※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
ココロ・悩み

産後体調不良で悩んでいます。頭痛や吐き気がひどく、病院で検査済み。頭痛専門医に相談すべきか迷っています。2人目の子供を考えているが、状態が心配。助言があれば教えてください。

産後、かなり体調崩しやすくなった方いますか?

ひどい頭痛と吐き気に悩んでます。

病院へいき、胃カメラを飲んだこともあります。

頭痛専門の病院へ行くべきでしょうか?

2人目が欲しいのですが、自分がこんなんだと、駄目だなと思っています。

どうにか治したいのですが、、

これいいよという事あればどんな些細なことでもいいので教えてください

コメント

みたち

ストレス性の頭痛なんですかね‥(´・ω・`)

私は2人目産んでから体調毎月1回熱が出たり、風邪ひいたりします。また、PMS、生理痛悪化しました。

私はもし可能なら頭痛専門の病院行かれた方が思います‥。

• neko

neko

やはりストレス性でしょうか?明日、頭痛専門?というか脳神経外科に行こうかなと思うのですが1人で行けるのかも危うく、、

やはり産後体調崩される方多いんですね😿

• 3月27日

肩こり、緊張、ストレスからくる頭痛と吐き気が私もありました💦
もしかして抱っこひも結構使ってますか?

私は我慢せずに少しでもヤバそうになったら授乳中でもロキソニン大丈夫らしいので飲んでました。子供のストレスが無くなってきたら綺麗に頭痛からの吐き気という不調はなくなりましたよ!だいたい3歳くらいにならないとかな...。抱っこひもが結構な原因でした。

• neko

neko

抱っこ紐は今は全く使ってませんが、子供がかなり動き回るし全くじっとしない子なので、常に気を張っているような状態で、外に出てあげないといけないような感じです。

そうなんですね、、私は頭痛薬というものを今まで一度も飲んだことがなくて、頭痛よりも吐き気が強かったので、胃薬を今日病院でもらったのですが、、やはり頭痛専門で見てもらうべきですかね?😿😿

元気に戻りたいです、、

• 3月27日

退会ユーザー

頭痛外来は行きたかったけど結局行けなかったです(>_<)
    ロキソニン効くんですよー!私には。
    吐き気の前に頭痛や目のチカチカ感ないですか?

• 3月27日
  • neko

neko

そうなんですか!行かずに乗り切ったの尊敬します!笑
    吐き気も、頭痛なしで吐き気だけって時もあるんです。頭痛からの吐き気の方が多いですが、、目のチカチカ感はほとんどないです。ですが、照明が明るいところとかは眩しくてしんどくなります。。

• 3月27日

退会ユーザー

お子様のお世話の緊張とストレスで気分が悪くなっちゃうのかな(;_;)?

結局、合う薬を探す感じになるのかなぁ。頭痛外来行っても。マクサルトとか...。お薬に頼るのは抵抗あるかもしれないですけど、合う薬が手元にあると本当に助かりますよ!

もう少し子育て落ち着けば本来の元気なaiさんに戻れると思いますよ♪

大きな病気ではないことを祈ります...

• 3月27日
おかめ納豆

はい!
頭痛が治らない!吐くこともあるロキソニンも効かない!!
...で、不安になって脳神経外科を受診したところ偏頭痛でした..

今は偏頭痛専用の薬を飲みながら、いつ!どんな時に頭痛が来るかを専用のノートにつけてます^^*

1度脳神経外科受診してみてください┏●