ぷぷ
家族・旦那

義両親が嫌い!ほぼ愚痴です…○○家の孫感がすごい。出産が近づくにつれて…

義両親が嫌い!ほぼ愚痴です…
○○家の孫感がすごい。
出産が近づくにつれて距離を縮めてきて名前、病院に口出し。自分の出産経験を何回も語る。出産時に立ち会おうとする(旦那に産まれてから連絡するように頼んで回避しました)
産後は義理実家に帰ってこいといい拒否したらスネる。
後からグチグチ言ってきました。掃除も人雇ってる70過ぎのジジババに何ができるんだー。昔のや知識話してきたり、手伝いお願いするにも一つ一つ説明してたら日が暮れるよ。
母乳信者で、出てるのか二人して聞いてくる。(義父も。自分の親でも嫌なのに気持ち悪い)行事全てはりきりすぎ。やたらと家に来たがる。次の初節句、気が重い。
耳が悪いので基本的に会話が成立しないし皆大声で喋るのでうるさい。5キロの米を持つのも危ういと言っているのに7キロの子供を勝手に抱っこ。
自分があげたおくるみとか使ってないとすぐスネる。恩着せがましい。
年末年始なんかはしょうがないので孫に会わせるつもりですが…(子供にとってはジジババにかわりなく家族は多いほうが良いので…)
私にとっては旦那と結婚したのであって義両親は突然家族とは思えません。。
嫁になったくせに甘い!と言われればそうかもしれませんが…
距離置いてるっていう方いますか(?_?)

コメント

かよぴー

かよぴー

はい!距離は大事ですよ〜‼︎
立場をわきまえてもらわいと困りますよね(´-ω-`)
わたしも義両親大嫌いで、触るな‼︎ってレベルです😅

  • 3月27日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    ホント触るなって感じ。
    なんか汚いし。言いすぎかな(笑)

    • 3月28日
リーハ❤

リーハ❤

母乳の件は義父に言われ(出産で生命落としかけてICUにいたため母乳だせす体ボロボロなのもあり一人目完ミ)ブチ切れて、しばらく会わず。主人にブチ切れ、主人から義父に言うも悪気なかった…と。ですので、
あれ(義父)はどうしようもない馬鹿かキチガイか?完ミ否定するけどあんた(主人)は完ミ育ちだよね?二度とあの汚いツラ私に見せるなよ!見たら顔ボコボコにするよ!
って主人にブチ切れました(笑)
まぁ、夫婦そろって頭おかしいので最終的には縁切りしました。

  • 3月27日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    母乳母乳ってホントうるさいんですよね〜
    義父なんて他人に変わりないのにセクハラです(笑)
    次言われたら無視しよーっと。

    • 3月28日
ゆう

ゆう

義母、義父が離婚していて義父の実家に嫁ぎましたが
義母にネチネチ文句を言われます😂
出産直後、勝手に分娩室に入ってきたり
入院中連絡もなく大勢の親戚を連れてきたり
退院の日にやっと息子のタイミングが合って帰るぞ!となった時にまた連絡もなく登場、グズグズしてしまいなかなか帰れず。。を繰り返して
内祝いのお返しなどの催促やまだ帯開けてないのにいつ来れるかしつこかったり
実母のお祝いの金額が中途半端だとケチをつけてきたりするので
連絡は一切無視することにしています😊
ちなみに里帰りからかえって
自宅にいる時に連絡がなく突然来るようなら居留守使います笑
一生忘れません😊

  • 3月27日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    離婚されてるんですね。それはそれで大変さが2倍(?_?)になるかも(笑)
    私も居留守つかったり極力関わらないようにします!

    • 3月27日
  • ゆう

    ゆう


    幸い、義父の家族の方とはすごく仲良くさせてもらってるので全然苦じゃないです(T_T)💖
    おばあちゃんが口うるさい部分はありますが
    うちの祖母も口うるさいのでそんな感じか〜と流せる程度です😅

    赤ちゃんが泣いていた、ぐずっていた、授乳やミルクだった、オムツ替えしてた
    などいくらでも言い訳は出来ます(*´艸`)
    旦那には一度文句言っていて1回会わせに行けば充分だからと言われているので
    一回会わせたらそのまま縁切ろうと思ってます!
    お祝いはもらってるのでお返しだけ行きます😅

    • 3月28日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    お婆ちゃん元気なんですね!理解ある旦那さんでうらやましいです❤
    うちは旦那もなんだかんだ義母に操られてるので(笑)

