※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおぴ
妊娠・出産

31w2dの妊婦が悩み。赤ちゃん大きいかも?予定日ズレ心配。妊娠経過や周期に不安。経験者のアドバイス欲しい。

31w2dの二度目の出産待ち妊婦です🤰💕
予定日は5/27ですが帝王切開なので2週間早く産む予定です🍀

悩みがたくさんあるので皆さんのお話も聞きたいです!
妊娠経過はこんな感じです⬇︎

14w 辛いつわりがだいぶ楽に
16w 胎動感じ始め
21w 性別ほぼ確定?
29w5d 推定1675g

お腹の痛み(下痢のような痛み)、下痢、過食、食後嘔吐、あしの吊り、あしの付け根の痛み、便秘、頻尿、排尿痛(ティッシュで拭いたりすると滲みる)、息切れ、眠気

などからだの変化についていけれないのと赤ちゃんが皆様のデータより大きいのでは?と思います😞病院では平均範囲の大きい子と言われ、今のところ異常はないみたいです。
予定日の計算ミスかな?とも思います。
帝王切開なだけあって、予定日がズレていて陣痛が早くきたりしないか心配です…。

妊娠までの経過はこちらです⬇︎

8/20に最終月経
8/29 仲良し
9/13に陽性反応
9/27 5w3dで胎嚢確認
10/6 6w5dで心臓確認
10/27 9w5dで予定日決定

でした(´°ω°`)🍀ちなみに生理周期は24です。

その前の月経が7/28なんですけど、それが最終月経で8/20のが着床出血だということはありますか?

下手な文で申し訳ないです。


妊娠初期の事がわかる方、また31wで同じ症状で悩んでる方悩まれた方、沢山コメント頂けると嬉しいです😆上の子を産んでから婦人科系の病気や流産を乗り越えての2人目妊娠なので不安でいっぱいです😞

よろしくお願いします😊

コメント

✩Mama✩

胎嚢や赤ちゃんの大きさをみて予定日確定しましたか?
最終月経から数えるのと同じ数週なので、最終月経から数えてるみたいに見えますね!
生理周期も短いですし、予定日のズレの可能性もあるのかな…?と思いました。
陽性反応はクッキリでしたか?薄めでしたか?

沢山、辛い症状があるみたいですね…😭
休める時はしっかり休んで、
お身体気を付けてくださいね!

  • まおぴ

    まおぴ

    ありがとうございます🤤💓
    妊娠週数は最終月経から数えて9wぐらいの時に大きさを調整した時期があるのですが、誤差がないのでこのままいきましょうと言われました!9/13の時点では薄っすらとした陽性反応でその三日後くらいから通常の反応になってきました!

    • 3月27日
  • ✩Mama✩

    ✩Mama✩

    9/13が薄ら反応ならその時が生理予定日近くに思えますよね…💭
    ズレがあっあとしても、大きなズレでは無いので気にしなくて大丈夫そうですね😊

    後少しのマタニティライフ、
    大変だと思いますが、楽しんでください✨

    • 3月28日
はゆる

予定日5/27、2人目で全く同じです😆💕
胎動感じ始めも16w、そしてちょうど前回29w5dで健診に行き、1606gでした!大きさはしっかり大きくなってるねーとしか言われませんでしたよ✨

マイナートラブルたくさんで大変ですね😭
私はつわりもなかったしそこまでありませんが、便秘、切れ痔、胃の圧迫感や息苦しさ、ここ数日腰痛くらいですがそれでもしんどいなーーーーという感じです💦
今も嘔吐しちゃうんですか?😭辛いですね💦

帝王切開なんですね😖不安ですよね💦
予定日、どうなんでしょう💦私は生理周期がわりとバラバラで、長いときは42日とかもあったので私も予定日ズレてるんじゃないかとも思ってます😅
8/22に最終月経
9/7に仲良し
10/3 6w3dで胎嚢確認

みたいな感じです⭐ちょっとまおぴさんとズレてるけど周期がだいぶ違うからですかね…?詳しい計算ができない💦笑

私も7年半ぶりの出産でどきどきです!頑張りましょうね😊

  • まおぴ

    まおぴ

    わ〜〜😘💓予定日一緒で色々と一致していて心強いです😿お互いに頑張りましょうね!もともと生理周期が短く、ズレることも無いのですが妊娠の計算が難しくてあまり理解が出来ていないんです😢

