※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん(╹◡╹)
家族・旦那

出産して4日目ですが、赤ちゃんはNICUに入ってます。私の退院までには…

出産して4日目ですが、赤ちゃんはNICUに入ってます。
私の退院までには一緒に退院が出来ません。

昨日、旦那は休みで出生届や児童手当て会社での保険の手続きを昼までに終わらせてたみたいで。
実母と娘が昼間にお見舞いに来てくれてたのですが、二時間ほどで帰りました。
母は近所の、小さなスーパーに買い物に行った時に旦那と会ったそうですが、挨拶したにも関わらず完全に無視をしたそうです。

前々から母と旦那は性格があいませんが、流石に無視はダメやろうと思いました。しかも、義母と旦那は昼から一緒に買い物をしてた事を夜の面会時間で知りました。その際義母が出産祝いとして三万近所の人から一万円もいただき収納ボックスなどを購入したそうです。

さらに近所の人から頂いたお返しは義母がするからしないでいいと言われたからしなくていいよ!と言われたけど、近所の人には自分達でお返ししたいと言っても、もったいないやんと返事がきました。

かなり、呆れてものも言えません。

実母に対しても挨拶を自らする事がありません。何度言っても頭に入ってないみたいです。私も義母に同じ態度をとるけと旦那に伝えたらムスっとしてました。
されて嫌な事はすんな!って思います。

この先一緒に生活していく事考えたら辛いだけです。
入院してる身ですが身体を休める暇もありません。昨夜眠剤坐薬をしたにも関わらず追加で眠剤しましたが寝れませんでした。
この先どうしたらいいでしょう?
もぅ、疲れちゃいました。
もともと鬱があり妊娠し良い方向に進んでましたが、
また振り返してます。

育児は頑張りたい気持ちはあります!が旦那の世話までは考えれないです。
私って最悪な女でしょうか?

コメント

aya521

出産祝いやそのお返しに関しては、ありがとうございますよろしくお願いしますと言って、義母に任せたらいいんじゃないかな〜と思います。
もちろん、義母の顔を立ててのことです。

無視に関しては、私の主人も自分の両親にはニコニコしてるくせに、私の両親にはニコニコできない人ですが、なんとなくそんなものだよな〜と思うので特に気にもしてません。
性格が合わないと知っているなら、諦めるしかないのかなと。
ご主人に言っても機嫌悪くなるだけのようですし。

• あーちゃん(╹◡╹)

あーちゃん(╹◡╹)

義母の顔を立てる案もいいですが、その後頭があがりません。

aya521さんみたいにおれないです。

• 3月28日
のんこ

私なら、旦那が私の母や家族を無視するなんて事があったら許しません。
そもそも、そんな人はまず好きになれません。
なので、あーちゃんさんの気持ちとってもわかります。
それに、祝いから勝手に物を買われるのも気に入りません。
祝い返しも、そもそも義母がする事ではないですしね。
でも、まだ入院中という事であまりストレスためないようにして下さいね😣

• あーちゃん(╹◡╹)

あーちゃん(╹◡╹)

コメントありがとうございます😊

祝い金貰ったと口で言われるだけで、手渡しも一切ありませんでした。
    友達に相談したら、おかしすぎると言われました。私もそうだと思いました。
    旦那は気付かなかった!終わった事を言ってどうするん?と返信がきました。

不眠にもなるしただでさえ私の今の気持ちを理解してくれません。

もう、退院しても生活一緒にして行くのが不安です。
    マタニティーブルーになってしまってるかもね!と助産師さんに言われました。

• 3月28日