※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せママ
産婦人科・小児科

旭川から札幌南区に引っ越し予定の妊娠21週ママです。精神科対応可能な病院を探しています。以下の病院について情報を教えてください。 - 札幌医科大学付属病院 - KKR札幌医療センター - JCHO北海道病院 - 自衛隊札幌病院 - その他おすすめ病院

旭川から札幌南区に引っ越し予定の妊娠21週ママです。

産科の転院で行き先に迷っていますが、以下の病院を受診、出産の方がいらっしゃいましたら病院の良し悪しやおすすめポイント、費用面など色々教えていただけませんか?

当方、精神疾患を持っているため精神科対応可能で良い総合病院をご存知の方がいればそちらも合わせて教えていただけると助かります。

よろしくお願いします(*´꒳`*)

・札幌医科大学付属病院
・KKR札幌医療センター
・JCHO北海道病院
・自衛隊札幌病院
・その他おすすめ病院

コメント

mama☺︎

私はジェイコーで出産しました。
私の場合 緊急の出産だった為 出産後の8日間の入院期間中しかわかりませんが 先生も看護婦さんも みなさん親切で優しかったですよ(^^)
最初は大部屋ですが 出産後 順番に個室に入れますし良かったですよ♡
費用は緊急帝王切開でしたので 逆にお金が戻ってきたので普通分娩の場合がわかりません…‥>_<

• 幸せママ

幸せママ

回答ありがとうございます。
    JCHOはスタッフさん達が親切で優しくしてくれるんですね。個室利用も良いですね!
    帝王切開、大変そうですか保険が利く点はありがたいですよね。
    わたしもどのような出産になるかはわからないので参考になりました。
    ありがとうございます^ ^

• 3月28日
ちゃんと

KKRで出産したばかりです!
大きな病院だったので安心感は凄かったです(^^)
ご飯とかは完全に病院食ですので日本食みたいな質素な感じです。
土曜日出産でしたが大部屋で38万でした!一日個室使ってます(^^)他にも何かあれば教えることできます(^o^)丿!

• 幸せママ

幸せママ

KKRで出産されたばかりなんですね!
    おめでとうございます&お疲れ様でした。
    食事は質素なんですね。
    病院の方に問い合わせたところ43〜47万位と聞いていましたが、土曜日出産で38万とは安いですね!経膣分娩でしたでしょうか?

KKRは毎回の診察で4Dエコーは見せてもらえますか、4Dエコーの写真を貰えますか?
    わたしはあれがとても楽しみなので。
    (*´꒳`*)

• 3月28日
  • ちゃんと

ちゃんと

ありがとうございます(*^^*)!
    食事はボリュームもあるし和食や野菜好きなら問題なかったです!産後食事を改めてダイエットにも効果ありです(^o^)丿笑
    私も病院で46万くらいって言われましたが、もしかしたらわざと多く伝えてるのかもしれません!普通経膣分娩で、とくに処置?などありませんでした(^^)あ、ロキソニンなどたくさん処方してもらってるのも込みですよ😋にしても安かったです(笑)
    4Dは一回のみでした〜💦言えばやってくれたのかもしれないんですけど、私は何も言わなかったら一度きりでした(^_^;)でもエコーはUSBメモリーへ録画無料でしてくれますよ!

• 3月28日
  • ちゃんと

ちゃんと

あとNICUの完備や大きな病院だからか双子ちゃんの出産してる方が多かった印象と、NICUに入ってる赤ちゃんに会いに来ているお母さん達が多かったです!!

• 3月28日
  • 幸せママ

幸せママ

見積もりよりお安くなったのですね、それなら安心かもです(*^o^*)

USBに録画したエコーを入れてくれるんですか!それは嬉しいですね!(*゚∀゚*)

4Dエコーは使える曜日?があると聞きましたが、希望を伝えたらその日に予約で見れるのかもですね。でも混み合うかもですね。

• 3月29日
  • 幸せママ

幸せママ

あっ、わたし精進料理とか大好物なんできっと出されるお食事好みだと思います(*´◒`*)

• 3月29日
  • ちゃんと

ちゃんと

毎回USBを先生に渡したらエコーの録画してくれます(^o^)!!あ、多分4Dエコーできる診察室が一部屋しかないので、きっと毎回そのときに行くことになりますよ😄❤ちゃんと調整はしてくれるんです!それなのにやってくれないのは悲しいですけど…💦私は言えないでいました😭
    料理私も好みでした!!健康的でシンプルで(笑)
    一階にローソンも入ってるので苦手な人はそこで何か買ってるみたいです☺

