※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子のトイレトレーニングについて、おまると補助便座どちらがいいか教えてください。息子は補助便座を使っているが、なかなかトイレに行ってくれない状況。託児所では行けるとのこと。おまるの方がいいのか補助便座がいいのか迷っています。


現在、2歳5ヶ月の息子を
育てております!
保育園にようやく入園できることになり
ちょっと遅いですが.....
トイレトレーニングを始めようと
思っております😂💦

そこで皆様に質問ですっ!

おまるか、補助便座
どちらを使ってますでしょうか?
うちはとりあえず補助便座を
使っているんですが
なかなかトイレに行ってくれなくて
いつも行かなーい、出なーいっと
言われてしまって....笑
託児所の先生に聞いてみたところ
託児所ではちゃんと行きますよ!
もしかしたら便座が高いから
怖いのかもしれない?と言われました😭😭
補助便座よりやはり
おまりの方がいいのかな?と
思っているので
どなたか、おまるがいいのか
補助便座がいいのか詳しく教えてください🙇‍♀️💦

コメント

タロママ

うちは今夏一気にオムツを取ろうと思っていますが、今はゆる〜くトイレトレしてます☺️

保育士さんから、おまるだと、そのあと結局便座でできるようにしなくてはならず二度手間だよーと言われたのもあって、うちは補助便座ですo(*>▽<*)o
我が家はご褒美ラムネ作戦やっていて、おしっこできたら一粒、ウンチできたらふた粒あげています。 ラムネはトイレトレ以外ではあげないので、本人は必死です(笑)

キャラクターの補助便座とかどうですかー?

  • あや

    あや

    確かに、おまるだと
    二度手間ですよね😭
    その作戦最高にいいですね!!!
    ご褒美があると確かに
    よし!食べたいから頑張る!
    ってなりますもんね😆💓
    その作戦実践してみますっ!!

    • 3月27日
緋樺俐

姪っ子の場合でしたらトイレだと踏ん張ることが出来ないのでおしっこすら出来ないと聞きました。おまるを購入してからおまるでするようにしたらちゃんと出来るようになったみたいです😄
私の息子にはおまるから補助便所にも使えるのを購入しました😄

  • あや

    あや

    そんな画期的なものが
    あるとは知りませんでした😳😲
    おまるから補助便座に
    なるのもいいですね🤔
    参考になります!ありがとうございます!

    • 3月27日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    アンパンマンの6w❔おまるです😄
    補助便所も様式用にと替えたりとか踏み台にも替えたりとか色々と出来ますよ🎵

    • 3月27日
  • あや

    あや

    なんと便利でありがたい!!
    6wということは
    6通りに変えられるって
    ことなんですかね?
    踏み台にもできるなんて
    素晴らしいですね👏

    • 3月27日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    そうですよ😄確か6通だったような感じなんです😭曖昧でごめんなさい🙇

    • 3月27日
  • あや

    あや

    詳しくありがとうございます!
    ネットで調べてみます\( 'ω')/

    • 3月27日