※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lagood
ココロ・悩み

失恋のトラウマから抜け出せず、太ってしまったことに対する憎しみを感じている女性がいます。旦那は理解して支えてくれるが、元彼に対する憎しみが消えない。同じ経験をした方の話を聞きたいとのことです。

カテゴリ違いだったらすみません( ´∵`)
みなさん同じような方がいたらお話したいと思い書かせて頂きます。
今結婚して旦那さんがいます!色々とまぁいらっとすることもありますがすごい楽しく不自由のないきっと楽であろう暮らしをしてます。
私は3.4年ほど前に大失恋をしました。借金もあり、浮気を多分していて、私も悪かったと思いますが、1度顔面をグーで殴られたこともあります。
結婚するまではその失恋の悪夢にうなされたり、振られたショックで激ヤセして病院でみてもらうほどのガリガリに。そこからお医者さんと頑張って体重を増やして、今はただの小デブになりましたけど笑
そんなことも全部話して知ってる旦那です。
もうその人に対してなんの感情もないですが。
ただ一つ。やはり憎いです。
太った自分を見るとあの時あいつと付き合わなければ私は健康的に過ごせていたのかもしれないと思うと凄く辛くなる時があります。
(太ったのは薬の副作用が大きく、軽くはなったが未だに飲んでいるため)
痩せていた時代を知っている旦那さんは太った理由も全て知っているため、痩せろとかは言ってきませんし、赤ちゃんみたいで可愛い体型と笑いに変えてくれます。
もう3.4年たった今でもたまにSNSなどは全て知り合いも外しましたがたまに名前を見る(職場が同じだったため共通の知り合いなどで)と吐き気嘔吐をしてしまいます。
恨んで復讐をしても何も変わらないのも分かっているし、そういうことがしたい訳ではないのですが。
この憎いという気持ちを消し去ることが出来ないのがとても辛いです。
もちろんもう2度会うこともないですし、連絡も取ることもないです。
結果果たして何が言いたいのか分からなくなってきましたが。
同じような方がいたらぜひお話を聞きたく初投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

xzxz

わかりますー。
元カレなんですが全く同じでそいつには恨みしかないです!
その当時は私も子供だったから都合よく使われてるのに気付けず。
お金貸したりしたけど返ってきたのは1割くらいだし。
でも本気で縁切る時に顔面を思いっ切りグーで殴ったので少しはスッキリしましたがもし何処かであったら私はまたなにも言わずに殴ると思います(笑)
初めてこんなに人を恨んでますもん(笑)

• Lagood

Lagood

お金が絡むと余計悔しいですよね!
    若気の至りと言っても何年かたってもこの気持ちでは代償がデカすぎますよね。
    恨みってそう簡単に消えないですし、死んでも恨み続けそうです。
    私もグーで殴って歯の1本くらいおればよかったです笑
    今まで付き合った人他にもいますが私もここまで恨んだのは初めてです。

• 3月28日
xxllxx

わかりますよ。
私は子供の頃からの夢を叶えて仕事をしていたのですが、元彼にプロポーズと同時に仕事を辞めてほしいと言われました。

その前付き合った人にも、仕事と俺どっちが大事?とか言われていたので、その彼に告白された時に、仕事に関する理解がないと付き合えない、とはっきり言いました。すると、応援するよと言ったくれてお付き合いが始まりました。

でも、2年以上付き合ってプロポーズと同時に仕事を辞めてって…。私も彼が好きだったので葛藤がありました。

maaeeさん同様、元から痩せてたのに更に痩せてガリガリになってしまいました。なのに、あまり痩せすぎは不健康じゃない?元の体型に戻したほうがいいよ、とその彼に言われてしまいました…。

そこから髪が抜けて、お肌もボロボロになって…別れを決意しました。そしたら急に態度を変え、仕事つづけていいからさー、と引き留められて…。

こんなにひどいことされてもまだ好きだったので、本当に苦しみました。

別れてからはmaaeeさんみたいに思い出しては憎んで、ってありましたよ。思い出すたび胸がキュッと苦しくなってざわざわしました。

ありきたりで申し訳ないですが、時間が解決してくれます。
今は、なんであんな人のこと好きになったんだろー、みたいな。

でも、1つオススメは環境をガラリと変えること。
私は結局仕事を休んで数ヶ月海外に行きました。色んな国の色んな人と出会い、私の悩みなんてちっぽけなものだな、と思えてきたんです。

貧しい国で、学校にも行けず野菜を売る子供の目がキラキラ輝いてました。野菜を売れば大好きな親に褒められるから。

大好きな家族が居るだけで強くなれるのだと教えられました。

maaeeさんの素敵な彼を大切にしてください。
1日も早く平穏な日々がきますように(*´ω`*)