• 3月29日
  • ちゃんと

ちゃんと

アメニティとかもしっかり用意されてますし、気になる点といえば総合病院ならではの病院的な対応?ですかね(^o^)
    みんな個人病院なので至れり尽くせりですけど、そうじゃないってだけです😄
    助産師さんもたくさんいて、当たり外れはありますがそんなに問題なかったです(●´ϖ`●)

• 3月29日
  • 幸せママ

幸せママ

データ貰えるのは本当嬉しいですね!
    パパと後で一緒に見れる♡
    アメニティも嬉しいですよね。

色々と詳細に教えていただけてKKRにしようかという気持ちが固まってきました。
    (*´∇`*)本当にありがとうございます!

• 4月4日
ゆっきぃ

私はJCHOに通院して出産予定ですが、先生も看護婦さんもとても優しくて丁寧です❗
金額は正常分娩だと49万って書いてました❗😂😂
高いですが、その分NICUなど設備がいいのでしょうがないかなって思ってますよ🎵😊
安心安全が一番ですからね🍀

• 幸せママ

幸せママ

回答ありがとうございます!
    JCHOにて出産予定で通院中なんですね。
    どうやら出産費4月から値上がりしたみたいですね。
    やはりNICUがあるのは安心感がありますよね( ◠‿◠ )

• 3月28日

南区に住んでます(*^^*)
私も上の子はJCHOで出産しました。通院から出産退院するまで先生も看護師さん助産師さんみなさん優しい方でした(^-^)
私は個室がすぐ空いてなく産後3日目より個室でしたが個室はシャワー室もあり旦那さんが赤ちゃんを見てくれるのなら看護師さんに赤ちゃんを預けなくても好きな時に時間を気にせず入れるので良かったです。
あと変わっていなければ個室はテレビ、冷蔵庫は無料で使えます。退院前に小児科の先生から予防接種などのアドバイス的なお話もあるので退院前に色々質問できて良かったですよ(^-^)
普通分娩で土曜日朝方からの入院夜間の出産でしたが少し(いくらか忘れました(^_^;))でしたがお金戻ってきましたよ。

• 幸せママ

幸せママ

JCHOはスタッフさんが良さそうですね!
    土日の朝方からの入院、夜間出産されてもお釣りが帰ってくるのやら随分安いですね!
    4月から49万になると聞きましたが、当初はおいくらで見積もり聞いておられましたか?覚えていらっしゃれば教えていただけるとありがたいです(*^o^*)

• 3月29日

退会ユーザー

4月から値上がりするんですね(´-ω-`)出産費用ですが詳しく見積り聞いたわけではないですが当時は出ても数万かなー?って感じのお返事だったと思います。あと週数は忘れましたが産まれる前に赤ちゃんの心臓検査を北大にエコーを送ってやってもらいました(^-^)検査結果は100%ではないらしいのですが無料でできたので(^_^;)

• 3月29日
  • 幸せママ

幸せママ

北大にエコーを見せて検査してもらえるんですか!それは凄くいいですね。
    安心感を得たいプレママさんにはありがたいサービスですね(*´∇`*)

• 4月4日

JCHOで出産したのは2歳11ヶ月の子です(^_^;)

• 幸せママ

幸せママ

約3年前のこととゆうことですね。
    とても参考になります。
    ありがとうございます(*^o^*)

• 3月29日
ましゅりママ✽.

私もJ2回ともCHOで出産しました!
設備も整ってて先生も助産師さんも
凄く優しくて話しやすいのが良い所です♡
出産後は個室無料だし!
シャワーとトイレ付きです☆
NICUもあるし同じ階に小児科もあるので
何かあってもすぐ対応してくれました☺
費用はプラス5万くらいでした!
普通分娩で祝日と土曜日も含めてです!
JCHOは友達とか周りにもオススメしてます♡

• ましゅりママ✽.

ましゅりママ✽.

文章おかしかったですね(´;ω;`)
    2回ともJCHOで出産です☆

• 3月29日
  • 幸せママ

幸せママ

回答ありがとうございます(*´◒`*)
    最近御出産されたんですね。
    おめでとうございます!
    JCHOさんは皆さんスタッフさんが良いと評判良いんですね。

見積もりが49万と言われてるので、まさにその通りの金額みたいですね。
    出産アメニティなども病院がたくさん準備されてるみたいですが、それも料金に含まれてますか?

• 3月29日
  • ましゅりママ✽.

