※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
その他の疑問

自分のことなんて呼んでますか?支援センターやママ友と遊んでいる時、自…

自分のことなんて呼んでますか?
支援センターやママ友と遊んでいる時、自分のことおばちゃんて言いますか?
みんな、おばちゃんあっち行くねーとか
おばちゃんが持っていってあげるとか
おばちゃんて言ってるんですが、私は自分がおばちゃんて言うのが抵抗あります(^^;
まあ28歳だし子どもからしたらおばちゃんなんですが。笑
だからといってお姉さんと言うのも恥ずかしいし(^^;

おばちゃんともお姉さんとも言えず😅
なんて呼んだらいいんだろー

コメント

Rhy.i

🐾こんにちは😊

支援センターやママ友とあそんでいるとき、甥っ子姪っ子の前などでは自分のことおばちゃんって言ってます🍄✨✨

詩子

私は20前半からおばちゃんって言ってます(o’∀’o)

私は20代でも子供が産まれてからは、おばちゃんて言ってました。
最初は違和感ありましたけど、慣れました。

♡プリヤン♡

〇〇のママでいんじゃないでしょうか?

わたしはおばちゃんと言っても全く抵抗ないです

個人的に子供産んだらおばちゃんだとおもってるんで

えみまま◡̈♥︎

こんにちは(^^) わたしもその問題この前公園で直面しました😂😂😂 まだ24歳だけど、子供からしたら◯◯ちゃんのおばちゃんなのかな…と思って笑 でも自分のことはわたしって言いますよ!子供の前でも、自分のことはわたしって言います!! なんか、お母さんになって自分の名前がお母さんに変わるわけじゃないし、旦那のこともお父さんって呼ばずにずっと下の名前で呼ぶように心がけてます🤗

それわたしも迷います😂
同じく28歳なのでおばちゃんで行こうかなと思うんですが、周りにいるママが明らかに年上っぽくて…
でもお姉さんでもないしな…って思います😅

ひーこ1011

おばちゃんて言ってます(◍•ᴗ•◍)

まままり

26歳ですが、普通におばさんって言ってますよ( ´ ▽ ` )ノ子どもからしたらお姉ちゃんってより、おばさんですからね~(笑)

ふみころん

子供の名前+ママつけて呼んでました!
相手が、◯◯ちゃんのママって呼んでくれていたので、その通りにしてました✨
その方がわかりやすいかなと思いまして😅