※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

ティファールのフライパン使ってる方いらっしゃいますか?セットとかでは…

ティファールのフライパン使ってる方いらっしゃいますか?セットとかではなくて、ふつうにスーパーで売ってたやつを使ってます。たぶん2年くらい?最近焦げ付くような感じがするんですが…ティファールのフライパンに限らず、フライパンの替え時が分からず困ってます😣基本フライパンはこれ1個だけです。

コメント

ゆうママ

ティファールのセット使ってましたが、その中のフライパンのテフロン加工が剥がれた?のか食材がくっつくようになったので、つい最近フライパンだけ買いました!

…が、大きさ間違えて蓋が買わないとないのですが(T_T)

• mi

mi

お返事ありがとうございます!
    何年ぐらい使ってましたか?

蓋も買うとなるとまあまあの出費ですね😣💦

• 3月28日
ぬーぴー

ティファール気になってるんですが、高いしセットはいらないなーと思ったのでエバークックのフライパン使ってます✨

フライパンも卵焼き機もエバークックを2年ほど使ってますが、全然焦げ付かなくて気に入ってます☺

ティファールじゃないのに失礼しました!

• mi

mi

フライパンは買い換えようと思ってるんで、意見凄く有難いです☺️💕
    エバークックですね!✨フライパン?調理器具関連全然分からないので調べてみます💪すごい気になります!!

• 3月28日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

わたしはフライパンと卵焼き器持ってますが、サイズもいくつかあったと思います😃💡
    イオンにも売ってました😄
    画像貼っておきますね❤

• 3月28日
  • mi

mi

わざわざ画像までありがとうございます💕さっそくさっき調べてみました😊今週末おっきいイオンに行くので見てみます!もしかしたら買っちゃうかもです♪画像のような、ちょっと深いやつをお使いですか??

• 3月28日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

いえいえ☺
    この前うちの近所のイオンでは実演もしてた気がします😃💡
    なんか焼きそばとかチャハーンとかしても全然くっつかなくて、目玉焼きとかもスルスルっとおもしろいほど滑るので気に入ってます✨

うちはたぶんもう少し浅い26センチだったと思います🙆

• 3月28日
  • mi

mi

今のフライパンは、目玉焼きは確実にくっつきます😭
    浅すぎず深すぎずのが欲しいので、26センチありですね❣️すごい情報助かりました✨ありがとうございます😊

• 3月30日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

わーベストアンサーありがとうございます!
    26センチのはたぶん浅さノーマルぐらいだと思います👍
    ぜひ見てみてください😄✴

• 3月30日
ひなちゃんママ

セットのを使っていますが、焦げ付きはまだないです!
一年くらい使っています。
ティファールのは取っ手が取れるから、また新しいティファールのフライパンを買えばいいのではないですかね?
それか、ティファールの会社に部品として取っ手無しのを買うのか?ですかね!

• mi

mi

1年ではまだ焦げ付かないんですかね💦
    セットのやつじゃないので取っ手かえれないんですよ😱
    またティファールのにするか、違うのを試してみるか迷いどころです(T_T)

• 3月28日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

セットじゃないと取っ手取り替えられないんですね…
    ティファールのセットのは、収納するにもなら洗うにも取っ手が取れるので楽チンだと思ってます!(о´∀`о)
    私の友達や先輩もティファール使ってる人多いです!

• 3月28日
  • mi

mi

ティファール少し重い気がするのと、他のも使ってみたかったり…でもティファールいいですよね☺️💕もう1回考えてみます!

• 3月28日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

重さは少しありますね〜。
    色々検討してみて下さい!

• 3月28日
00Aya00

全く同じ状況です。何となく印刷されてるベージュの色も変化して茶色い感じなので替え時なんだと思いつつ、使いやすいのでまだ使ってます^_^
ステンレス製のフライパンもありますが、1つはやはりティファールみたいな加工されてるものが欲しいなと思ってます。

• mi

mi

お返事ありがとうございます!他のフライパンをあまり知らないのですが、ティファール使いやすい感じですよね☺️💕ただちょっと重くないですか?あと、何年ぐらい使われてますか?

• 3月28日
天使のmama

ティファールのセットを五年使っていて、プライパンは使用頻度が多くて先日買い換えました!
餃子の皮がくっついたり、目玉焼きがツルっと取れなくなったので買い替えかなぁ?と思い(>_<)

• mi

mi

お返事ありがとうございます!5年😳✨だとコスパかなりいいですね!私も毎日使うものなので悩んでます…。置き場所がないのでフライパンは1つにしたくて(>人<;)

• 3月28日
👧

私はセット使ってますが
5年経ち焦げ付きが目立つようになってきたので
ちょうど今週買い換える予定です!
年数関係なく焦げ付くなって思ったら
買い換えるといいですよ♪

• mi

mi

セットのタイプは5年使えるみたいですね😳✨コスパいいな🤔
    今月はカツカツなので、来月まで頑張ります😭🙌

• 3月28日
わわわ

私は結婚した時にティファールのセットを買いました。
使用頻度の高いフライパンは3年程度で焦げ付きが気になり現在までで2度交換しています。
結婚6年目で、先週3個目に交換しました。

鍋などはまだ初代を使い続けているのもあり、買い換えの時は持っているサイズを確認して必要なものだけ買い、古いものを捨ててます。

実家ではテフロン加工の物って使っていなかったので物心付いた頃から20年以上使うフライパンが当たり前で、こんな頻繁に買い換えて良いのか最初は悩みましたが…(^_^;)
テフロン加工の物は焦げ付くようになったら換え時なのかな…と思って、あきらめました(^_^;)

• mi

mi

お返事ありがとうございます!やはり3年くらいまでが限度なんですかね(T_T)使えるには使えるんですが、洗っても汚れが残ったりするようになって…💦実家は安いフライパンを使っては捨てるって感じだったので、テフロンのフライパンは私も未知でした🙌
    たかだかフライパン1個ですが、毎日使うものなので悩みます💔

• 3月28日