の世話に予防接種、上の子の保育園の送り迎えなんかもしてるし、ご飯が間に合わない時もあるけど頑張って間に合わせようとして毎日頑張っています。
今日は予防接種で遅くなってしまい、少し手抜きですが買ってきたお惣菜の素?みたいな炒めたものに混ぜるだけ!みたいなので味付けして出しました。
すると旦那が一口食べて、これどこで買ってきたの?初めて買ったの?もう絶対買ってこないで!マズイ!と…
私だって初めて買ったし、どんな味なのかもたしかにわからずに美味しそうだなぁーと思って買ったのに…いきなりそんなこと言わなくたって…と思い、私なりに頑張ってるのにと悲しくなりました。なら食べなくていいよ。と言ったらそれしかおかずねーし!と逆ギレみたいにされました。
私は涙が出てきました。
毎日ご飯何にしようかいろいろ悩んでるのにそんなこと言われたらもう作る気がしなくなってきました…

私は地元から離れて旦那の地元に住んでいるので周りにほとんど知り合いもなく吐き出す場もありません。
みなさんはこんなストレスが溜まった時どのように発散されてますか?

コメント

タルト

それはひどいですね

何様と思っちゃいました
作ってもらって当たり前見たいに思われると
嫌気さしますよね
作ってくれてありがとう
は言われても良いけど
文句言われる筋合いないですよね
私もご飯作り負担です

• スヌさん

スヌさん

ありがとうございます(ノД`)!
    ご飯作り負担ですよね💧これからまためんどくさい離乳食だって出てくるのに…
    月に1回くらいでもお母さん家事休みdayとか欲しいです…

• 3月28日
nalutomochi

御飯のこと言われるのって本当嫌ですよね。

娘が離乳食終わるまで私は生協の物を使っていました。
材料ワンセットでカットしてあって炒めてタレ絡めるだけとか、魚も味付けしてあったりとか。

市販のレトルトより手作り感はあるし、
冷凍だから忙しくて時間ない、買い物いけないとき用にストックしてました。

• スヌさん

スヌさん

私も2人目妊娠中に生協の宅配考えました!1ヶ月は買い物行けないんだし…
    けどうちの旦那はお金にもうるさくて結局契約できずでした💧
    生協の離乳食のはとても魅力的だったのでもう1度考えてみたいと思います!

• 3月28日
  • nalutomochi

nalutomochi

子育て割引きありますよ。
    ていうかスーパーで買うのと金額変わらない(笑)

• 3月28日
  • スヌさん

スヌさん

個配ですよね?
    旦那いわく、割引あっても無料ではない配達料と、注文しなかった時も配達料取られるってのが気に食わないらしいです…(´<_` )
    いつもは生協より安い店に買いに行ってるのでそれもあるかもです💧

• 3月28日

nalutomochi

ちなみに子供保険は安くてオススメですよ。

• 3月28日
  • スヌさん

スヌさん

子供保険!安いって聞いたことありました!子供も保険入れるべきですかね?
    ちなみに今は子供は未加入です💧

• 3月28日

nalutomochi

子供月1000円です。
    通院、入院1日目からおります。
    子供は医療費タダですが保険は降りて得しています。
    生協の保険は診断書いらない、0円領収書でおります。

例えば転んで足すりむいたとかでおります。

あと200円くらいで賠償保険つけられます。

お店の商品を壊してしまった、
    遊んでいて他所の車に傷つけた、
    怪我を負わせてしまった、ママ友宅の家具を傷つけたなど対象になります。

病気になってからだと入れない&確定申告の控除対象になるので入りましたが、
    子供が1歳くらいのとき個室入院になり部屋代が実費だったので助かりました。

• 3月28日
  • スヌさん

スヌさん

足擦りむいたとかでもいいんですね!その他にもそんなたくさんあるのは知りませんでした!とても参考になりました(^^)!検討してみたいと思います!

• 3月28日
yukimammy

外で仕事してる俺=頑張ってるし偉い 主婦してる奥さん=家の事は完璧にこなして当たり前、楽してる って思ってるアホな男の人多いですよね(怒) 育児しながら家の事するってほんま大変ですよね。毎日時間に追われるし体力勝負ですよね💦
仕事でストレス溜まってるんでしょうね…それを奥さんにぶつけるって小っせぇなって思っちゃいます😱
私は時間ない時用に冷凍チャーハンとか、焼きそば用に中華そばストックしてます笑
焼きそばもかた焼きにしてバリエーション増やしてみたり。参考にならないと思いますが💦
ちなみに私のストレス発散法はお昼に回転寿司行っちゃいます笑

• スヌさん

スヌさん

ありがとうございます(ノД`)!まさにそうです!仕事のストレスもあるみたいで💧ほんとそうです!育児しながら家事してみなよって話ですよね!けどそんなこと言ったら、じゃー俺が主夫になるから働いてよって言われそうです…そんな旦那です…ああ言えばこう!みたいな💣
    冷凍でバリエーション増やすとかいいですね!やってみたいと思います!
    発散の回転寿司良いですね!おひとり様ですか?

