※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊活

妊活2ヶ月目でストレスが辛い。リラックスしたいけど難しい。ストレス解消方法を知りたい。気持ちが焦ると妊娠しにくいかも。生理が始まり落ち込んでいる。

妊活2ヶ月目…
まだまだ始まったばかりですが、今月もまたダメだったっぽいです(T-T)。
子供欲しいけど、毎月、基礎体温や体の調子に左右されて
ストレスが凄いです(T-T)
基礎体温気にし過ぎて朝早く目が覚めたり、寝れなくなったり。。
もっとリラックスした気持ちで妊活したいのに…。

気をそらすために5月に旅行の予定も入れたけど、
全然紛れない〜。

みなさんどうやってストレス解消されてますか?
また、やはり「欲しい欲しい!」と思ってると出来にくいんですよね(T-T)?

ちなみに今日はピンクの織物が出まして、
先月もそのまま生理になったので、
着床出血じゃなくて、生理になるんだろーなーと落ち込んでおります…

コメント

deleted user

一度病院で不妊の検査を受けるだけ受けた方が良いですよ。

もし、万が一問題あれば早く見つかり時間の無駄がない。

何の問題もなければ、安心材料になるからいいと思います。

あと、意外と排卵ってズレていたりするしストレスでもズレますから排卵日チェッカー使うのもアリかな?

  • なぎ

    なぎ

    不妊の検査大事ですよね(>_<)!
    5月にユニバーサルに行く予定なので、それまでに出来なかったら、病院に行ってみようと思います!少し怖いですが…(T-T)

    アドレスありがとうございます!

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気分転換は大事ですよね〜!
    今から葉酸はしっかり摂って下さいね♡︎
    内膜にも良いので♡︎

    あとは骨盤内の血流を良くする事が大切です。

    それと出来れば亜鉛を夫婦で摂って下さい。

    可愛い赤ちゃんがなのちゃんさんのお腹に宿りますように…♡︎

    • 3月28日
ひなまま

私も今月から妊活を始めて今高温期6日です。ほんと予定日までまだまだあるのに毎日ハラハラドキドキ😂💦朝も早く目が覚めたりします😂ほんと基礎体温は自分の体のことがわかるからいいけど気にしすぎてしまいますよね😭わたしも気持ちにゆとりを持って妊活したいです✨でもやっぱり、すごくきにしてしまいそうです😅

  • なぎ

    なぎ

    本当にハラハラドキドキw
    気にしてないつもりにしても、朝起きちゃうので体は正直だなと笑

    どうすれば良いのか分からないですよね汗
    お互いゆったりとした妊活ライフ目指して頑張りましょう(>_<)!

    • 3月28日
みか

こんばんは💫
私も妊活中ですが今月着床出血かと思いきや
結果は残念で病院に行ってきたんですが
不正出血でストレスと言われました😢
子供がほしいと強く願うほどリセットになった時のショックって大きいし
それまでにも毎日不安抱えてしまいますよね😢
私は今まで不正出血したことなかったんですが
多分考えすぎが原因だった為、
難しい話ですがあまり考えすぎずがいいと思います😌
妊活していると調べたり考えたりって多くなると思いますが
ご旅行予定なら旅行先を調べて楽しみで高ぶらせるなど
本など読んで考える時間を減らせるようにと思います😌

  • なぎ

    なぎ

    そうなんですよね…
    これは絶対ストレスが関係している…(T-T)
    仕事も結構余裕があるので逆に一日中頭から離れない日もあったりして、ストレスが増えてるのだと思います…。

    本を読むのは良いかもしれません!
    気が紛れそう!
    今度本屋さんにいってみます(о´∀`о)!
    ありがとうございます!

    • 3月28日
  • みか

    みか

    ストレスが極力少なくなればいいですね😢
    私もゆっくりした職場なので考える時間増えてしまいます😱
    何か自分が集中できるものをみつけて
    少しでも気がまぎれるといいですね😌

    • 3月29日
るるぷる

私は結婚三年目。
妊活三ヶ月ですが、産婦人科の不妊相談を予約しました!
早すぎる…と主人は呆れてますが(^^;
ある意味切り替えです!

  • なぎ

    なぎ

    そうなんですね!
    やっぱり病院に通うと安心感ありますよね(>_<)!
    私も5月の予定が終わったら病院に行ってみようと思います!

    • 3月28日
まぁ

私も最近妊活始めて、ドキドキしたり落ち込んだり、、
お互い早く授かるといいですよね!!
私はサイクリングしたりカラオケ行ったりストレス溜めないよう頑張ってます!!
あとはやっぱり旦那に話を聞いてもらうのが一番のストレス発散かもしれません!

  • なぎ

    なぎ

    次は3回目のトライになるので、「そろそろ私、落ち着け〜」っていまから言い聞かせてます!笑

    去年、結婚して地元を離れてからカラオケに行けてませんでした。。
    カラオケはかなりストレス発散になりそうですし、試してみます!!

    旦那さんに悩み相談できるのいいですね(о´∀`о)!
    私も多少はしてみような(T-T)w

    アドバイスありがとうございます!

    • 3月28日