※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
妊娠・出産

2人目の胎動が強いと性格が変わる経験ありますか?体験談を教えてください。

現在2人目妊娠中です。
胎動についてですが、
最近になって無事お腹の子も大きくなってくれているようで
胎動の強さに懐かしくもあり
こんなに強かったっけ?と驚きです🙄

そこで、質問なんですが
胎動の強さで性格が違った!
なんて経験ある方いらっしゃいますか??

例えば1人目は胎動がものすごくて
やっぱ出てきてもやんちゃだった
2人目はあんまり強い力で
動かなかった
出てきても性格が穏やかでおっとりしてた!

などなど、体験談を教えてください!!
1人目より2人目の方が動く回数も
力も強い気がするので…
わりかし大人しめな上よりも
やんちゃくんなのかな?と思いまして😁💭

よかったらコメントお願いします😊

コメント

ぷーやん

5人目妊娠中です。

3人目の子供は胎動が痛くて
夜中に何度も目が覚めるほど(笑)
キックか、パンチが
酷かったです。
性格は小さい頃穏やかでしたが
我が強くて気の強い女の子です!

4人目は胎動が弱くて弱くて(笑)
心配になるほどでしたが
今は8ヶ月でヤンチャ娘です!
人見知りがなく誰にでも手を出して
抱っこを要求する甘えん坊でもあります。

関係ありそうな気はするのですが
どうなんでしょう?(^^)
5人目はまだ胎動がないので
楽しみです!!

  • りょうまま

    りょうまま


    5人!すごい!
    それぞれの性格の違いが
    あっておもしろそうですね♪( ´▽`)

    小さい頃はわからないかもですけど
    ある程度動き回るようになると
    性格が出てきて関係ありそうですね🤣✨

    上が男の子なんですけど
    今のところ、大人しめなので
    次の子が胎動に関係あるとしたら
    どんなわんぱく君なのか
    今から楽しみにしてるところです😁

    コメントありがとうございました✨✨

    • 3月28日
りん

うちの子はお腹にいる時
よく動いてよく蹴ってて
産まれてからもよく動いて
よくお腹に蹴りを入れられます笑

足腰が強いみたいで
生後5ヶ月ですが普通につかまり立ちします🙄
性格はどーかはわからないですけど
元気な分泣き声も虐待レベルでうるさいです😅

  • りょうまま

    りょうまま

    お腹の中にいた時から
    変わらないようですね🤣✨

    なにか関係がありそうですね♪( ´▽`)

    5ヶ月はすごい!
    うちは平均より少し遅めだったので
    お腹の中であまり
    運動してこなかったのかもしれません😂

    • 3月28日
しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子はおとなしめでしたが、下の子はヤンチャなほどの胎動でした。
今現在ですが、上の子はうるさいほど活発です(笑)下の子はよく毛布を蹴ります( ̄▽ ̄;)

  • りょうまま

    りょうまま

    上の子は出てきた開放感で
    活発になったんですかね🤣💓

    うちはもしこの胎動のまま出てきたら
    上の子が気負けしないか
    少しの心配とわくわくで
    今から楽しみです♪( ´▽`)

    コメントありがとうございました✨✨

    • 3月28日
ゆんたん

上の子1歳で妊娠30週ってすごいですね!
妊活中なので羨ましい!
上の子が何ヶ月のとき妊娠発覚しましたか?

  • りょうまま

    りょうまま

    上の子が6ヶ月の時に発覚しましたよ!!👌

    • 3月28日