※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

無痛分娩では、痛みが少なく静かに出産できる可能性がありますか?

【無痛分娩で出産された方】

自然分娩で出産の場合、多くの方が痛さで叫ぶとありますが、無痛分娩は痛みが少ないため叫ばずに静かに出産できるのでしょうか?

コメント

ぽぽ

自然分娩→普通分娩の間違いです💦

一人目が無痛分娩でしたが、全く叫ばずに穏やかに出産しましたよ~😊
二人目は普通分娩予定なので多分叫びます笑

• ぽぽ

ぽぽ

まったく叫ばなかったのですね!!✨
    無痛分娩は、計画無痛分娩でしたか?(>_<)

• 3月28日

退会ユーザー

うちの産院は計画無痛にもできるし、自然に陣痛来てから無痛に切り替えることも出来るのですが、私は計画無痛にしました😊
    自分の希望の日に誘発剤&麻酔を使っての出産でした♡

• 3月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

どっちも対応している病院だったのですね!羨ましいです(>_<)
    私の産婦人科は、陣痛後の麻酔しかしてない産院で‥💦
    計画無痛分娩だと、陣痛の痛みもほとんど体験せずに出産できるのでしょうか?

• 3月28日

退会ユーザー

病院によってほんと対応違いますもんね💦
    誘発剤と麻酔を同時に使っちゃうと、誘発剤の効きが悪い!?か何かで、誘発剤使って陣痛が起きてきたところで麻酔かけました。なので生理痛程度の痛みは経験しましたね!
    でも子宮口全開になる頃も分娩中も全く痛くないので旦那と談笑しながらの出産でしたよ~😊

でも麻酔の効き方とかかけ方も病院によりけりなので、病院によっては無痛にしたのに痛かった!って人もいるみたいですね💦

無痛分娩の一番良かった所は、産後の回復がめちゃくちゃ早かったとこだと思います(*^^)v

• 3月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

子宮口全開でも全く痛みがなかったのですね!ネットとかみていると、無痛分娩は痛みを5割~7割くらい抑えるものとか書かれていたので多少痛いのかなと思ってました💦先生の腕の差ですかね😰
    談笑しながらの出産本当に理想です✨✨✨✨
    るな吉さんの病院で私も産みたいです😭✨✨笑
    産後の回復が早いのは無痛のメリットですよね😄
    二人目は普通分娩とのことですが、無痛分娩でなにか気になることがあり変更されるのでしょうか‥?(>_<)(>_<)

• 3月28日

退会ユーザー

うちの産院自体がかなりの無痛推しで、通院してる妊婦さんの6~7割が無痛分娩らしいです😅先生もベテランなので安心感はありました♡

二人目を普通分娩にする理由は、
    いつ陣痛が来るか分からないドキドキ感を味わいたいってのと、陣痛を経験したいのと、赤ちゃん自身に誕生日を決めさせてあげたいのと、旦那を感動させたいからです笑
    さすがに談笑しながらの出産は感動の涙はなかったので😅

今回が最後の出産になるかと思うので、無痛も自然もどっちも経験しときたいですし♡

無痛のメリットもデメリットも考えた上で、めけけさんが納得いく答えが出るといいですねヽ(*^^*)ノ

• 3月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

私の病院も無痛分娩希望の方が殆どなので先生も経験豊富でそこはかなり安心しています😭✨
    なるほど🍀無痛と普通分娩どっちも経験するのは素敵ですね✨✨☺旦那様もきっと感動されますね😄

無痛もメリットだけではないですもんね‥💦
    性格的に恐らく無痛分娩になると思いますが、しっかり考えて決めたいと思います!有難うございました(*^-^*)

• 3月28日
もちもちちくわぶ

普通分娩でしたが
別に叫びませんでしたよ。
息を整えて、飲み物を渡してくださる看護師さんにありがとうございますをいえるくらいでした。

うー、とか
はー、とか唸るくらいはありましたが。

個人差があると思います(*^^*)

• ぽぽ

ぽぽ

皆が皆叫ぶわけではないんですね💦絶叫するくらいの痛みなのか‥!と想像しただけで普通分娩にびくびくしてしまって‥。😰😰😰

• 3月28日
  • とらじろう

とらじろう

横からすいません!
    叫ぶかどうかで無痛を選択するなら、私もさやかさんと同じく普通分娩でも叫ばないタイプでしたので絶対必要では無いかなと( ˘ω˘ )

