※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で引越しをしたい場合、病院の変更は可能かどうか知りたいです。市町村によって異なるでしょうか。

今妊娠7ヶ月なのですが、病院を変更できますかね??
市町村によって、やっぱり違いますかね??
引越しをして、遠くになってしまって。

すいませんが、誰か教えてください😭

コメント

出来ると思いますよ。前の病院に相談すれば無理に来いとは言わないはずです💦

エリナ

分娩予約が出来れば可能だと思います😊

せーら

紹介状書いてもらえば大丈夫ですよ(*・ᴗ・*)و!

あおぷ

妊娠8ヶ月の時に引っ越して
病院変わりましたよ〜♩

(^O^)

私は妊娠9ヶ月くらいで病院変えましたよ✨

その病院が受け入れをしてくれるかにもよると思いますので最初に問い合わせ連絡はした方がいいと思います!

ただ、引越しでってことであれば大丈夫そうな気がします🎵

ママリ

転院したい病院に『何週目まで転院可能か』の問い合わせをし、今通ってる病院には理由を話して紹介状を書いて貰うといいかと思います!
ちなみに私の転院先は34週目まで受け付けてくれてました💡

tama

私は妊娠8ヶ月前の時に4月に急遽引越しする事になり、まだ新しい病院には行ってませんが、現在通ってる病院に『引越しする事になった』とか言えば、紹介状書いて貰えると思いますよ☆
ただ、今通われてる病院に話す前に新しく受診しようと思ってる病院が確実に《分娩予約》が取れるかどうか電話とかで確認してからの方が良いと思います!
私は実際、引越し先で希望していた病院は分娩予約がいっぱいで3件目でやっと見つかったんで…私は最悪、『このままだと自宅出産…』って考えもよぎりました(笑)

🌸さくら🌸

ちゃんと受け入れてくれるか、確認したら大丈夫だと思います。

友達も移動してました。

みゆ*

里帰りとかなら厳しいかもですが、引っ越しなら大丈夫だと思います!
今の病院に紹介状を書いてもらって、早めに新しいとこ探したほうがいいかと!

ダメなとこもあるかもなので、一応電話で事情説明したほうがいいかと思います!