※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がスプーンに興味を持ち始めて食事が難しい状況。スプーン練習の進め方について相談中。

もともと食べない子なんですが、最近スプーンに興味を持ち始めました。
とりあえず二つ用意して一つ渡すのですが、お皿をトントンするだけで全く食べる気配がありません。
その合間にあげても、遊びに夢中で今まで以上に食べなくもなりました。
一緒に食べてみようかと一緒に持つと怒って振り払います。
スプーンやフォークの練習はどの様に進めたら良いのでしょうか?

コメント

@!

うちは今スプーンですくって渡してます。白いご飯やバナナなどスプーンにひっつくものからあげて上手に口に持っていくので最近は少し溢れるものでも多少こぼすとかあるけど、いっか☆ってすくって渡してますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いですね😆
    うちは、食べる気が全くないので乗せてあげても床に振り払うか、食べ物は手で取って床に投げつけます。

    • 3月28日
  • @!

    @!

    うちも要らなくなったら投げます😅
    子育てその子それぞれに個性があってどうしたらしてくれるのか難しいですよね😂

    • 3月28日