※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひお
子育て・グッズ

健診前に風邪引いて熱出し、母乳出が悪くて子供を泣かせてしまい、自分の体の弱さを感じています。

吐き出す所がないので、愚痴らせてください。
明日、1ヶ月健診なのに風邪を引き、熱も出してしまった。
買い物いったりしたけど、そこまで無理していたつもりないのに。
前は、こんなことで風邪なんか引かなかったのに。
昨日から母乳の出が悪くなったのか、我が子を長い時間泣かせてしまった。
妊娠、出産で自分の体が思っている以上に、弱くなっていることが辛いし、情けない。

コメント

☆★

体調大丈夫ですか❓💦💦

産後すぐは1番身体も大変だと思います💡🙂

うちも生後すぐに母乳が大変な時はミルクを併用して飲ませてましたので⭕⭕でなくてはいけない❗と気を張らなくて大丈夫だと思います🌟

  • ☆★

    ☆★


    私も産後無理をしてしまい、両膝をやらせてしまいました
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    それからはほとんど抱っこしないで程々に育児頑張ってます🌸😁

    大変だと思いますが、今はひおさんのお風邪を治すことが大事ですので休み休み頑張ってください🌟😉

    • 3月28日
  • ひお

    ひお

    ありがとうごさいます。

    気持ちに体ついていかず、弱気になってしまいました。

    体調が戻るまでは無理せず、ミルクと併用でいきたいと思います。
    返信がとても早くて、励みになります。ありがとうございます。

    • 3月28日
  • ☆★

    ☆★


    どういたしまして〜🌸😃

    何でもそうですが、無理が1番良くないですからね💡

    私も産後鬱っぽくなって、真面目に悩んだ時期もありましたが、産後2、3ヶ月頃から子供が朝まで寝てくれるようになったら大分落ち着きました🌟😁

    その内育児も慣れてきますから大丈夫ですょ🌠🤗

    ゆっくり休まれてください🌟😋

    • 3月28日
ぷくすけママ

私も産後疲れがどっと出てしまい、鬱になりかけました。子供もパパの風邪が移り、気管支炎で入院することになったりしてすごく自分を責めました。母乳もあんまり出が良くなくて毎日泣いてました😭でも、息子は元気に回復したし、少しミルクの力も借りて、今では成長曲線からははみ出そうなくらい元気だし、ひおさんは頑張ってます✨今は辛いかもしれないけど、もう少し時間が経てば軌道に乗りますよ❤️混合だっていいことはあります✨パパが断然やる気出しますよ💕ミルクあげると✨母乳でやっていきたいなら1か月なら出なくて当たり前だし💨白米が大事みたいだから食べるようにして✨休める時は休んで、頼れる人は頼りましょう‼️

  • ひお

    ひお


    鬱になりかけたという回答が思った以上に多くて、失礼ですが、少し気が楽になりました。

    母乳にこだわるつもりは無かったのですが、いざ出にくくなると、ショックが大きくて。
    元々自分で追い込んでしまう方と自覚はしていたのですが、、

    もっと周りを頼っていこうと思います。

    • 3月28日
  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    わかりますわかります!出産前に、母乳すぐ出るものだと思ってたから、出なくてすごくショックで😣母親失格のような気がして涙が止まらず、助産師さんの前で号泣しましたよ😭みんな通る道だと思います。頼る人がいなかったら、こうやってママリで皆さんに聞いてもらって、楽になったら他の人にアドバイスして恩返ししていったらいいんだと思います😘1人じゃないですよ💕みんな仲間❤

    • 3月28日
黒瀬

育児お疲れさまです♡わかります!
私も出産してから、免疫が弱く、
しょっちゅう熱でたり、体調不良でした😅
寝不足だし、辛いですよね😩💭
母乳は、詰まっていてでないんですか?
それとも、ひおさん自身があまり食事とれてないとかですかね?🤔💭

私は母乳の出が悪いときお風呂に気持ちゆっくり使ってマッサージしてました!あとはご飯はしっかり食べるようにしてます。

もし詰まっているようでしたら温めず脇の下など、冷やして自身で搾乳するか、お子さんに頑張って吸ってもらいながら、胸を優しく揉むといいですよ👶🏻💓

  • ひお

    ひお

    乳腺は幸い詰まっていません。
    ただ昨日から母乳を追加で飲ませて、お腹いっぱいになっておらず、風邪の影響で出にくいのかな、、、と。

    食事は確かに以前よりサボってしまってました(>_<)

    アドバイスありがとうございます。

    • 3月28日
きゃをんぬ

産前産後の体は別物です…お身体大丈夫ですか?体も心配ですが、それに追いつかない心の方も心配です。

  • ひお

    ひお

    子育てが辛い訳じゃなく、むしろ、それはもっと沢山したいのに、と焦ってしまいます。
    心と体バランスをとることが、こんなに大変とは知りませんでした。

    親にもう一度実家でしっかり体調を整えるよう言われ、それに甘えよう思います。

    • 3月28日
  • きゃをんぬ

    きゃをんぬ

    自我で調整出来るモノなら誰しも思い通りです。
    育児はまだまだ先の長い事です、、
    焦りを感じているなら尚更。

    甘えも今は大事な事だと思います。
    何も悪い事ではありません

    • 3月28日
ぽぽりん

わかります、産後の体って、思った以上にボロボロで、こんなに体がいうこときかなくなるんだ…とがく然としました😵
また不規則な睡眠で、体の回復も ままならないですよね‥
旦那さんが協力的なら、うまくリフレッシュさせてもらえるといいですね🎵あとは実家にサポートしてもらうとか😉
育児、頑張りすぎずに程よく頑張っていきましょー\(^^)/

  • ひお

    ひお

    ありがとうございます。
    優しく共感してくれる返信を読んで、涙が出てきています。

    夫は家事や子育てにはとても協力的です。ただ慣れていないので、サポートが必要ですが、、

    実家に一度帰らせてもらえないか聞いてみようと思います。

    • 3月28日