※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠初期でもマタニティーブルーになることがありますか?嬉しいはずなのに、不安で眠れず泣いてばかりです。

妊娠初期でも、マタニティーブルーになることってあるのでしょうか?
妊娠がわかったときはとても嬉しかったのに、これからちゃんと2人を育てられるのか不安で不安でたまらず、夜も寝れず、泣いてばかりです。

コメント

まめぴ

わかります(><)
望んで授かりとても嬉しかったのに2人の子育てがすごく不安だし、悪阻で息子と思うように遊んであげられなかったりこれから赤ちゃんが産まれて寂しい思いをさせてしまうのではないかと思うと胸が苦しくて眠れなくなります( ; ; )

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    同じです。息子の妊娠のときは何もなかったんですが、今回2人目の妊娠で、息子に寂しい思いをさせちゃうのでは…とかいろいろ考えちゃってとても苦しいです。
    ママを独り占めできる今のこの限られた時間で、愛情いっぱい捧げようって決めてても、ちょっとイヤイヤってしたりぐずったりされると、私がイライラして、そのあと自己嫌悪になって、眠れずの無限ループです(;_;)

• 3月27日

ホルモンバランスも崩れるし
情緒不安定になると思います…。

私なんて次女がスプーンを使ってスープを飲んだだけなのに
訳もわからず号泣…。

不安はきっと考えれば考えるだけ、いくらでも出てきちゃいます。
過去に知人から、なるようにしかならないから考えるだけ無駄よ!と言われたことがあり
確かにその通りだな~と思ってからはあまり考え込まないようにしてます。
いざその時がきたら、自分は自分なりに一生懸命頑張ってるはずですから。
きっと大丈夫ですよ(*^^*)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!ホルモンの影響だと割りきらなきゃですね。
    たしかに今無駄に考えても、ダメですよね…
    その時がきたらきっとなんとかなる!って信じて、なるべく考え込まないようにします(;_;)

• 3月27日
ぷにゃ

色々なこと考えなきゃいけなくて
そういう気持ちになってしまうのかもですね💦

うちも上の子こんなにママっ子で
甘えん坊なのにこんなにすぐ
お兄ちゃんにならなきゃいけなくて
申し訳ないとか大丈夫かなって
思います😅

でも下の子を産むって決めたんだから
もう悩んでも産むしかないんだから!って
今は息子との時間を毎日