※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

予定日まで3日前で兆候なし。健診では子宮口1.5cmで順調だったが、陣痛が始まらず不安。上の子は遅れたが兆候があった。兆候なく陣痛始まる経験ありますか?

予定日まであと3日!
まーったく兆候ありません(>_<)
今日は大潮&新月で期待していたんですが。

39w0dの健診では子宮口1.5cm、赤ちゃんも順調に下りてきていると言われたのに、、
ウォーキングもスクワットも雑巾がけも頑張ってるのにこれ以上何をしたらいいのか(;▽;)

何の兆候もなく陣痛始まった方いますか??
上の子の時は予定日2日超過しましたが粘液栓がバンバン出ていたし、おしるしもあったので今回は何日遅れるんだろうと不安です。

コメント

m.r mama

私は、1人目の時、予定日3日超過でした!
その時、子宮口も2cmくらいだし
おしるしないし、赤ちゃんも全然おりてきてないからまだまだかな〜と言われ、余裕をかましていたら2日後、いきなりお腹が痛いかな?勘違い?とほっといていたら破水・・笑
破水と言っても尿漏れみたいな感じで
病院に行くかも迷いに迷い
5時間後くらいに連絡して
念の為行ったら破水で即入院でした😶
子宮口もその時開いていなくて、赤ちゃんも全然遠くにいるから
すぐには産まれないと思います。と言われ、促進剤で様子見。
病院ついて4時間後に出産しました😭

あとから、先生に言われたことが
赤ちゃんが遠くにいるから心配だったけど
急におりてきてくれてよかった。って言われました🤗
急におりてくることがあるなんて・・笑

赤ちゃんに逢えるのが楽しみですね♡
出産頑張ってください!

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!

兆候がなくても時期が来れば始まるんですね!最近尿漏れが酷いので破水から始まると私も気づけるか不安です(>_<)
    でも促進剤で4時間ならとっても安産だったんですね♡

また何事もなく朝を迎えてしまいましたがとても楽しみです(*^ω^*)
    頑張ります!!

• 3月29日
あおママ

昨日の健診で赤ちゃんは下がってきてるんだけど子宮口が固いみたいで、いっぱい運動してくださいって言われました。
毎日1時間〜1時間半くらい歩いてスクワットして踏み台の上り下りしてたのに効果なく…

なので昨日から温めてみてます!足湯したり半身浴を長めにしたり…
これで効果があるといいのですが…

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!

そんなに歩いてるんですね!待ってるとなかなか陣痛起きないですよね、、
    私は3週間前からいつ産まれてもおかしくないって言われてるのに兆候ないです(>_<)

温めるのいいんですね!!
    私も足のツボ温めてみようかな…♡
    お互い早く赤ちゃんに会えますように(*^ω^*)

• 3月29日