※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

昨日右の前歯が陥入して朝一で大学病院の小児歯科に行ってきた!昨日夜間…

昨日右の前歯が陥入して朝一で大学病院の小児歯科に行ってきた!
昨日夜間の口腔外科受診して、特になにもされず、今日小児歯科受診するよう言われたから来たのにちゃんと伝達されてなかったみたいで全部説明して、レントゲン。
根元が完全にズレて永久歯の卵も移っててもしかしたら永久歯の卵にも打撃がいってるかもしれない、歯の根元がダメなら抜くしかないけど、永久歯が生えるまでまだ3年くらいあるからそれまで前歯がないのはかわいそうだからその時はまた考える、神経も切れてる、受傷して半日は経ってるから予後は悪いかもって言われた。
かかりつけの歯医者で診れないからって紹介されて大学病院の歯科の夜間外来に行ったのに待たされるだけ待たされて見るだけで小児歯科の専門の先生に診てもらった方がいいって言われたからこの時間になったのに…怒りとショック😭
まずは歯を元の位置に戻してワイヤーで固定するってタオルぐるぐる巻きにされて助手の先生か歯科衛生士かわからないけど4人、実習生1人の大人たちに囲まれて麻酔で泣かない息子にビックリ💦
えらい!強いね!スゴイ4歳児だ!って言われてたけど、歯を触りだすと痛い!痛い!嫌だ!嫌だ!って泣き叫ぶ息子。
口の中は血だらけでこっちまで泣きそうになった(。´Д⊂)
引っ張って、裂傷もあったから2針縫って、ワイヤーで固定。
麻酔~30分くらい口開けて汗だくで頑張った息子!
娘は奥の方のテーブルでぬりえさせてもらって息子の治療姿が目に入らなくてよかった
終わったあともう1回レントゲンで待ち時間長くて抱っこで寝ちゃう息子。熱くて熱出たかな…
歯は元の位置に戻って、ワイヤーで固定してるけどグラグラしてるから気を付けないといけない、明日は消毒、徐々に間隔を開けて診ていくって担当になった先生は子供への接し方も話し方も優しくて説明もわかりやすくて良い先生みたいでよかった💨
会計まで終わったのは12時過ぎて二人とも疲れて、私も疲れた😵💨
昼から出勤できたらして、心配なら休みでも大丈夫って言われてたから疲れたのか腫れてるからか熱が上がってすみません休ませてくださいと連絡した。
帰って測ったら38.3℃やっぱり熱が上がってた(´∀`;)
昨日からほとんど食べてなくて昼ご飯はうどんとゼリー食べてくれたからよかった。
さっき昼寝の途中で痛い!嫌だ!って起きたけど、麻酔が切れて痛くなったのか歯医者でのこと思い出してなのかわかんないけど、かわいそうで早く良くなることを願うばかりだ(´;ω;`)

コメント