    • 3月28日
  • ゆう

    ゆう

    いますよねそういう旦那さん😅
    もっと理解持って欲しいですね😱

    • 3月28日
葵ちゃんママ

葵ちゃんママ

距離感大事です!
義実家の近くに最近越してきたのですが、
毎日義祖父母が来るので
メンタルやられてますm(_ _)m

距離を置こうと思ってます(^_^;)

  • 3月28日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    毎日はキツいですね。孫かわいいし暇なんでしょうね。。
    ストレスたまる前に距離おいたほうが良いかもですね(;;)

    • 3月28日
ひー

ひー

私も義両親が大嫌いだし、義実家が汚ないような感じがして行きたくないです!
里帰りから自宅に戻る途中で義実家に仕方なく寄りましたが、正直、抱っこして欲しくなかったです… で、チューされるのは絶対に嫌なので、肌荒れ中で軟膏塗ってるので!と強調して言って顔には指一本触らせなかったです!

その日以来、会いにも来ないのでいいんですが、来ても、たぶん重くて抱っこ出来ないと思うし、義両親にだけ人見知りをして欲しいと願ってます(笑)

  • 3月28日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    私も同じこと思ってました!人見知り(笑)
    ジジだよ〜❤とか言ってるの聞くと吐きそうになります。ハッキリ言えるのすごいです!

    • 3月28日
あかり

あかり

あー、うざいですね…

わたしは
俺の孫だと義父に言われるのが嫌
○○に似てかわいいと義母に言われるのが嫌

な為
これから入籍して
なんとか苗字をわたしの方にして

内孫ではなく

私達二人の子供なんだ
頼ってないだろ、金もなんにも
感を前面に出すつもりです

  • 3月28日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    そのどっちも私も言われましたー
    できるだけ関わりたくないけど旦那がうるさいので仕方なくです。
    そんな方法もあるのですね!!

    • 3月28日
  • あかり

    あかり

    まめちゃん、下に書き込んじゃいました

    • 3月28日
あかり

あかり


笑えないですが
出産前から
なんか想像つきますよねー

昨年9月から
会わないようにして逃げてます

そんな頑なな態度なら
出るとこ出る

と義父に言われたので

パートナーを介して
30万くらい払えば
興信所でも探偵でも雇えるでしょ
好きにしてくださいな

と、言ってもらいましたw

冗談じゃない

あんたに抱かせるものか
お前なんかなんもしねーだろ

本当に心配なら
帯がついた諭吉もってこい

つーの

  • 3月28日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    なんか怖い義父ですね…
    トラブルがないようにお気を付けてくださいね(;_;

    • 3月28日
  • あかり

    あかり

    ここまで入籍しないこと
    を不審に思ってるだけでしょうが
    むやみやたらにかわいがられたりするのは勘弁なんです
    義母や義父とうまくやっていくには嫁が合わせるんだ
    と、言う方はまだまだ多いでしょう
    しかし
    持論にしかなりませんが
    年上は早く死にます
    孫を存分にかわいたがりたければ
    向こうが嫁に合わせるべきです

    • 3月28日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    私もそう思います。内孫とかそういうの古いです。

    • 3月28日
新米ママさんゆま

新米ママさんゆま

うちは産まれる前から義母とは不仲です😂
息子大好き35の嫁をもらった息子を盗られたとお酒のんでけしかけられていたので😂😂

孫が産まれて五日目に「アナタの産んだ子は可愛くない」と見てもないのに言われました😂😂😂

は?😪😪😪ですよ。
残念なことに三軒となりに住んでいるので年に数回はばったり遭遇で孫可愛いと触ってきますが積極的には会わせません。

根にもつタイプなので😂😂
嫁に嫌われたら孫に会えないんだよ!ばーか!😂
物理的距離はおけないですがそれ以外は距離ありまくりです!

  • 3月28日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    可愛い息子ちゃん。うちもそんな感じです(笑)そんなこと口に出して言えちゃう人とは距離置いて正解かもですね。
    可愛くないなんて赤ちゃんに失礼だし。許せません(*_*)

    • 3月28日
  • 新米ママさんゆま

    新米ママさんゆま

    いくつになっても息子にかわりはないでしょうが、子離れ親離れしてもらわないと嫁が迷惑です(笑)
    子供にも失礼すぎだしわたしにどんだけ失礼なんだって話ですよ😂
    会ったら平気で可愛いとさわってくる神経も疑います。

    • 3月28日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    本当迷惑ですね。気分次第で態度変わるような人は信用できませんね(*_*)
    自分も年とったら趣味とかみつけてなるべく息子家族に迷惑かけないようにしたいです…(笑)

    • 3月28日

「家族・旦那」に関する質問