    • 3月27日
板チョコ

予定日5月25日です!
30週の検診で、1786グラムで大きめと言われていますが、特に心配するような事は今のところ言われていません。
私はありがたい事につわりは無く、逆にずっと過食が止まらず…息切れや疲れは以前の妊娠時よりかなり増してる気がします💦
参考になっていなかったらすみませんm(__)m

  • まおぴ

    まおぴ

    ありがとうございます😊
    過食の辛さ、後期に入り初めて痛感しています😿😿初期は血を吐くほどの悪阻で食べられませんでしたが、今は満腹以上に食べては吐きを繰り返しています😓お互い頑張りましょうね💓

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

予定日6/2で5/17に予定帝王切開します(^^)
第一子妊娠前に子宮筋腫の手術をしたため、前回も帝王切開です!
33週で規則的な張りがあり夜に電話をして受診したところ、そのまま切迫早産で入院。
36週に張り止めの点滴を抜いたら陣痛が来てしまい、予定より早く出産しました(^^)
2400g弱で産みましたが、チビなので最初の頃、おっぱい吸う力と体力がなく、授乳に苦労しました😂
大きめ赤ちゃんでもお医者さんが問題なしと言っているなら大丈夫ですよ♡
2週間早く出てくる分、大きい方がいい気がします♪( ´▽`)
予定日のズレはもしかしたらあり得るかも知れませんが、気にしないで大丈夫だと思います!
気をつけるのは陣痛の兆候が出たら(出血、規則的な張り、破水など)直ぐに病院に連絡をする事。
ちょっとでも「あれ?」って思ったら電話しちゃいましょう!
予定帝王切開の日はあくまで予定なのでしっかり入院準備を整えて、急な入院&出産に備えておけばOKです!
出産お互い頑張りましょうね♡

  • まおぴ

    まおぴ


    ありがとうございます😊
    ズレは、着床出血があった過程で考えるのと普通に考えるのでは1カ月も違って来るのでドキドキしています😓
    私は2年前に卵巣癌が発覚して抗がん剤治療をしました😅

    早く出て来る分大きめという考え参考になります🍀体調の変化を見逃さず注意するようにします!

    • 3月27日
m

5月17日が予定日で帝王切開のため
はやく生まれます💓😙(笑)

わたしはあまり覚えてないですが
陽性反応が出たのが9月7日でした!
胎嚢確認出来たのが9月12日でした!

予定日は大きさとかで決まったので
本当ならまだ予定日は早かったですね!

  • まおぴ

    まおぴ


    予定日が近いですね👶🏼💓
    GWに出産ですか?
    お互い頑張りましょう🍀

    私は9/13に薄ら陽性反応で
    9/21に胎嚢のみの確認でした!

    • 3月29日
ムッティ

わたしも出産予定日一緒です!
たしか…
最終月経8/20
仲良し9/3、9/5
胎嚢9/26 5w4d
だったと思います!!

30週検診で赤ちゃん大きめのまま1960gあたりでした👶🌀

  • まおぴ

    まおぴ


    出産予定日ご一緒ですね😢💖💖
    私は最終月経が8/20で
    仲良しが8/29と9/10で
    胎嚢確認は9/21の4w4dでした!

    何かと近いですね😹

    私の場合生理周期が24日なので少し誤差があるのかな?と思って居ます🙌

    • 3月29日
ぽむ

私も出産予定日が5月27日なので思わずコメントしてしまいました💓🙈
初めての出産です(><)

30週の検診の時に1827gで平均より大きめなので少し不安があるのですが、今のところ異常はないみたいです。
初産で女の子でこの大きさはすごいねーと言われましたが😂

最近は、下痢気味、甘い物をすごく欲してる、頻尿、夜中眠れない、腰が痛い、すぐ息切れなる、眠気がひどい、と8ヶ月入ってからたくさん体に変化が出てきてるので、毎日ごろごろしてます(´・ω・`)(笑)

初めてなことだらけで不安いっぱいなのですが、一緒に頑張りましょう✨😭

  • まおぴ

    まおぴ

    コメントありがとうございます😊💓

    初産の女の子で1827は少し大きいですね!私も2人目ですが女の子なので大きくて大丈夫かな?と不安でしたが安心しました🍀

    お辛い症状私もほぼ同じです😓😓

    2ヶ月きってますしお互い頑張りましょうね🤤💓

    • 3月29日