※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさぶろう
家族・旦那

夫婦別室で寝ている方おられますか?またそれはどういった理由で別室なの…

夫婦別室で寝ている方おられますか?
またそれはどういった理由で別室なのでしょうか?

うちは基本的には別室(和室を襖1枚で仕切っているだけ)です。私と子どもたちで寝て、主人は別です。
夏は襖をとるので、広めの和室で少し離れて寝ているという感じです。
別室の理由は、主人がパチンコなど遊んで帰ってくるのですが、時間が遅くなることがあるのと、夜泣きで目を覚ましたくないからです。
ちなみに自営業のため、仕事帰りにパチンコに寄るのではなく、わざわざ出ていきます。

コメント

anjie

うちは主人が飲食業で帰りが夜中なので、完全に別の部屋です!

息子と二人で寝てます!

• ねこさぶろう

ねこさぶろう

コメントありがとうございます(^o^)
    生活リズムが違う場合、別室の方がお互いにとっていいですよね!!

• 3月28日
とさこ

うちの別室です。

子供がお父さんの顔を見ると興奮して寝なくなるからです💦
遊んで欲しくなってしまうみたいで💦

• ねこさぶろう

ねこさぶろう

お子さん、お父さんが大好きなんですね( 〃▽〃)
    うちも主人の顔をみると遊んであとで~になります(。-∀-)

• 3月28日
  • ねこさぶろう

ねこさぶろう

遊んであとで~ではなく、遊んで遊んで~の間違いです(^o^;)

• 3月28日
yaya

うち別室です。
下の子が産まれてからは襖を挟んで別室でした。
理由はまだ産まれたばかりの下の子か夜中に起きるので、上の子を起こさないためです。襖を挟んで旦那と息子。
反対側に私と下の子で寝ていました。

• ねこさぶろう

ねこさぶろう

そのスタイル、私の理想です!!
    ですが、上の子が私じゃないと寝ないので&主人が帰る時間が遅くなることが多々あるので、願い叶わずでした(>_<)

• 3月28日
ぴお

別室です。理由は夫の帰宅が遅いことと、アラームかけても全然起きないことです。
特にアラームは1時間前からかけても全然起きないため、同室で寝ていたときは娘と私が起きてイライラしていました。今は週末だけ一緒に寝ています。

• ねこさぶろう

ねこさぶろう

我が家も朝から大音量の目覚ましが…。そして主人は起きません。ぴおさんと同じです(>_<)
    週末は一緒に寝てるんですね♪

• 3月28日
日g

べつべつです!誰かがいると気になり眠れないからです!!最所は隣の部屋で寝ていたんですが、旦那が目覚ましがなってから一時間後に起きるので、腹立って、リビングに布団をもっていき、そこで寝かせてます(o^O^o)誰かと一緒に寝れる人が羨ましいです…(*_*)