※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
子育て・グッズ

パン粥を初めて食べさせたが、アレルギーか不明。症状が出なければ大丈夫でしょうか?

無知ですみません。
調べれば?ってことかもしれませんが…
お優しい方教えてください。

今日午前中にパン粥を初めて食べさせました。
小さじ1程度です。
特に日中変わりなく、
お昼寝もおっぱいもいつも通りで
夜の離乳食も食べてくれました。
お風呂に入る時も特にそんなに気になるような湿疹はなかったのですが

小麦アレルギーではなかったということですか?
それとも少量だったからまだ分からないだけですか?

アレルギーだったらどんな感じか想像できなくて( ;∀;)

コメント

ままり

アレルギーなら発疹とか喘息みたいな症状が2時間以内に出ることがほとんどのようですよ。稀に後からという場合もあるみたいですが。
量を増やしてみて何ともなければ大丈夫です(*^^*)

  • exx

    exx

    2時間以内がほとんどなんですね!
    量を増やしてみても大丈夫でした!
    回答ありがとうございました(^^)

    • 3月29日
Alala

口のまわりなど何も出てないですか?
痒そうにしたとか、機嫌が悪くなったとか。

出るときはそんなに時間をおかず出ますので、特に問題なかったと言うことかと思います。
少しずつ増やしてみたり様子見してください。

  • exx

    exx

    口の周りは特にいつもと変わらない感じで
    少しずつ増やしてみましたが
    問題ないようでした!
    回答ありがとうございました(^^)

    • 3月29日
ウォーリー

とりあえず、なかったんだと思います。しかし、食物アレルギーって1回目に出なくても2回目に出る可能性もあるみたいですよ。なので、明日またパン粥を小さじ2あげて様子を見た方が良いと思いますよ。私は3日連続あげていました。ちなみに3日目は小さじ3です。
私の子どももアレルギー反応が出てないので、症状がいまいち分かりませんが、酷い子は食べたら直ぐ出るみたいです。

  • exx

    exx

    2回目に出ることもあるんですね!
    知りませんでした!
    3日目になりますが特になにもなかったみたいです!少しずつ増やしてみました!
    回答ありがとうございました(^^)

    • 3月29日
わらび餅

完母ですよね?
exxxqさんが食べた物はそのまま母乳にいきますから授乳した後に顔耳手の甲肘裏膝裏足首手首に湿疹赤みがなければ何も問題ないかと思います*˙︶˙*
アレルギーもちは離乳食前から体に出るので( ̄▽ ̄;)

  • exx

    exx

    完母です!ミルクは退院後1度もあげたことないです!
    そうなんですか??
    なら、大丈夫なのかも!
    ご飯やお菓子、特に気にせずいろいろ食べてるのでf^_^;笑
    回答ありがとうございました(^^)

    • 3月29日
♡ぷぅちゃん♡

パンではないんですが…
2週間前くらいに初めてヨーグルトをあげたら蕁麻疹が全身に出ました💦
初めてだったので小さじ1もないくらいだったんですが、食べて1時間くらいしたら顔にポツポツと出始め、咳もし始め、あっと言う間に全身が赤くなり、瞼もすごく腫れました(>_<)

小さじ1あげて大丈夫ならきっとアレルギーはないと思いますが、念の為少しずつ増やした方が安心かもしれませんね(*´-`)

  • exx

    exx

    ヨーグルトで出たんですね( ;∀;)
    やっぱり乳製品と卵は怖いですね!
    小さじ1もないくらいでで始めたんですね!
    参考になります!!
    回答ありがとうございました(^^)

    • 3月29日