※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

娘が赤くなり、泣き止まず心配。病院で診てもらうべきでしょうか?

6ヶ月になる娘なんですが、最近おまたの所に赤くプチプチが結構あって、お尻穴が真っ赤になってます😔
様子を見て、薬用ベビーパウダーをオムツを変えるたび拭いた後にパタパタしてました。
オムツもこまめに替えるようにしてました。
なんすが、さっき寝てから30分後大泣きして起きていつもの事だと思いトントンしてたのですが一向に泣き止まず、オムツを替えようとして拭いた時に今までにないくらいびっくりするくらいギャン泣きして、オムツを履かせる時もギャン泣きでした。
今は少し落ち着いたんですが、うつ伏せになると泣いてしまいます。

病院で診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

ひろひろ

痛くて痛くてたまらないんだと思います。
息子もよくかぶれるので、小児科でお薬をもらい常備しています。
オムツかぶれのお薬を処方してもらえるので、今日にでも直ぐ病院で診てもらってください(>_<)

• えむ

えむ

やっぱりそーですよね😩
    その薬はいくらくらいするんですか??

• 3月28日
  • ひろひろ

ひろひろ

私は京都ですが、子ども医療で控除され、お薬代はかかりません。
    アズノール軟膏という薬で、新生児から使ってます。
    小児科で処方してもらえます。

• 3月28日
ぷくすけママ

うちは赤くなってると思ったら酷くなるまえにこのクリームを塗って治してます✨香りが凄くよくて気分も上がります😘

• えむ

えむ

ありがとうございます!!
    今日昼間まで様子見て病院行くほどでもなくなったらこれつかってみます😳

• 3月28日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

オムツ替えが楽しくなるくらいいい香りです✨私のハンドクリームがわりにも手荒れの時は借りちゃっています!私はソニプラで買ったんですが、香りをテスターで試して見てから好きだったらオススメです❤️あんまりひどい時は病院に行った方がいいかもですが、少し赤いなって日常で気づいた時にサッと塗るだけでつるつる桃肌ですよ💕

• 3月28日
クロクマ

産院にもよりますが、私はベビーパウダーは今はあまりオススメしません。と言われて、購入してしまいましたが使ってません(>_<)
ベビーパウダーは特に汗をかくところには非常によくないらしくおむつかぶれには毛穴をパウダーで閉じ込めてしまうので汗を閉じてしまうとか言われました(>_<)

ピョンピョン

オムツかぶれなら、うんちなどは、ドレッシングのボトル(100均に売ってる先の長い物)などにぬるま湯を入れて洗い流してあげた方がいいのかなぁと思います。
ベビーパウダーパウダーも汗腺を塞いでしまう事もあるためワセリンなどの方が良いのかなぁと。かぶれてギャン泣きしているのであれば病院へ行って薬をもらうのが1番だと思います。

ぴっぴ

そんなに真っ赤になるほどなのに、すぐに病院に行かないのはなぜですか?
赤ちゃんがかわいそうですよ(;_;)

そこまでかぶれちゃってるなら、お湯で流してあげた方が治り早いと思います(>_<)
うちはおしりふきでかぶれちゃうので、生まれたときからドレッシングボトルにお湯入れて流してます。

オムツか、おしりふきのメーカー変えたりしましたか?
うちは緑パンパースだけがおしりに合わなくて、すぐ真っ赤になります。
病院でもらった薬塗って2~3日でよくなりました!
頂いたオムツはもったいないけど、使わずにいます。