※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんには魚やお肉、卵をあげていない。野菜を主に与えているが、卵のアレルギーが心配。安全な卵の食べ方やアドバイスをお願いします。

離乳食の事ですが10カ月になったのですがまだ魚やお肉、卵をあげていません。
基本野菜を細かくブレンダーでし、煮込みすーぷにしたり味付けなしの野菜をあげてる感じです。
アレルギーがこわい卵のあげ方や、こうするといいよーなどアドバイスをお願い致します(´;Д;`)

コメント

ぱぴこ

いまはまだごっくんできるものだけって感じですか??

• ゆみ

ゆみ

そうなんです(´;Д;`)
    形あるもの食べたら嗚咽するんです:(;゙゚'ω゚'):

• 3月28日
あーか

遅すぎてもアレルギー出ちゃうので、適正期にあげた方がいいですよ!

• ゆみ

ゆみ

そうなんですか:(;゙゚'ω゚'):
    そろそろ色々あげなきゃだめですね(´;Д;`)
    ありがとうございます( ´∀`)

• 3月28日
ねねこ

インフルエンザの予防接種希望だったのですが、卵をまだあげてなかったので小児科の看護師さんにどういう風にあげればいいか聞いたら、まずは卵ボーロで慣れさせてと言われました。結局裏ごしした黄身をあげましたが(^_^;)

• ゆみ

ゆみ

黄身から少しずつあげていきたいと思います:(;゙゚'ω゚'):
    ありがとうございます( ´∀`)

• 3月28日
お嫁にいきたい。。。

もうブレンダーは卒業してみじん切りでいいかもですね( •̀ᴗ•́ )/
お魚なら鯛やしらす
お肉ならとりささみ
などから始めてはどうですか?
わたしもタマゴはドキドキしながら、しっかり加熱した黄身を1口からあげました!!

• ゆみ

ゆみ

たいや、シラス、取りささみは茹でてスルでいいですか?
    卵の黄身もしっかり茹でてからあげます(*´∀`*)

• 3月28日
ニコ◡̈⃝

たまごは卵黄のみでできてるボーロから始めました( ¨̮⋆)
大丈夫なら卵黄を耳かきひとさじから徐々に増やし、最後に卵白を食べるようにしました(^^)

• ゆみ

ゆみ

卵ボーロうちの息子はまだあげたことないです:(;゙゚'ω゚'):
    そのまま飲みそうでこわいです:(;゙゚'ω゚'):
    しっかり卵茹でてからあげたいと思います(*゚▽゚*)

• 3月28日