※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
家族・旦那

妊娠7ヶ月の初マタ24歳です。初めて投稿します。2日前、7つ上の旦那と…

妊娠7ヶ月の初マタ24歳です。
初めて投稿します。

2日前、7つ上の旦那と喧嘩しました。

付き合ってるときから結構頻繁に
喧嘩はしてましたが、
結婚してからその喧嘩が段々に深刻化していってるように思えて…

原因はとにかくお互いが噛み合わず、、
話し合っても全然決着がつかない状況になってしまいます。
相手のことは性格とかちゃんと理解したうえで一緒になったつもりです。
でも正直私のことよりも自分自身が1番にしてるようにみえる旦那が、最近悲しくいらっときてしまいます…
夫婦って、10のことを5言わなくても伝わるもんだと思ってました。まだ結婚して2年弱、まだまだ浅いからでしょうか?

こんな夫婦のぶつかりは普通なのでしょうか?
離婚を考えてる訳ではないですが、
今後子供が生まれるなかで、こんなんで大丈夫なのかなと不安になります。。

こんな質問ですみません。

コメント

ヒロとも

私も新婚当初から問題ばかりですよ💦
まあ、ウチはバツイチ子持ち旦那なので結婚以前からなんですけどね(๑>؂•̀๑)
今は結婚して2年目ですが良い波と悪い波が交互に来ます。笑
良い時は「あー!楽しい!この人と家族になれて娘が生まれて、幸せ♡」と思いますし、
悪い時は「このバツイチが!!バツニになるか?!結婚向いてへんやろ!!」と思う時もあります(;´Д`)

子供はまだ何も分かりませんが、子供には旦那との仲が良い時悪い時関係なくいつも同じように接してるつもりですね。←旦那もです。2人とも娘ラブなので♡(´∇`)

• ぴょんきち

ぴょんきち

お返事ありがとうございます😭

良い波、悪い波、すごい分かります!
    良い波があるってことは、嫌いではないし、むしろ好きだなぁってちゃんと思えます。
    だからこそ、悪い波が来たときは辛いです😥その時どう向き合うか、ですね…
    赤ちゃんが生まれたらまた今と違ってくるのかな……。

• 3月27日
  • ヒロとも

ヒロとも

多少は変わると思います!
    出産前私がイビキかいてたらしく(;´Д`)起こされましたが、出産後は「お前も疲れてるやろうから起こさへん」と言ってました!笑
    初めて優しさを感じました(◜௰◝)💦

• 3月28日
ゆりち

私もぴょんきちさんと同じく7歳上の旦那と結婚して1年半くらいの25歳です^_^

うちの旦那は10の事を12くらい言わないとわかってくれないですよ笑
ほんとに男の人って1から説明したりしないと伝わらないですよね、、、

噛み合わないってゆうのは考え方とか価値観ですか?それとも些細な事で言い合いなった時に話がこんがらがるかんじでしょうか?

元々育った場所も年代もそして性別も違うから私は根本的な考え方は合わないことたくさんあります。
お互いそう思ってると思いますし、向こうも何となく合わせてくれてるんだなぁって思う時ありますよ。
私もこれ以上自分の意見を言ったりすると喧嘩になるなって時はぐっと飲み込みます。それって別に相手に伝えなくても大して大丈夫なことだったりして。。。
ぴょんきちさんは自分の事より旦那さんの事1番にといつもここがけていらっしゃるのですか?もしそうでしたらきっとそれは旦那さんにも伝わってるはずです。旦那さんも仕事の疲れやこれから大事な奥さんと子どもを守っていかないといけない責任感からなかなか感謝の気持ちを表せる余裕がない時かもしれないですよ。
きっと心の中ではぴょんきちさんにお腹の中では子どもを育ててくれて、家事もしてくれてありがとうって思ってらっしゃると思います。

私は毎日必ず、いつも私とお腹の赤ちゃんの為に働いてくれてありがとう♡ってぶりっこしながら言います笑。いくらイライラしてても笑。
私もまだまだ手探り中の新妻&プレママです(*´-`)
一緒に頑張りましょうね♡

• ぴょんきち

ぴょんきち

とても似ていますね!!

