※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

母乳の質は食事に影響されるのでしょうか?質のいい母乳とはどんなものでしょうか?

母乳によい食べ物があったりしますが、やはり食べるものによって赤ちゃんへの栄養も関係してくるのでしょうか??質のいい母乳とはどのようなものですか??(>_<)

コメント

たろちゃんママ

1番はストレスを溜めないことだと思いますよ☆

にゃんにゃは

オッパイの張りにも影響してた気がします!
カップラーメンやレトルトカレーを食べた後のオッパイはピリピリしていて少しベタっとした母乳だった気がします。
根菜類やキノコ類、お米など、和食だとオッパイも張らずにサラサラなのが出てました!
個人差があると思うので一概に言えませんが、私は出来るだけ脂っこいものを避けて和食を心がけてました!

emn

お医者さんが書いた本に、偏食すぎなければ母親が食べたものは母乳の成分にそこまで影響しないと書いてありましたよ~

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

和食がいいと聞きますよね♬
マタニティクラスでは、脂質が多いものを食べるとべたべた、甘いものを食べ過ぎると甘いすぎるおっぱい、和食だとサラサラおっぱいっていってましたよ(=´ω`=)
なので根菜や魚は大事だと思ってます♬

MM❤︎

おっぱいトラブル多いので、よく助産師さんに食べ物の影響を聞いたりするのですが…
関係ないって言われます(´・ω・)
バランスの良い食事を取って、心身ともにお母さんが健康でいる事が第1ですかね??

N

この間栄養指導があってその時に
両手を合わせてお茶碗みたいな
形作ったらそれに山盛りのご飯と
同じ量のお肉 野菜を食べてやっと
質のいい母乳ができるって言われました(>_<)
無理ですよね😭笑