※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

育児中でストレス発散が難しいです。みなさんはどうしていますか?

初めての質問です✨
育児は楽しいこともあるけど、日々生活してるとストレスって溜まってきますよね?
独身の頃はお酒飲んだり、(基本飲んべえで飲み会大好きお酒大好き)自分の好きなもの買ったり、(服とか化粧品とか)してたんですが、今は授乳中でお酒ダメ🙅服も化粧品も生活のやりくひがあるのであまり買えず🙅
なのでストレス発散って言ってもなかなか出来ないです😭

みなさんは、ストレス発散何してますか??✨

コメント

そら

美味しいもの作って食べたり、友達とおしゃべりしたりですかね(*´∀`*)

• haru

haru

コメントありがとうございます😊
    それいいですね〜!美味しいものって満たされますよね💓

• 3月27日
chi

授乳ありますけど、お酒飲みます!その後はミルクにしたり絞ったりしないとですけど(笑)
あとは友達とランチです😂

• haru

haru

コメントありがとうございます💓
    え!?すごい!飲む日を決めてやってみようと思います😆なんだか楽しみになってきました🍻笑
    ランチもいいですよね🍴✨

• 3月27日
ぽむ

こんばんは☺️💐
カラオケ(音量低いマイクゼロにして)熱唱してました!🤣
我が子はその時爆睡してました(笑)

DVD借りて、恋愛ドラマ見てキュンキュンしたり…😍

• haru

haru

コメントありがとうございます💓😊
    カラオケうちにあるんですか🎵??
    カラオケも発散できそうですね〜〜!
    DVDいいアイデア💡📀ありがとうございます!

• 3月27日
とうい

私もおんなじ事考えてます〜😭
たまに夜まで出かけてると、こんな時間から仕事終わりでのみ始めてたな~とか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

いまは家で音楽かけて歌いながら子ども巻き込んで体操させたりしてます。笑

後は土日のちょっとの時間旦那さんに見てもらって1人でスーパーに行ったり、、
旦那さんとこどもと3人で楽しくいるのがいまは1番のストレス発散ですね😭!

こどもが大きくなったら、働いて、お金増やして、時間もらって飲みに行くぞって思ってますけどね。笑

• haru

haru

コメントありがとうございます😊
    ですよね〜〜😓
    今ももちろん幸せですけど、前出来なかったことが出来なくなると隣の芝生は青く見えちゃのが人間なんですかね😓💦情けない💦

わたしもいつかお金貯めて飲みにいこうと思います😆💓目標持つといいですね🍺笑

• 3月27日
☆モモ☆

わかります。。
こんなに制限されるんだ、、ってくらい、生活が一転しました。
私もお酒大好きで、2日に1回は飲みに行ってたし、今飲んでないことに周りみんなが驚くくらい(´-`)
今はひたすら美味しい店見つけてランチ会ばかりしてます。
飲み会に比べると、ランチってかなり安いですよね。笑
今はマンション購入を考えてるので、休みの日にモデルルームや物件見学に行って夢膨らませてます。
あとは息子と一緒に昼寝して散歩して、みんな働いてるのに贅沢な時間の使い方してるー!と思うようにしてます(^ ^)

• haru

haru

コメントありがとうございます😊✨
    本当に制限されますよね〜。
    モデルルームですか!いいですね!
    マンション憧れます😆

考え方を贅沢な時間って考えに変えれば気持ちが楽になってきます✨ありがとうございます🙏

• 3月27日