※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

焼いたウインナーを12時間放置後、義父が2口食べさせました。猫が触れた可能性も。食あたりの心配はありませんか?

朝食に焼いたであろうウインナーを
先ほど息子が食べていました。
焼いた後、常温で12時間ほどテーブルに放置してあったものだと思います。
目を離したすきに義父が食べさせていました。
気づいた時には二口ほど食べていましたが、
すぐにやめさせました。
リビングにはしつけのなってない猫がいるので
猫が舐めたかもしれないし踏んでいるかもしれないと思うと
ぞっとします。
食あたりなど心配ないでしょうか?

コメント

sakusachi

ラップもせず放置ですか??
二口くらいなら問題ないかと思いますが、食べ物を常温で保存しておく と言うのが怖い習慣ですね(><)

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    私が昼にみたときにはラップもしてなかったです😓ほんと怖いです。義父が食べるのは勝手にしたらいいと思いますが子供にあげるのはほんとやめてほしいです……。

    • 3月27日
  • sakusachi

    sakusachi

    ラップなしとか驚愕ですね(°_°)
    そういう事も警戒しなきゃいけないなんて本当に疲れますよね(><)

    • 3月27日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    最近義父が食べ物をあげようとすると今はダメだよ〜など子供に言って食べさせないようにしてたんですけど、そしたら今日は私がトイレに入ってる間にこっそりあげてました😓

    • 3月27日
あゆみ

夏ではないのでよほど室温が暖かくなければ大丈夫だと思いますが、そのウインナーは見た目や臭いは大丈夫だったんですか?

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    見た目も臭いも問題はなかったです。リビングは1日誰もいなかったので暖房もつけてなかったので室温は高くないと思います。

    • 3月27日
  • あゆみ

    あゆみ

    大丈夫だとおもいますけどね!今後要注意ですね💦

    • 3月27日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    これからは気をつけてみます!

    • 3月27日
みどりちゃん

ウインナーパンとかを思えば時間は問題ないかとおもいますが、猫の話は全く別問題でこわいですね。

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    確かにウインナーパンは常温でも大丈夫ですね!しかも猫は家と外を自由に行き来する猫なのですごい汚いです💧

    • 3月27日
deleted user

猫はわかりませんが、ウインナーは大丈夫かと思いますよー、あたしもラップはしてますが、朝焼いたのあげたりはします!真夏じゃないし☆

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    大丈夫そうですね。今まで出来立てと冷凍以外食べさせたことなかったので不安になりました💧

    • 3月27日