噛み合わない…は、ゆりちさんのおっしゃってることどちらも当てはまります…
    だからいつも後々こんなことで喧嘩…って思ってしまいます😥

自分のことより旦那を気にしてるつもりですが…旦那に伝わってるのかと思うと、もしかしたら自分もまだまだなのかもしれません😖
    私も出来るだけ言葉にして感謝出来るようになりたいです!😣
    ありがとうございます😭💓

• 3月28日
めぐみん♪

子供が生まれる前に沢山ぶつかり合っておくと良いですよ。更に爆発しますから。

うちも11歳年上の主人ですが、なにも言わなくても察しろといいます。でも、私も鈍感なので気づくときと気づかないとき有るのは事実です。

最近はやっと息が合ってきたなと思うときもありますが、未だに衝突します。

そうやって夫婦の仲って良くなっていくのかなと思います。

相手の性格を理解しててもわからない部分って沢山ありますよ。

• ぴょんきち

ぴょんきち

ぶつかり合わないのがいいと思ってましたが、それがあってこそ、良くなるものなんですね。

やっぱりわからない部分ってありますよねっ😣それ聞いて安心しました…
    ぶつかることを恐れずきちんと旦那と向き合いたいです(T_T)

• 3月27日
aym

大丈夫ですか?💦妊娠中ということもあって、今はお身体優先でお大事にされてくださいね☺️

私も結婚して2年弱です。普段は仲良しですが、以前は些細なことでよく喧嘩してました!旦那は口が達者で記憶力が良く、全く勝てないので私が黙り込んで更に悪化してました…
最近まで私も、夫婦なら言葉がなくても伝わる!と思ってましたが違いました💦

やっぱり小さなことでも素直にごめんねとかありがとうとか、お疲れ様とか言われたら嬉しいし、そういうねぎらいや、思いやりの一言って大切だなって思うようになりました☺️
気づいた時にいつも言うようにしてます!☺️旦那も同じように返してくれるようになって、少しずつ家庭も穏やかになっている気がします☺️
一緒にがんばりましょう!☺️💓

• ぴょんきち

ぴょんきち

私達と似ています!口が達者で
    いつも私は言い返せない、言いたいことが言葉に出なくなってしまいます(T_T)
    思いやりの一言大事ですよね…😣
    例え旦那の方が少ないとしても
    私がしっかり伝えれば、分かってくれますよね…!
    ありがとうございます😣💓

• 3月28日
まっさー

12歳上の旦那と暮らしている23歳です。
3年前に結婚しましたが、今だに喧嘩はしょっちゅうです。
妊娠中が1番しょうもない事でキーキー言ってたと思いますが、子供が生まれてからは喧嘩するにも子供に気を使うせいかあまり長期戦にはならずに小言程度に収まりました。

最初の方はなぜ分かってくれないのかとシクシクする事もありましたが、次第に30年(私は20年)過ごした実家で培った価値観が1年2年で払拭される事はそうそうない!とお互い
落ち着きまして提案という形で不満を述べています。

年の差のせいか時々ないがしろにされいるのではと思う事もありましたが、単に自分の事は自分でするスタンスでした。気遣われない分、私も気遣わないようにして随分楽になりました。

• ぴょんきち

ぴょんきち

価値観が違うのは当たり前ですよね…
    自分の両親が仲がいいのも
    あって、なんで自分達は…って
    思ってしまう部分ありました。
    歳の差があると、その気持ちなんとなくわかります。
    でもその対処凄く参考になりました!
    考え方次第で自分自身も楽になるのですね😌💓

• 3月28日
4人のママ

うちも結婚して三年ほどはもう毎日のように激しいバトル、死ぬか生きるか、みたいな感じでしたよ(笑)

それがだんたんお互い譲歩し合えるラインをわかってきたのか、相手にするだけ疲れると思ってるのか、一気にケンカはなくなりましたね。

でも私はケンカしてた時の方が数百倍旦那のことが好きでした!

• ぴょんきち

ぴょんきち

死ぬか生きるかのバトル…(笑)
    でもでも私達だけじゃ
    ないんだなぁと安心しました😣

そうなんですね!!!
    そうゆう気持ちの変化もあるのですね…
    でも夫婦として、落ち着いたっていう証拠ですよね😭💓

• 3月28日
BaBySam

毎日喧嘩しますよ。仲直りの方法はその夫婦によって最速のものを自分たちで見つけた方がいいですね!

全然5なんかぢゃわかりませんよ。
女性は結構言わなくてもわかるでしょと思う人も多いと思いますが、男性には通用しません。
わからないひとにわかれといってもわからないので10のうち10言って話し合わないと。

そして妥協もお互い5ずつしないとですね。
私なんて数えてましたよ。
この前あんたの飲んでやったから次は私の番!!!てw

• ぴょんきち

ぴょんきち

やっぱり言わなくても伝わることは
    男性には通用しない人の方が
    多いですよね~😥

仲直りの最速の方法…
    きっと自分達にもあると信じて
    見つけたいと思います😣💓
    ありがとうございます(;o;)

• 3月28日