• 3月28日
  • yukimammy

yukimammy

仕事も大変なの分かるけど、こっちも大変やねんぞって感じですよね💦 奥さんも頑張ってるから仕事に専念できるって気付いて欲しいです。
    私も実家から離れているので子供も連れて回転寿司行きます🍣
    回転寿司って店員さんがあまり来てくれないですけど、すぐに食べれるのでオススメです笑
    デザートもあるしコーヒーなどもあるのでとてもいいですよ❤️

• 3月28日
  • スヌさん

スヌさん

ほんとです!誰のおかけで帰ったらすぐご飯食べられるのかとか気づいて欲しいですね💧

たしかに最近の回転寿司いろいろありますもんね!食後のデザートとコーヒー最高ですね(^^)

• 3月28日
Nana

ひどすぎます!
2人お子さんがいて保育園の送り迎えまでしてたらバタバタでなかなか出来ないですよね😣
試しに1日やってみて?って言ってやりたい!

スヌさんのよぉにバタバタじゃないのに旦那の夕飯間に合わない私が情けない💧

うちもコープ頼んでます(*^^*)
チンするだけのものとか
冷凍庫にストックしといて時間ないときや面倒なときに使ってます(*・∀・*)
離乳食始まるともっと大変ですもんね💦

• スヌさん

スヌさん

てかNanaさんは双子ちゃんですか?双子ちゃんの方が絶対大変だと思います(。>_<。)
    尊敬しちゃいます!
    やっぱりけっこうコープ利用されてる方いるんですね!
    離乳食まであと1ヵ月?くらいなのでもう1度検討してみたいと思います!

• 3月28日
  • Nana

Nana

双子大変ですが周りにたくさん助けてもらってるし何より旦那が理解ある人で『無理ならごはん作らなくていいからね』とか間に合わないかもー!って言うと『ゆっくりでいいよー』って感じの人なので‥
    なのでスヌさんさんの話を聞いて『ありえない!』って思ってしまいました😅

検討してみてください😄
    ごはん作るのはスヌさんさんなんだからやりやすいよぉに😌

• 3月28日
  • スヌさん

スヌさん

理解ある旦那さま素敵すぎます✨羨ましい!!
    ありがとーございます!

• 3月28日
hanatulip

それはヒドイですね。家事と育児がどんなに大変か分かってないんですね。
仕事と違って、自分の思った通りに時間を刻めないことが、どんなに大変か、それをなんとか自分を犠牲にしてやりくりして間に合わせているのに。

正直、フルタイムで働いて子供保育園預けて送迎して、家事もしてたときのほうが、家事と育児を家でずっとしてるときよりも、私は楽でした。人にもよると思いますが…。

とにかく自分の時間で動けないのが、家事と育児のものすごく大変なとこだと思います。

お気持ち察するにあまりあります‼

ストレス解消法は、私は好きなものを短時間で一気に食べるです(笑)

お寿司とかの食事系もいいのですが、これは一気食いはしませんね…(笑)

手頃なのだと(恥ずかしいのですが勇気を出して書いてます)、板チョコ1枚5分位で一気食いですね~( 〃▽〃)、じゃがりこ一箱も5分位。おにぎりせんべい普通サイズ一袋とか…(笑)ポッキー一箱とか…。
それはもうウサギのように…(ごめん…ウサギ)

ただ、授乳中はしてなかったです。
授乳中であれば参考にならずすみません。

元気出してくださいね!涙出てくるってホントにきついですけど、泣いた方が楽になる気がしますよ。解決にはならないですが…。

• スヌさん

スヌさん

ありがとうございます(ノД`)!ほんと時間が思い通りにならないです💦いつ寝てくれるかいつ起きてぐずるかってその日によって違いますもんね。
    私も仕事して保育園預けて家事してって方が楽かもです!育休が長く取れず来月からもう保育園なので可哀想ですが少しは息抜き時間が出来そうです!

お菓子一気食いいいですね!今はほぼ母乳ですが保育園行きだしたらだんだんフェイドアウトするだろうしそのうち✨

みなさんのコメで少し元気になってきました!ありがとうございます(^人^)

• 3月28日