※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow01
家族・旦那

上の子が小さくて、第2子妊娠中の方々にお聞きしたいです…。旦那さんが…

上の子が小さくて、第2子妊娠中の方々にお聞きしたいです…。

旦那さんが早く起きるのに合わせて起きてますか?

旦那が早出、日勤、夜勤があり、いつもそれに合わせるのが苦痛になってきました…。
早出4時半起き。
日勤6時半起き。
起こした後に弁当を作るのが最近辛いです(´;ω;`)
というのも、妊娠後期になり寝付きが悪くなり2時~4時に寝てます。
なので全く寝れてません…orz

娘は7~9時までスヤスヤ寝てるので、お昼寝はしたりしなかったりです。
保育園には預けてないので日中動き回る娘を一人で見てます。

昼一緒に寝れる時は良いのですが、眠くてもなかなか寝れないのでそのまま起きてる事が多いです(´;ω;`)

日勤、早出は起こさないといけず。
弁当も自分では作る気はないらしく、お弁当作らない日は千円くれたらいいよ。っと言われますが、安月給で毎月赤字なので毎日毎日は渡せません…orz
旦那の支払い引いて10~12万くらい貰いますが、そこから私の携帯、保険代、家賃、光熱費で消えるので、生活費や日用品、娘の学資保険代は私が払ってます。

最近は、旦那の分無かったら簡単に済ませれるのに…。
旦那にご飯作らないといけないのか…なんて思ってしまいます。

旦那の義家が職場行く通り道で、職場から5分の所にありよく顔出しして帰ってきます。(ちょっと?マザコンの為)
ついでにご飯食べてきたら?って言ったこともありますが、こっちで食べる。としか言いません(´д`|||)

お風呂も家族で入るのですが、娘をお風呂からあげるのはほとんど私です。キツい。って言っても、体を拭いてる時に娘を連れてきて自分だけまたお風呂に浸かってゆっくりしてから上がってきます。最近しんどいです…。

口を開けば仕事で疲れた。キツいからゆっくりさせて。肩が痛い。腰が痛い。ちょっと揉んでくれない?と言われ、揉んだりしてます。
私も妊娠してるし、一人で面倒見ててキツいし、座骨神経痛持ちだから腰は常に痛いのに…(T_T)

皿洗いしてくれてるだけ有り難いですが…雑なのでたまに汚れたままだし↓↓最近旦那が負担でしょうがないです(´;ω;`)
皆さんはどうやって乗り越えてますか?

コメント

ナグママ

旦那さんは4時半出勤なので起きません。安月給なので弁当は作ったことが無いです。お茶だけ、前日夜に熱いのを作って保温できる水筒に入れて置いておきます。昼食のみなら500円で、朝食&昼食なら1000円くらいしますよね。

• snow01

snow01

お返事ありがとうございます。
    保温できる水筒2~3000円のを3回ほど買ってすぐに壊されてから買うのをやめて飲み物代あげてます(^_^;)
    作りたくないならあげるしかないですかね…。寝れるの羨ましいです。

• 3月28日

うちの旦那は6時には家出るので寝てます・・・笑
お弁当は夕飯作る時に作って冷蔵庫に。
ご飯だけ炊いておいて、
朝自分で詰めて行ってもらってます。
朝ごはんは家で食べない人です。

お風呂は我が家もみんなで入り、
子どもは私が出しますが、
脱衣場で体を拭いてオムツはかせると走り回ってます🙄笑
旦那ラブなのでお風呂から旦那が出てくるの待ってるんですよね・・・笑
一緒に捕まえて服着せてます🙄笑

うちの場合、旦那の方が家事も料理もできるので、
体調悪い時は旦那に頼んじゃいますが、
専業主婦なので、なんとか自分で出来るように頑張ってます😂笑

• snow01

snow01

ご飯だけ詰めて…も言ってたけどしないんですよねσ( ̄∇ ̄;)
    起きなくていいの羨ましいです。
    家事、料理は小学生低学年並しか出来ないので本当に羨ましいですー(´;ω;`)!!

• 3月28日
m-t

上の子そんなに小さくないですが…
朝は基本的に起きて朝食の準備をして出してました(トースト・ウインナー・目玉焼き・コーヒーなど)

まず自分で起きてもらいましょう。
出産で入院するときは自分で起きるんですよね?
その練習です。
お弁当代で1,000円は高すぎです500円なら要相談。
そして前の日に詰めておくのも良いと思います。
・おにぎり、おかず
・サンドイッチ、おかず

体がきつい、妊娠してきて腰が痛いなど伝えたことはありますか?
それでも無視して"俺の方が大変" 的な発言するのかしら。。

• snow01

snow01

入院中は義家に帰るらしいです(^_^;)娘は私と一緒に入院するので、旦那が家にいる意味が無いので…σ( ̄∇ ̄;)
    ご飯も食べれて、職場も5分で着きますし(^_^;)
    やはり前日に詰めるのがいいのかなっとも思いつつ、お弁当用に多めに作ったのも食べられるので、また一から作るのもキツいな…。明日どうせ起きないといけないしな…。なんて思ってしまってました(´;ω;`)
    たまにお弁当用残っても、ご飯は炊きたて詰めてね。って言われるので(´д`|||)

勿論伝えてあります!!
    しょっちゅう伝えてるのですがすぐ忘れられるみたいで、してくれない?って頼まれます(´д`|||)

• 3月28日
  • m-t

m-t

かなり甘えん坊な旦那様なんですね😓
    "炊きたて詰めて"と言われたら
    その2,3日間だけ白米以外は夕食を作ると同じタイミングで全て弁当箱に詰め
    朝白米だけ詰めるのはどうですか?

いつか"ねぇ、白米は炊きたてってお願いしてるじゃん!"って言われたら
    "妊娠中で腰も痛いし眠りも浅いし体がとにかく辛くてフラフラするって伝えてるじゃん!"って言い返しましょ。

ちょっと奥さんも義両親も旦那様のこと甘やかしすぎてる感じがします~。

• 3月28日
えーたんはーたんママ

うちの主人は6時半〜7時に出るので早すぎるわけではないのですが、わたしは起きません。
毎朝ベッドでいってら〜しゃいと見送ってます(^^;

朝ごはんはパンか温めるだけでOKなものを前日夜に準備、お昼はいらない職業なのでたまにお弁当作る時は前日夜に作りお弁当に詰め職場で温めてもらってるので、朝は何もしなくていいので楽です。
幸いうちの主人は何も文句言わずお弁当美味しかったよと言ってくれるタイプなのですが、わたしなら出来たてのご飯詰めてほしい?寝言かい??って言っちゃいます。笑

とと♥︎かか

優しいですね♥︎
旦那様が甘えすぎな気がしますが…
寝坊でもさせてしまえば良いのですよ。

伝えてもすぐ忘れてしまうのであれば、こちらも忘れてやりましょう!
起きるのわすれた!作るの忘れた!
甘やかしすぎです。