※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
子育て・グッズ

離乳食で納豆はいつまで湯通し、しらすはいつまで細かく刻む必要がありますか?肉をミンチ以外で使えるようになるのはいつごろでしょうか?

離乳食についてわかる方教えてください!

納豆を湯通しすること、しらすを細かく刻むことはいつまで必要でしょうか?

あと、肉をミンチ以外使えるようになるのはいつ頃でしょうか?

コメント

トミミー

うちの子はひきわり納豆(普通の納豆より細かくなっているもの)を湯通しせずにあげてます!湯通ししなきゃいけないことを知らなかっただけですけど(笑)問題なく食べてくれます。納豆ご飯を出汁で少し煮て雑炊風にしたものは食べさせやすかったです♪

タオルケット

納豆を湯通しするのは、ぬめりが苦手な場合のぬめり取りですよね?
もともと火が通っているので湯通しはしなくてもいいと思います。
最初はひきわりでしたが今は極小粒のものをそのままあげてます!
あと、しらすもそのままあげてます…最初はスプーンで気持ち切ったりもしましたがすぐにそのまま食べるようになりました。
挽き肉以外の肉も細かく刻んであげればもうあげて大丈夫ですよ!

• けろす

けろす

納豆はぬめり取りだったんですね!
    いろんなレシピに書いてたのでやらないといけない工程だと思ってました!
    うちの子ぬめりが好きみたいなので次回からそのままにします!!

しらすもそのままですか〜〜☆

おかげでいろんな手間が省けそうです^_^

• 3月28日