※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
家事・料理

1歳5ヶ月の息子と、旅行に出かけたいと思います。みなさん、食事はどう…

1歳5ヶ月の息子と、旅行に出かけたいと思います。
みなさん、食事はどうされてましたか?

離乳食ではないし、大人と同じものを食べれるところまではいかない。

みなさんの工夫を教えてもらえませんか?

コメント

さらい

取り分けじゃダメですか?
うどんとか、優しい味付けのものを、、

パンとか、、

• さらい

さらい

普段は出先ではどうされてるのですか?

• 3月28日
  • はっちゃん

はっちゃん

そうですね。

ちっちゃなおにぎり🍙とか、
    簡単なサンドイッチ、
    温めるだけのBFですね。

BFが続くのも可哀想で。

味付けは大人の食事のもの…は早い気もして。

薄められるものならいいんですけども、
    お店選びで、なかなか苦労しちゃいます(^^;;

• 3月28日
さくらもち☆

その頃は味噌汁の根菜とか煮物の根菜や豆腐やごはんなどを与えておきましたよ。1歳6か月で旅行しましたがホテル泊まりで夜はコンビニで念の為おにぎりとミニうどんを買っていき、夕飯のビュッフェで食べられなかったりしたらあげることにしましたが、オムレツとか白湯を足したスープと持参したふりかけかけたごはんとか大人と同じようなものを食べたがるのでハムやらポテトやらつまんで食べてましたよ。朝のビュッフェではロールパンとオーダー式の卵焼き(味付けなし)、ハムが気に入り薄めたお味噌汁など食べれそうなものをあげてました。お茶だけはペットボトルを宿泊数×2本と飲み慣れたマグを持参しました。ジュースも買いましたが食事中はお茶をあげたかったので☆1歳半くらいの月齢なら取り分けでなんとでもなりますし、困ったらコンビニ探して走る!です(笑)

• はっちゃん

はっちゃん

なつママさんありがとうございますっ!😊
    とてもわかりやすくて、イメージ湧きました。

• 3月28日
ぴーちゃん

食べれるパンを持参、味噌汁を水で薄めたり、ご飯や食べれるおかずは分けっこして、あとはうどんとかですね🙄

はっちゃん

ありがとうございます〜😊
わりと量を食べる息子なんですよね…。

取り分けで行けますかねー。それだといいのですが。

めーめーひつじ

うどんやパンのある場所を選んで、とりわけして食べさせました。

あと、一応そのまま食べれるベビーフード(カレーなど)を持ち歩いて、最悪ご飯を確保できれば食事には困らないようにしていました。

• はっちゃん

はっちゃん

ありがとうございます😊
    そうですよね、ご飯確保で、なんとかなりますね!

• 3月28日
ハルりおん

1才4ヶ月からフルで働いていて段々めんどくさくなり1才半くらいからほとんど大人と同じものを食べさせていました(^_^;)味の濃いものはあげてませんが、唐揚げの衣を外すくらいしかしてなかったと思います(^_^;)

はっちゃん

あ、そんな感じなんですね(^^;;

でも、あまり気にし過ぎてもしんどいですもんね…。