• Lagood

Lagood

体験談ありがとうございます。
    私も恨んでる人と同じ職場で働いていた時は子供の頃からの夢でした。仕事と彼氏を比べられるのはすごく嫌です。
    今はもうその職場を辞め、普通の生活をしてます。
    そうですね!まだ3.4年だと時間が短いのかも知れません。
    それはすごくいい経験ですね!!
    海外に行って視野を広げるのはすごく素敵で憧れます!やってみたいなとすごい思いました!!
    今はまだお仕事続けられてるのですか?
    すごく行動力があって、素晴らしいです!
    痩せた時に家族に支えられ今があります。本当に大好きな家族がいると強くなれるのだと思います。
    なんだか通じる部分が多く嬉しかったです。

• 3月28日
  • xxllxx

xxllxx

通じる部分がありますよね。私もそう感じてコメントさせていただきました。

3,4年だとまだ傷が癒えるにはもう少しかかるかもしれませんね。無理に忘れようとしてるうちってダメなんですよね…余計に考えちゃって。だけどほんと、ある日突然吹っ切れるというか、あんな人居たよねー、みたいな。

私は妊娠後期くらいからお仕事休みました。フリーランスなので復帰時期も自分で決められるのですが、今は育児が楽しいのとまだまだ小さいので、出来るだけ一緒に居たくて復帰はまだ先にしようと思っています。 旦那は私を尊重してくれるのでありがたいです。

お互いに素敵なパートナーに恵まれましたね。辛いことのあとには必ず良いことがあったり、良い出会いがあるものですね。
    maaeeさんのエピソードを聞いて改めて気付かせていただきました。ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月28日
  • Lagood

Lagood

きっとそういった経験があるから今の環境があるのだと思って、頑張ってもっと幸せになります!!
    すごく素敵な旦那さまですね!
    お子さんがいて素敵な旦那さまがいてやりたい仕事がてきるのは本当に幸せですね!
    ある日が早く来るように、体型が戻るように!!

• 3月30日
ぴっぴ

そういう経験をした訳ではないですが、それなりに後悔や失敗を繰り返して私も今に至ります😁
大好きだった人もいますが、今の旦那と子供でとっても幸せです!!
その人と結婚しなくてよかったです!
就職だって苦労しましたがとても恵まれた職場につくことができたとき、私を落としてきた会社に感謝さえしました!
誰しも後悔や失敗などを経て成長しますよね、その経験やその過程があったからこそ今の旦那様と幸せにやれているんだと思いますよ!!
いろいろな経験から今のあなたがあり、そのあなたを好きな旦那様がいるんですよね?
全てを知っていて尚、愛してくれる、そんな深い愛情を手に入れられたじゃないですか!
マイナスな感情はマイナスなオーラを放ちます、許すということは難しいことですが、許すことができたらきっともっともっと幸せに浸れるんじゃないですかね?

さて、こんなお門違いなコメント失礼しました!🤦🏻‍♀️❤憎しみから解き放たれますように✨

• Lagood

Lagood

コメントありがとうございます。その通りだと思います。マイナスな感情はマイナスオーラを放ちますね。失敗したりするのは自分だけではないと思うと少し楽になります。今の環境は当たり前ではないと言う事をちゃんと考え過ごしたいと思います!!

• 3月30日
SHJ

私も元彼で大嫌いなやつがいます。
10代の頃付き合ってた人で
何股もされていて、精子がないとゆって中出し(それを信じた私もかなりのバカでした)妊娠して、育てることは不可能でしたし、元彼も産まれへんやろ?ってしょっぱなから言ってきました。結局中絶しました。
その際も、お金半分出しただけです。
その後音信不通。
3ヶ月後くらいに、元気?と普通に連絡してきました。会いたいなぁって言われました。
ほんとに神経疑いました。
こんなクズのどこが好きやったんやろーって、、ほんとにあほです。
でも私も今は結婚して子供もいて幸せです。
こんな元彼のことはどーでもいいです。
考えるだけ時間の無駄です。脳内から削除です!!
人生の中の汚点と思ってますが、今ではあんなやついたなーって思えます。

• Lagood

Lagood

私も大概馬鹿でしたし、気持ち分かります。でもすごくひどいですね。
    その人は本当に別れた方がいいですね!
    きっと周りから見たら私もぷーさんの様に別れた方がいいのにって思われてたんだろうなってなんだか客観視できた気がします。
    私も早く悪夢から解放され、健康的な体に戻って、削除できるように頑張ります!

• 3月30日