私は無痛の処置のための注射や無痛にした時の弊害ばかり気にしてしまうのでなかなか踏み出せませんでした(´-`)

いろんな方の経験を見て判断された方が後悔ないかなと思います(^ω^)

• 3月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

叫ぶかどうかでというよりは、痛いのがとにかく不安&怖くて‥出産を想像しただけでお腹がいたくなりますし気分が悪くなります‥😭😭(こんなメンタル弱い甘ったれた母親は良くないとは思いますが‥😢💧)
    普通分娩でも叫ばずに痛みに耐える方も沢山いらっしゃいますよね!☺

とても参考になりました!有難うございました(´;ω;`)

• 3月28日
うす毛

子宮口が6センチまで開いたら無痛に切り替えるって病院で話してたんですが、全く開かずに38時間かかって4センチしか開かなかったので、やっと麻酔を打ってもらい…
麻酔が入った時は麻酔師の方が神に見えました、本当麻酔は神がかってました
麻酔から6時間後に出産だったんですが、陣痛をそこそこ味わったので出産間近の時はまた陣痛初期くらいの痛みでチクチクしてきたなぁ…と思い麻酔が切れたんだと思い込んでナースコールしたところ頭が出てた感じでした
本当に痛みは少なかったです、麻酔を使ってなかったらどうなってたんだろうと思うほどです
2人目はまだですが、その時はまた麻酔を使う気満々です笑

• ぽぽ

ぽぽ

私の通っている産院も子宮口がある程度開いてから麻酔をする方針で‥麻酔が入るまでの陣痛の痛みが怖いです💦💦

麻酔が入るとだいぶ違うのですね✨(*^-^*)
    子宮口がある程度開き麻酔が入るまでの痛みはどんな感じでしたか??😭

• 3月28日
xxllxx

計画無痛分娩でした。

まったく痛みがなさすぎると、いきみ具合がわからないから、とほんのり痛みや感覚がわかる和痛寄りの麻酔でした。

まったく叫ぶこともなく、「ふぅー」と深い呼吸してる感じでした。
途中、少し腰が痛くて小さい声で「イタタ」って呟いたくらいです。

そこから麻酔をちょっと足してもらって、腰の痛みがなくなりました。

• ぽぽ

ぽぽ

少し痛いくらいだったのですね(*^-^*)麻酔の力はすごいですね!✨✨
    私の通っている産院は計画無痛分娩は行っておらず陣痛後の無痛分娩ですが、
    周りのサポートがないため産後の回復が早いことや、精神的苦痛を和らげてくれる無痛分娩にかなり惹かれます✨✨
    有難うございました(*^-^*)

• 3月28日
  • xxllxx

xxllxx

体力も温存できますし、カンガルーケアも楽しめましたよ。
    よいお産になりますように(*´ω`*)

• 3月28日
やん

計画無痛でしたが後半7時間は叫びっぱなしでした!笑
時間がかかりすぎてるという理由で後半は麻酔を足してもらえず、かなり痛い出産でした😱

• ぽぽ

ぽぽ

回答有難うございます(*^-^*)
    叫びっぱなしということは麻酔入っていてもかなり痛かったんですね‥😰😰😰😨😨😨

先生の腕とか麻酔が効きやすい・効きにくい体質とかでかなり変わるんですかねー(>_<)(>_<)

高~いお金払うので極力痛みを感じたくないですー😭💦💦

• 3月31日
  • やん

やん

麻酔は2時間くらいできれるので、後半は麻酔はなしなのに促進剤だけはマックスの状態でした😱
    2人目妊娠中なのですが、今回は本当の無痛分娩がしたいです😱
    お互い痛くない出産ができるといいですねー!
    ほんと!高いお金払うのでー!笑

• 3月31日
  • ぽぽ

ぽぽ

ですね!!(>_<)(>_<)本当、極力痛くない出産がしたいです😭✨

無痛分娩高いですよねー(>_<)💦
    個人病院だから余計なのか‥高すぎてびっくりしました‥‥😅笑

• 3月31日