※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっちゃん
妊娠・出産

現在17週の経産婦です。13週の時に絨毛膜血腫で大出血し、入院後自宅安静。体重増加が気になります。体重管理の方法を教えてください。

現在17週の経産婦です。

13週の時に絨毛膜血腫で大量出血し、入院ののち自宅安静にしています。

上の娘がいるので一家で実家にお世話になっているからか、上膳据膳で体重増加が止まりません💦

妊娠前38.9キロから現在42.5キロと約4キロの増加です( ̄^ ̄゜)

散歩も出来ず体重計とにらめっこの毎日です…
みなさんはどうやって体重管理されていますか?
参考にさせて下さいm(_ _)m

よろしくお願いします!

コメント

のんこ

身長はいくつですか?
150cm以上あるのなら、いまくらいの体重が逆にある方が出産としてはいいと思うんですが。。。
あまり痩せすぎも太り過ぎも良くないと聞くので。
ちなみに私も切迫流産で3週間の入院と自宅でその前後一ヶ月の安静でしたが動かないのでお腹もそんなに空かなくて、体重は増えませんでした。
今でもそうですが、1食の食べる量が以前の半分くらいかな。
なので、こまっちゃんさんも少し量を減らしてみてはどうですか?

• こまっちゃん

こまっちゃん

身長は154cmです。
    娘を出産後37キロまで痩せたので体重を増やしている途中に妊娠しました。
    娘の時は切迫早産で3ヶ月自宅安静でしたがここまで急激な体重増加は流石に心配になってしまいました💦
    もう少し量を調節してみようと思います!

• 3月28日
  • のんこ

のんこ

154cmで37㌔は危険ですね💦
    多分ですが、痩せすぎてて切迫早産になった可能性が高そうなので、やっぱりあまり痩せすぎは良くないと言う事ですね。
    今はちょうどいいくらいな体重だと思うので、これから平均的な体重の増え方に戻せばいい感じのような気がします😊
    私もいつかいきなり体重増えちゃうんだろうなと思うと怖って思います。

• 3月28日
  • こまっちゃん

こまっちゃん

凄く疲れやすくて良く寝込んでいました…
    ここからゆっくりな体重増加にもっていければと思います。
    心配し過ぎもダメですが、娘の時が3時間の安産だったのでそれを目指して頑張ります!

• 3月28日