※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

28歳の女性が12時間交代勤務で働きながら妊活をしています。生理周期が短く不安を感じ、基礎体温がバラバラで悩んでいます。今子供が欲しいが、自然妊娠できるか不安です。

私は、12時間労働の交代勤務してる28歳です。
妊活をして半年なのですが、自分には赤ちゃんが自然妊娠で授からないんぢゃないかととても、不安になってます。
生理も毎月くるのですが23日という短い周期ですし、
生理きても4日くらいで終わってしまいます。
産婦人科行っても基礎体温やってといわれ...
交代勤務してても起きたらやってと言われましたが
結局体温毎日バラバラです。
五年前に今の彼との子供を授かったのですが...
おろしてしまいました。
自分の都合が良いと思ってるのですが
やっぱり子供が今とても欲しくて...
今回は排卵日まで生理終わりかけから毎日仲良ししてました。生理予定日が4月2日なのですが、生理がくる感じの痛みがあり、へこみます。

コメント

つむつむ

私も28歳!同い年で、生理予定日が31日で、近かったのでコメントさせていただきました(。•ㅅ•。)
私も基礎体温は測ってなくて、、
妊活して3週目で、ルナルナの排卵日予想でタイミングとってますが、妊娠できるのか不安になってます。。

• nana

nana

お返事ありがとうございます( ; ; )
    私もルナルナを信じて排卵日予想でタイミングとってます。
    生理日もルナルナは結構当たるので排卵日も間違いないかと思ってるのですが...( ; ; )
    私もいつも不安で同じ内容のことを毎日のように調べてます。
    お互い授かるといいですね( ; ; )

• 3月28日
はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

わたしも28歳!周期も同じ23日で何か通じるものがあると思いコメントしました‼️
23日でも妊娠できると思います♡
現に1人産んでますし!
基礎体温わたしは1人目出来たときはつけてませんでした…昼職と夜バイトなどでグダグダだったので(ㆀ˘・з・˘)
今は2人目妊活してます!お互い頑張りましょう♡

• nana

nana

お返事ありがとうございます(^^)
    23日なんですね!
    周りの人もいないので、みんなに早すぎるねと言われてて、昔は気にしてなかったのですが妊活しだしてからはそれが原因なのかな?と思ったり...
    前に授かったときは、中には出してなかったのに出来たのですが...
    自業自得ですよね。
    毎日仲良ししても出来なかったので、なんか諦めモードで( ; ; )

お互い頑張りましょうね‼︎

• 3月28日

二人目不妊で妊活してた時期があります。
基礎体温、私もガッタガタで「これ…大丈夫なの?」といつも思ってましたが続けました。
その間にやったことは、体を冷やさないことと、サプリでマカを飲み始めました。
そのおかげか少しずつ安定し始めて無事授かることが出来ましたよ。

基礎体温つけて、一度産婦人科の先生に相談してみると良いと思います。
私にはとても排卵してる日は内容に見えた基礎体温表でも、先生はここ、ちゃんと排卵してるよ!と指摘してくれたので(*^^*)

退会ユーザー

内容→❌
    無いよう でした((。´・ω・)

• 3月27日
  • nana

nana

お返事ありがとうございます( ; ; )
    夜勤明けは寝ないので、そーいう時はどーなるだろうとか考えちゃって意味ないのかなと...。でも、付けるだけ付けてみようと思いました!
    体冷やさないように、腹巻するようにしたりはしてますけど、なんか出来てもないの神経質になってて...逆に体にプレッシャーかけてるのかともお、いろいろ考えすぎて不安で泣

• 3月28日

退会ユーザー

四時間睡眠をとっていれば計って良いはずなので、先生と相談しつつ計ると良いと思います!

腹巻きはいずいので私は靴下だけ履くようにしてました。
    もともと冷え性なのもあって継続しやすかった点はあるかもしれません💧
    あまり無理せずにまずは気づいた時に。から初めて良いと思いますけどね!そんな急になんでも出来ないですもん(T_T)
    出来ることから初めていきましょ~?(*^^*)

• 3月28日
チューリップ

私も28です。
二人目妊活中です。
一人目も妊娠するまで時間がかかったので、二人目もすぐには出来ないだろうなと思います。
気長に待とうとはおもいますが、やっぱり焦ってしまいます。
基礎体温私もやった方がいいのかなぁと思いながら出来てません(@_@)
私は今月生理になったんですが、生理が一週間遅れてて、もしかしたら!って思ったんですが、きました😵
へこむ気持ちも分かります(*_*)
でもストレスためずにお互い頑張りましょう!🙆

• nana

nana

お返事ありがとうございます(^^)
    ちなみに、どのくらいで1人目授かりましたか??
    年齢と仕事も交代勤務と残業と休日出動がもお辛くて...
    妊娠すると日勤専門になれるので早く授かりたいと焦ってしまって...
    いつもフライングの検査薬しては落ち込み。
    毎回生理前には生理がくる感じがあるのですが、生理くるんだろうって分かってても少しの可能性を信じたくて...( ; ; )
    お互い頑張りましょうね‼︎

• 3月28日
チューリップ

もうすぐ妊活して一年ってところでした。
来月生理がきたら病院行こうかと主人と話してた矢先、出来ました。

• nana

nana

おめでとうございます(^^)
    私も今回の生理来たら病院行こうと思ってました( ; ; )

• 3月29日