ましゅりママ✽.

含まれていますよ!
    アメニティは2種類から選べます☺
    妊婦検診も時間をかけて見てくれるし
    心配な事があれば親身になって
    聞いてくれます☆
    私は一人目死産だった事もあって
    とことん聞きまくりました!笑
    病院側も一人目の事知っているので
    後は聞きたい事あるー?とか
    色々気使ってももらいました😭
    一人目の時も9ヶ月で赤ちゃんが危ないかも
    となってからJCHOに移されて
    そのまま出産となったからか
    尚更JCHOは安心出来ました!

• 3月29日
  • 幸せママ

幸せママ

お一人目の赤ちゃん、残念だったですね‥😢スタッフさんがいたわってくれたのは何よりです。
    自衛隊札幌病院も母子が危険になるとJCHOに搬送してると言ってました。NICUもありいざとゆう時にはちゃんとした病院は安心感がありますよね。

• 4月4日
おんちゃん

去年の8月、KKRで出産しました!

平日時間外、早朝入院➡深夜出産、普通分娩、入院中(5泊)ずっと個室でしたが38万と費用は安かったです(*^^*)

通院中も経過順調で費用もほぼ補助券でなんとかなり全然お金はかかりませんでした!

通院中から助産師さんとはバースプラン等話す機会も多く、出産後の授乳指導なども授乳室に誰かしらいて、順番に話しかけてくれてたり皆さん優しかったです!夜中病室で泣き止まない時も呼んだらすぐ来て助けてもらえました(^-^)

入院時、アメニティ色々入ったバックがもらえ、だいたいそれで必要なものは揃ってました!手ぶらで入院になっても全然大丈夫なくらいです笑
院内にローソンもあるので無いものはすぐ買いに行けました!パジャマも入院着借りれるので汚したりしてもすぐ交換できて楽でしたよ!

あとごはんは病院食なのでかなり質素でしたね。けど健康的で妊娠中太った私にはありがたかったです笑
ただ産後3日目の夜、お祝い膳は豪華で食べきれないほどでした笑

だいたいKKRはこんな感じでしょうか?

長くなってすみません(^-^;)
少しでも参考になれば...

• 幸せママ

幸せママ

KKRは時間帯や曜日に関わらず出産費用お安いんですね!入院中ずっと個室だったのはご自身の希望でですか??
    通院時の費用面まで教えて下さり助かります!(^^)

産前産後のサポートがしっかりして貰えるんですね。困った時の対応が迅速なのは安心感がありますね。

アメニティセット、HPで見ました。充実していますね!これが費用に含まれるのはありがたいですね( ◠‿◠ )突然の入院になった時は助かりますね。

お祝い膳豪華なんですね!食べきれないほどとか、楽しみですね。。(・p・)
    わたしは太り過ぎたので配膳して貰えなかったらどうしましょ⤵︎

詳細に書いて下さりとても参考になりました。受け入れさえOKであればKKRにしようかと思ってます。ありがとうございます!
    (*´∇`*)

• 4月4日
  • おんちゃん

おんちゃん

自分も予想外に安く驚きました(^-^)事前のパンフレットか何かで普通分娩でも費用は45-48万くらいとみてたので必ず一時金オーバーするなぁとビクビクしてたので笑

個室は自分で希望しました!最初大部屋希望でしたが事前の病棟見学でやはり個室の方が周りに気を使わないし楽だろうと思いまして!結果個室で良かったです! 1日5000円程かかってたはずなのに結果お金一時金内で戻ってきましたからね(^-^)

アメニティはバッチシです!帰り荷物多くなりますよ笑

お祝い膳必ず出るから大丈夫ですよー(^^)ただ茶碗蒸しあるのにスプーンがついてなく皆さん文句言ってました笑 アメニティ、あんなに色々あって箸は入ってるのにスプーンはないので唯一持参おすすめします笑

是非受け入れて貰えるといいですね♪無事にものちゃんのママさんの満足いくお産が出来ますように(*´ω`*)

• 4月5日
  • 幸せママ

幸せママ

引っ越しで返信が随分と遅くなりました。
    アドバイスや情報ありがとうございます!
    昨日KKRに入院申込してきましたよ。
    もしかして38万で個室利用、ご夫婦のどちらかが公務員でいらっしゃいませんか?
    KKRに入院費のことを尋ねたら公務員は入院費や個室利用でも割引がありかなり安いと聞いてびっくりしました。

スプーン!笑
    わかりました、持って行きます!( ◠‿◠ )

• 4月22日