※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるなっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の水虫で悩んでいます。薬や皮膚科はどうしたらいいですか?サンダルで毎年なってしまいます😰助けてください。

妊娠中水虫になったかた、薬は塗ってますか?
皮膚科行けばいいんでしょうか?
夏場はサンダルが多いので毎年なってしまいます😰

コメント

ぽん助

明日で妊娠6ヶ月に入る初マタです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

実は私も2ヶ月程前に、右足小指に痒みと発赤・皮剥けが出て、検診で通っている先生に相談したら、軟膏を出してもらえました☆
出してもらえなかったら、皮膚科に行こうと思っていたので安心しました。
あと、「市販の薬でも大丈夫ですよ」と言われましたよ☆

マカロニさん

薬屋で働いてます。
水虫の薬って、カンジダの薬と同じなので塗って大丈夫です。
毎年なるのは完全に治りきるまえにお薬をやめてしまっていませんか?
見た目では皮向けなんかが収まるとああ、治った!って思いがちですがまだまだです。
良くなったと思ってから3ヶ月程は使ってみてください。
その後皮膚科で検査して貰って下さいね!
菌が居なくなっていて、初めて治療が終わります。
根気よく頑張って下さいね!

チャグチャグ

恥ずかしながら…
切迫のため自宅安静でシャワー浴びるのもままならない状況だったのが原因か、水虫になってしまいました(T_T)
この前の妊婦健診で相談したら、皮膚科で診てもらう様に言われ、皮膚科で塗り薬出してもらいましたよ。
今は良くなったので、そろそろ薬やめようかなって思ってますが、清潔第一だと思うので、足だけでも毎日洗うことにしました(^_^;)

まるなっちゃん

ありがとうございます!
市販の薬でも大丈夫なんですね😄地味に痒くて困ってたので、薬塗ってみます!

まるなっちゃん

ありがとうございます!
安静大変でしたね😵私は毎日お風呂入っているはずなんですが、水虫菌がずっと潜んでるんですかね😞
皮膚科なら間違えなさそうですね!ありがとうございます。

まるなっちゃん

ありがとうございます!
治まっても治ってないんですね😲目から鱗です!確かに3ヶ月も塗ってなかったので今年こそは撲滅させます!旦那も水虫なので一緒に治さなきゃですね💦